ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ったり来たり

22:50に神戸の寮に帰ってきました。
名大で解散したのが20:30でしたが、名古屋組の帰宅遅めの方々と遜色ない時間につきましたw

元々名古屋~関西のあいだに距離感をあまり感じないひとですが、新幹線とか使うと本格的に近くのような気がしてきて危険ですね。

ということで試乗会@熊の湯、でした。
いや~、ほんとにいろいろと勉強になります。
板のことも、滑りに関しても。この時期の熊なんて、デモとかうようよ滑ってるもんね。

↓の写真、向きおかしいけど気にしない。
スポンサーサイト

朝も早よから

20070430120625
アドレナリン出まくりです。

昨日の朝一はカチカチやったけど今朝はそんなに気温も低くなくて(つっても0℃ぐらい)、いい感じで勘違いバーンですw

なんかめっちゃ勉強せなあかんらしい

各部署に片っ端から挨拶回り&経理の業務説明。何やさっぱり柚子ポン酢ですわ~
今日もらった資料がどいつもこいつも極秘だの対外厳秘だの判が押してある件w


寮に帰ってもやることがない。今月は残業しようもないから18時には帰ってるしね。
仕方がないから筋トレしたり近所の河川敷まで走りに行ったりその帰り道ホームセンターとか100均うろついたり。
ていうか絶対太るわこれ。デスクワークやし現場への移動は車やしw
そして弁当及び寮食に早くも飽きた。仕出し業者の独占契約イクナイ。
昨日の昼の弁当のおかずと寮の晩飯の小鉢が同じやつだった…orz
寮は現場の人向けのメシって感じで,かなり高カロリー&油ぎっしゅで事務屋にはクドすぎる。

大学のころ暴飲暴食でももってたのはなんだかんだでバイトで運動してたからで,いまは当時の名残?で筋肉付いてるから勝手にカロリー消費するけど,半年も経てばやばいことになってるだろーな,と危惧しとります。

明日は給料日ですね。きょう明細もらったけど,まあ給料ってかご祝儀だな,と思う。
今月は所得税と雇用保険しか引かれんからほぼ額面あるし。
言うても借金返済に注力&家財整備でGW過ぎたらすっからかんの予感。


と,いうことで,だれかGW後半遊んでください。名古屋上等。

日付感覚,絶賛加速中

ついに配属先へ…

今日の午前まで部門研修。
何に奮起したって,見学先の播州某所の工場で,対応に出たスタッフが同期だったってこと。
彼は部門が違って,昨日から仕事に入ってて,そこの総務室ってことで工場見学の引率やってました。
早くも差を付けられた?って,思わずライバル心が燃えました。
ここまできたら,はよ作業着くれて仕事させろ!って感じです。

工場見学を終え,昼過ぎに解散して62人が各事業所へ,6人減り,半分に減り,東京組と別れ…そして19人で配属先に。
なかなか複雑な心境でしたよ。寂しさと期待と不安と。
とはいえうちの部門では2番目にでかい事業所だし,今年は同期が多くて心強い(ライバルが多い,ともいう)。


そんな感じで16時半から入所式。金曜の夕方に受け入れってことは,そのあとは…って話です。
うちの部署の方々とも顔合わせしましたが,皆さんいい人ばかりでヨカタ…

研修中も,もっといえば就活中も思ったけど,この会社ほんとーにまったりしてるわ。
もちろん技術面での妥協はないのだろうけど,適度に肩の力が抜けているというか。


…なお,決算期の8月半ば~9月頭と2月半ば~3月頭は休みないくらいめちゃ忙しいらしいです。笑。
まあしゃあねえわな。年末と春宿ぐらい行けたらいいな。
なお,上司には「GW前半はスキー行く」って早くも宣言しときましたw
ちなみに9連休ですww

決して難しいことではない,と

きょうから3日,部門研修という名の工場見学3連コンボです。
雨の中,スーツにメットでボイラー棟の屋上から神戸の街を眺めてましたw

昼に重役の講話があったのだけど,その執行役員氏が名大の先輩でした。
工学部∧アイスホッケー部,らしい。
かなり熱いお話でした。仕事を愛している人ってすごいと思う。


さて全体研修も終わり,晴れて一人部屋。
さっそくベッドを動かして模様替え。
きょう帰りしなにホームセンターによっていろいろ物色...あれもいるわこれもいるわでどーなるのやら。
意外と広くて持て余す15平米。

…で,近所の部屋からいびきの重低音が響き渡ってくるのですが(´д`;)

さよなら週末

ほぼ引っ越し完了。
といっても段ボール5箱分ぐらいなんだけど。
引っ越しは会社で運送業者に一括して頼んであったのだけど,
13時に実家から出た荷物が,15時に俺が寮に戻った時点ですでに部屋に運び込まれていた件についてw
早すぎwwいくら地震の影響で電車遅れまくったとは言え,ねえ。

