ひねくれ行動録(改)



梅田の風景変わりすぎww

クルクミン30mg配合を侮ってはいけませんね。

梅田で同期(♂)&見知らぬ方々(♀)と飲んでました。
いわゆる3対3の○○○ってやつ(全部伏せ字か)。
こっちに戻ってきたわりに,土着の大阪人と知り合う機会が非常に低いな…
なぜか周囲には中国地方とか九州出身者がやたらと多いのですが。
今日のメンバも出身が大阪(俺)・京都・兵庫・広島・山口・福岡てな感じでございました。
関西⇔東海をまたぐ,居住の移動って意外と少ないんだよね。名古屋に移り住んで薄々気付いていたのだけど。

なぜか3連休。
忙しいのに月曜日に振休入れさせられた。
一方で,金曜日にぶち当たった,約3億円どうするかという件を上司に押しつけられたのは結果的にラッキーかw
そんな額を当期費用に落とすか資産に上げるか,新人がよう責任持てませんて。
税法と譴責処分の合間から逃亡。

血を盗られた

会社で。
健康診断って奴だ。
普段散々「朝食ちゃんととれや」って言ってる割に,前日22時から絶食とな!
…まあ,体調不良で食欲無い&腹も減らない感じでしたので,よいのですけども。

いい歳して,血が怖いのです。
グロはNGです。
あと黒板を引っ掻く音も。
そういえば錠剤も飲めません。

って何のアピールだ。


--
よませで一緒にイントラやってた奴から,久しぶりにメールが来た。
「明日,船で上海に向かって,半年掛けてトルコあたりまで行ってくる」
だって。
大学で保育士目指してたんじゃなかったんかいっ,と思いつつ,頑張れよって返信。
いろんな奴が意外と身近にいるもんだと。
一歩を踏み出せる勇気がある人は尊敬してしまいます。

確かに車がほしいかも知れない

いい感じに寒くなってきたようで。
思わず心拍数が上がってしまいます。
静岡某所はもうオープンしたし,来週はSoldenでW杯GS開幕戦だし再来週は奥美濃オープンだし…
オフトレも加速してかんといきませんね。

さて。
金曜日はTOEIC受けてきました。会社で。
わざわざ本社に出向いて,13:30-16:00で受けてきたので,直帰。
7時出勤16:30帰宅とか,3交代の1勤かっ,てな塩梅でございました。
しかしTOEICはあれですね,手応えの度合いとスコアが一々対応しないから精神衛生上よろしくないね。
前情報無しでリニューアル後初TOEIC受けたら,最後の読ませる問題多すぎて噴いた。
リスニングはもはや問題冊子の存在意義が問われる感じだしw
部内でスコアにノルマ課されているんですが…,悪かったら悪かったで,前日の上期決算打ち上げ飲み会(当然終電帰り)のせいにしましょう。
もしスコア良かったら…,そりゃあ実力です,当然。

さ,今週もせいぜいがんばりましょう。給料日だけが希望の光。

直径9mmの口内炎

今の仕事に足りないものが,何となく分かった土曜日。
当分我慢するしかなさそうです。

そんなことより,今は天気図とかアメダスとか眺めてるともう血圧が上がってきますね。どきどき。
郡上方面の「積雪」も順調なようで。誰か連れてって
あー,今の収入と学生時代のアホみたいに持て余すヒマな時間とが同時に手に入ればどれだけ幸せなことか。
トレードオフだったんですね。気付かなかったよアホですよもう。

さしあたり,「月1日の有休消化」を課されているうちの部署方針を無視して,休日出勤の振休も取らず,冬場に休みを取る下地づくりに励んでおります。
今のうちに最大限媚びを売って,冬になったら堂々と権利を主張させて頂こうかと。
年末までに,志賀と八方にどっさり雪が降りますように。

本音と建前と表の顔と裏の顔

きのうは会社の(てか工場の)運動会でした。
新人=スタッフ,ということで朝7:30集合で。
会社行事だから運営スタッフは休日出勤or振出振休つけてね,と言われているけど,どうせつかないんだろうな。

ドピーカンで丸一日お外にいたら,10月とは思えない日焼けっぷりで若干恥ずかしいものがあります。
首とかくっきり焼けとるし(ノ∀`)
しかしまあ,うちの部署は工場にいるのに現場に出る機会がなく,現場の人達と交流する機会に乏しいので(というか更に言うと事務所内でも自室に引き籠もり気味で不健全な部署なので),こういった機会で現場の人達,他部署のスタッフと仲良くやるというのはなかなか貴重ではあります。

#自分が担当している操業部門のスタッフで,一番お世話になっている方がうちの大学の先輩(物工の2コ上だ)なのだが,こないだ結婚した,と聞いていたのだけど,えらい美人でしたね。
同期の奴の婚約者とかも来ていて,ああ,こういうイベントは顔見世の場でもあるのね,とか思ったり


んで,昼間は運動会やって,夜は工場の同期で飲み会。
寮ではちょくちょく有志で飲むけど,女性陣含めて大々的に,というのは実は初。
仕事の鬱憤を晴らす飲みのなんと楽しいことか。職場の飲みとはえれえ違いだ
そうそう,このときの写真がもしかしたら弊社の09年新卒採用WEBサイトに載るかも。

潤いってなんですか

はやくも10月,ってことで,昨日から無駄にネクタイ&上着着用で会社に行ってる。
仕事中は作業服&安全靴だしまさに無駄,愚の骨頂。
ただひたすら,朝晩涼しい(てか寒い)のが嬉しいだけだw

通勤時にスーツ着てる率は若手だと50%ぐらいだが,ときどき「なんでわざわざスーツ着てるのか」と訊かれるので,「ある種のコスプレですね」と答えるようにしている。
あながち間違いじゃない。


きょう所内に観光バスが来ていたので,どこの団体様だと思ったら来春の内定者だった。
2日間拘束で内定式&TOEIC&工場見学ってパターンですね。
まあ…,がんばれとしか。苦笑
参考までに,寮の同期での最近の話題といえば
・全社の同期で誰が最初に辞めるか
・研修期間中に調子こいてた奴がその筆頭候補(辞めるのを人事が引き留めている)らしい件
・管理職に対する罵詈雑言(不思議とヒラの先輩への不満は出ない)
・担当部門で起きた操業トラブル&品質クレームに関する情報交換
こんなんばっかだからねえ。

帰りの電車の吊り広告を見ていたらリクナビ2009始動!だって。
おいおい2007組みがまだ半年のぺーぺーで2008組みはやっと正式内定だってのに…,そりゃ人材と名の付く業種がビジネスとして成り立つはずだわ。


下の下の写真,なにかに似ていると思ったら,ダースベイダーですな。
