ひねくれ行動録(改)



なにもそこまでしなくても

なぜか昨日も名古屋にいました。正確には今朝早くまで。
18:20に電話が掛かってきて(@寮),20:30には本山にいましたw
名神間をも股に掛けるビーチフラッグス。

もう今月は行かないと思ったのに。給料日前でお金無いです。
しかも2月に下宿を引き払って以降,もう何度名古屋の街を深夜徘徊して夜を明かしたことか。
結論から言うと,「3時間ぐらいなら徒歩とコンビニと松屋とGEOで時間は潰せる」漫喫行くまでもなく始発で帰りました。
5:50発の名古屋発伊勢中川行きと見せかけて実は大阪上本町行き直通急行でな。
ロングシートの片隅で3時間爆睡ですよ。

社会人になって,名古屋に行った回数→9回
実家@大阪・堺に帰った回数→GWの1回だけ
どないやねん。

正しい仕事のサボり方

寮に帰ってきて,何も考えず階段を昇っていたら,自分の部屋は3Fなのに気が付いたら4Fまで来ていたかねだですこんばんは。
病んでますかねコレ。

最近の楽しみはこれ(←昼休みに見てるw)と,毎週水金の英語研修。
英語の研修のためにわざわざ5km離れた本社まで,しかも勤務時間内に行くってのがまず熱い。ちゃんと出張旅費まで出るしw
講師のGregがイイおじ様だし,他部門の同期とか多様性に溢れた人々と話が出来るだけで楽しい。
どうもうちの部署って多様性に欠ける集団な気がしてしゃーない。
回りくどいですが,まあ察してやってください。

室長命令で好きでもないのに始まった英語研修ですが,なかなか楽しいぞw
つーかどんだけヒマなんだって話だが。
今月の残業時間,ここまで1.5hです。たぶんこのまま今月終わりだわ。

軸足をどこに置くか,ということを

↑誰に言うでもないけども,常々思うところ。口出しはしませんとも,ええ。


毎晩飲んで,喰って,ニッポンの景気に貢献しているなあと思う。
なんか同期に300万の新車買った奴とかいるんですが,どういうこっちゃ。

見事に台風は三連休にやってきて,世の小中学生諸君は大いに悲しんでることかと思う。
こっちは24時間操業の工場に影響が出ないか心配しているわけだが。
今日も同期と飲んでて,予算がどうだ,部門会議のときの部長があーだ,などとやっておりましたとさ。

っつーか世間のニートもどき学生共はもう夏休み気分満々かよ!!

ふと気が付いたらもう夏かよ,ってことで,この3ヶ月で自分は何をやってきたのだろうって訳もなく焦ってみたりするが,
次の瞬間には「…つーことは冬まですぐだね」なんて思考にシフトしているのはいかがなものだろう。
来る日も来る日も,雑誌を斜め読み,DVDを垂れ流し,NZのブログをチェックして現実逃避。

164cmR13,御守りつき

仕事終わっていそいそと駅に向かい,今日発売のグラフィック買って寮の部屋に帰ると,
扉の内側に部屋を塞ぐ巨大な物体が…

HEADとTYROLIAのテープでぐるぐる巻きにされた段ボールに梱包されて,SEEDから板が届いていたよ。
と言うても「実はこっそり板も買ってました」っちゅうわけじゃなくて(註),土曜日に店を手伝っているとき偶然みっけた,チューンに出してた板。
お客さんのチューン板探していたら,倉庫で発見。
肝心のお客さんの板が見つからんぐらい倉庫が大量の板で溢れていたので,送っていただいた次第。

そんなわけで,板を開梱しつつ付録DVD鑑賞。
メーカーの段ボール入りで板が送られてくるなんて、気分は用具提供受けてる選手?(←ドアホですねまったく)

つうかね,荷物が届くとへーきで合い鍵で部屋を開けて荷物を放り込んでくれる我らが寮長。
有難いんだけど,ちょっとどうだろう(笑)

(註)いや,確かに今年も買ったけどさ,壱万円でw

神戸よいとこ一度はおいで

きょうも名古屋!…には居なかったよさすがに。
久しぶりに神戸でおとなしくしてました。
やっとこさウェアをクリーニングに出したら納期1ヶ月後て。w

つうかね,ニュース見てたら今新幹線が事故で止まってるらしいやん。
もし今日もSEED行ってて打ち上げまで付き合ってたら,危うく帰れなくなってるとこだよ。笑

↑とか書いてると,平気で新幹線を使うことを考えている自分が一年前からは想像も付かないですね。
社会人ですね。大人です。
大人と言えばもうすぐ国政選挙らしいですが,
神戸市に転入届→5月2日
選挙の投票日→7月29日
ということで,選挙権なし!!
転入から3ヶ月以上が選挙権の要件だから,あと3日足らず…w
完全に外野な感じで見るしかないですね。

7月7日、晴れ

結局、5週連続を達成しました。
昨日の夜は会社の飲み会で終電まで飲んでて、それでいて5時半起きでまで名古屋に行く根性とエネルギーをもっと他のことにも向けたらどうだって話ですが。

ウェア買っちったよ。
ウェア代58800
チューン3700*2本
板の送料1000
トラG175cm10000
ボーナスは綺麗さっぱり無くなりましたよっと。

まあ、いいんです。
それが楽しいから。
滅多にお目にかかれない方々とも会えるし。
ちゃっかり板を衝動買いされた方もいたしね…w

…もう当分行かないから。
めぼしい行事も無いし?

週末の方が忙しい

今月の目標=残業ゼロ

というわけで定時で上がって梅田に買い物へ。
大阪南部の人間の癖して難波より梅田の方が詳しいのはなんでかね。
例によって駅前第一ビル方面と茶屋町方面の相反する方向を制覇して,ついでに東通りのICIにも行ってみた。

気が付いたら,カバンの中がパンフレットだらけだよ。
例年通り,ともいうw
ちうてもいつもは板のパンフばっかだが今年はウェア中心だ。
SPYDERのパンフかっこよすぎ。でも値段も高すぎ。

PHENIXのオレンジに固まりつつあったが,現物を見るとなんか一個上の代と被るな~と思ったり。
各社とも完全受注生産状態で,海の日までに発注してねって感じなので展示会期間中に決めなくては。。

まだ諦めるときじゃない

今週末も、名古屋でした。
来週も顔出すので、5週連続ですね。
…会う人ごとに、「あんた名古屋住んでるんちゃうか」って言われるわけだが、ちゃんと平日5日間は神戸で仕事してるからw

まあ、この土日は例のところにいました。
いろんな人と会いました。
いろんな話を聞きました。

うう…、闘争心にじわりじわりと火がついてきた。
自分でいうのもなんですが、負けず嫌いです。
もちろん勝ちに行く勝負をするつもりはないけど、こんなにもスキーに全てを賭けているのがいると知ったら触発されずにはおれません。
人にできて自分にできないとは思えない。
今度のシーズンも限界まで滑り倒すことに決めました。
さすがに40日も滑れんけど、その分クオリティは上げていきましょう。

やってダメなら言い訳するけど、やらずじまいで言い訳したくないのです。 【“まだ諦めるときじゃない”の続きを読む】
