ひねくれ行動録(改)



基本的に,寂しいらしい。

木曜:会社で定時後バレーボール&飲み
金曜:秋宿と見せかけてシーズン前コンパ
土曜:高校の同窓会

びっくりするわ。新幹線乗る前にピッチャー一気2発とか。
恐かった恐かった。
ちゃんと昨日は帰還できました。ご報告まで。
#久しぶりにコールとかできてかなり嬉しかったり


で,今日は高校の同窓会でした。
同期240人中90人ぐらい来たのかな?
相変わらず,ヘンな人ばっかりです。
なんせあの中にいたら,かねだくんなんてとっても普通でとっても地味です。

1年の時の担任で,その後も色々とお世話になった先生に2年ぶりにお会いできたので,現在の身の上を報告したところ我が子のことのように喜んで下さったのが何より嬉しかった。
思わず名刺なんか渡してみたりして。
方々から期待して頂いてると思うと,こんなところで折れてる場合じゃないな,と思い知らされます。
高校の関係の集まりがあるといつも思うところ。ベースはここにあるのだなあ,と。
たまにはこうやって立ち戻らないといかんね。

もーすぐぼーなす♪

↑ろくに仕事もしてないのにねえ。
何も生み出さない(ような気がする)部署にいるとなおさら。

そういえば今月も10日過ぎてるじゃん,とか思って某雑誌を購入したのだが,
なかなか読む暇がない。
今もこうして仕事の息抜きに駄文こねてる訳ですが。(ノД`)
資料作成をしているわけだが,文章を書けば書くほど論文口調になるのはどうなん…

しかし,ここ数ヶ月の某雑誌はエロ本かと思うほど(誇張)妙に狙ったカットが多いのは気のせいか?
つうかそんな感想持つぐらいだから,しっかり読んでるんやないけ,との突っ込みは却下。
いずれにしろ,今季は大幅にイメトレ不足でシーズン突入しそうな勢いです。

何が落ち着かないって,今後1週間の週間予報と熊の湯のライブカメラだ。
毎朝6時起床でライブカメラをチェックして7時に家を出るリーマンってどうなんだ。
おまけに昼休みにも白馬村ライブカメラ見たりなんかして。

我が身を削いでまで,という疑問はあれど,

平日の夜や休日に仕事の疲れをとる最善の方法は何か?ということに関して,
睡眠を多く取るとか風呂でゆっくり…とかではなく,
『勤務時間外に仕事のことを考えない』ということが一番の良薬だって結論に達して,
意識的に仕事とプライベートを切り分けていたのだけど(そしてその効果は絶大)
今日鞄とフラッシュメモリに持ち帰った仕事の量たるや…。

ちょww俺涙目wwww
今週末は遊ぶ予定で忙しいっつうにwww

土日に仕事モードに入れると気が滅入り,胃が荒れます。

しかし,
化石みたいなシステム使って,強引に現状にキャッチアップさせようとすると理不尽なことこの上ないですね。
埒があかないのでマニュアルを読んだら,日付が1979年とかで本格的に涙がちょちょ切れます。
しかも万年筆で手書き。紙が日焼けして読めない。軽く古文書。
規模の経済も良し悪しだと思う今日この頃。

同期で退職者第一号が出たらしい

昨日の夜,残業してひたすらExcelに数字打っていたら,現れました冬場の強敵。
指がかじかんで動かない…
誰か仕事中にできる冷え症対策知りませんか?
でもなんでだろうな。高3ぐらいから急に指先冷えるようになったのだが。

--
寮生活のしんどいところは,さしあたり「好きなものが食えない」ということ。
部屋には火器持込厳禁です。要するに鍋パ禁止。
そして寮メシは以前にも書いたとおり,やたらと脂っこく,やたらと肉々しい。
俺は魚が食いたい!てことで最近ではスーパーの惣菜コーナー依存率上昇中。

寮を出て一人暮らししたいなあとも思うけど,家賃が15k+食費という現状は捨てがたい。
まあ「寮=連れ込み禁止」が不便と感じるようになれば考えも変わるんでしょう,きっとw