ていうか研修終わるまで正式入寮じゃなくて,研修中は二人部屋なんだよね。
俺の荷物が日に日に増殖して,相方がかわいそうじゃん?っていう。
ま,なんのかんの言ってTV見れるだとかCDも来たぞ大量のスキー雑誌もあるぞ,で娯楽に事欠かないのはいいことだ。

ちなみに,同期で同じ寮に
・実家が吹上(大学は東京)
・南山大アメフト部出身
・滋賀出身名城大
・中高と南山男子→京大
というのがいますwなぜかやたらと名古屋くさい(笑)。

我ながら自信作

研修中の寮の二人部屋の夜ってのはけっこうやることないもんだ。
ネットは重い,今月のグラフィックも読み飽きた,おまけに付録のDVDは読み込まないし…

ということで,「古○卓也のリフトマジック」DVDジャケット?を作ってみた。どんだけ暇やねん
旧幹部掲示板にうpしといたので見れる人はどうぞw

さあ…明日は完全にやることないぞ。どうすっべか。
神戸でぶらぶらするかのー。
自転車が欲しいところだ。

それでもなんとかなるだろう

本日の研修内容は財務・経理のお話でした。
自分の配属とも密接に絡んでくるお話なので,眠いなりに頑張って聞いてみた。

……
なるほど,メーカの原価計算ってのは月ごとに〆てやってるのね。
ほんでもって期末に決算,と。



……

…どう考えても年度末(=冬)忙しいよな????

orzorzorz ○| ̄|_


んなこと配属決まった瞬間に気付くべきですね。

まあいいや,逆境ほど萌える燃えるし。
ひねてる性格ってのはこういうときにのみ役立ちますな。


本日の体調:鼻水クライシス

咳と頭痛とパブロン顆粒

ああ,もう休みも終わりかあ…
昨日の昼寝はもったいないことしたなあ。
社会人1週目にして,休日の有り難さというか儚さみたいなものを実感しているかねだですこんばんは。
寮に戻ってくるついでにPCを連れてきました。
AirH"のおかげで多少は世間についてけそうです。

てかねえ…風邪引いた。
頭と喉をやられました(アタマはもともとおかしいってか?w)
原因は研修会場&寮の部屋が乾燥してるってとこにありそう。
喉から来るときは大抵これだ。
昨日あたりから正直フラフラですが,ここ5年ぐらい体温なるものを計ってないので,本当に熱があるかどうかはよく分からん。
まあぶっ倒れなければいいや。


PC連れてくると同時にSJとかDVDもちょっとだけ連れてきた。
頭切り替えるのも大事かもしらんけど,ストレス溜めない方が優先だでね。
甲信越予選の規制種目って,アレのどこが規制なのか未だによく分からん。

久々にPCから書いてみる

え~,実家にいます。
一週間でドロップアウトした,というわけではなくて,引っ越し荷物の荷造りのために今朝帰ってきました。

ということで今日一日やったこと→昼寝。以上。w

まー昨日2時まで飲んでて8時起きやったから無理もないか。
寮の朝食が9時までなので勿体なくて起きてしまったというか。食費は給料から天引きだしね。


ちなみに,研修期間中の寮は
・16平米の部屋に2人
・物資は事前に送った段ボール2箱の荷物(要するに衣類と洗面用品only)
・備え付けの家具家電やらはなし(布団だけ貸出)
・寮自体280室ある団地みたいなもんで,食堂やら風呂やらが非常に遠いw
一応社会人なのに社会から完全に取り残されてますw
TVもなくてあまりに夜ヒマなのでBravoSki買ってきた。(いつ発行のだよ…)


↓下記事の補足。
π=3.1415926...ね。フォント設定がアレでnにしか見えないのはご容赦。

若干世間から隔離気味

なんやかんやで、てんやわんやです。

まず、寮がボロい(笑)。
神戸の青木って書いておおぎって読むところにあるんだけど、明らかに周辺の景観にマッチしていないw
震災後に建て替えられたらしい小綺麗なマンション群の中に、突如あらわる要塞のような鉄筋コンクリート構造物。
中に入っても団地と刑務所とドヤを足してπぐらいで割ったような雰囲気。
まあそんなとこで3年だか暮らすわけです、はい。まあ住めば都だと思われる。

ま、絶賛研修中なわけです。
移動中に霰が降ってくるとか、勘弁してくれって思いました。
23日から配属先に正式赴任だそうですが、その週末は頑張ってかの地に向かいまっせ…ドタキャンしたらほんと申し訳ない。その暁には後ほど社会人パワーで罪滅ぼしするから許してw

まあなんだ、初任給では革靴と布団一式、家具なんかを買うことになりそうだ。
…初任給で奢れとかいう奴は一律却下ね。

いずれ神戸市民

たぶんあと3年くらいは神戸市民です。少なくとも。

で、経理ってナニすんだべ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。