ひねくれ行動録(改)



なんだかんだでけっこう楽しみ

↑これからのこと。

すっかり引きこもりです。
この2日間,家の敷地から出ていない…笑

部屋を整理していたら高校時代の遺物がたくさん。
たいした高校でもないのに40点台のテストとか,受験真っ最中のはずの2003.1.29に描いた天気図とか,こんな調子でよく名大入れたなあと思わずにはいられない。
受験勉強の時のものと思われる,問題集を解いたノートも多数発掘されたが,地学だけやたらと正答率高いのも笑えるw

さて。
そろそろ頭切り替えていかんとねー。
3月のうちは「スキー馬鹿としてのかねだ」でいてなんの問題もなかったけど,4月になればそうはいかんよな,と。
自分の気持ちがそうであっても,周囲は「かねだ=新社会人」として見ているわけで。
軸足の置き場所を移さねば。

そんな感じで,来週はPCとネットから隔離された生活,らしい。
ま,携帯あるけどさ。
それに週末には実家にPCとか取りに帰ってくる予定だけど。
とはいえ1週間でも規制状態に置かれれば,アタマ切り替えるのにちょうどよさげ。

やっと滑走日数で去年を越えた

マイア行ってきました。
飲み会でした。
寝床を失い,浮浪者してました。
大阪に帰ってきました。


マイアは雪&霧でした。
が,週末の雨で雪質は非常に気持ち悪かった…。
急斜面大回りのほか,中回りにハマりつつあります。
春宿での,とある方の中回りが頭に焼き付いてる…
問題は小回りなんですけどね。

2丁目の中斜面でコケたときに右肩を打って,いまだに右腕を上げるのがしんどい。
しかし解放値が高いとなかなか板が外れてくれなくて大変です。
コケながら板の行方を目で追っていたら,反発で吹っ飛んだ板が5~6m先のコースネットに捕獲されていました。危ない危ない。
コブでも一回誤?解放しやがったので,相当踏み方が悪かったんでしょう。

20時に名古屋着,本山温泉経由21時からろっぱ,和民,新やぶ邸。
大変疲れていたのであまり覚えていない。
2:30にやぶ邸を追い出され,ついに寝床を確保できず,大学が開く朝6時までコンビニ徘徊してました。
本山~川名あたりの10軒ぐらい。コンビニの雑誌コーナはいまいち面白くないと思っている人間には長すぎる3時間半でした。
かといってガスト行って金使うのも癪だしねえ。
時間稼ぎのため徒歩で移動しながら,今回ばかりは暖冬で良かったと思いました。5~6kmは歩いたな。

今季滑走39日目,約1週間ぶりの滑走でさらに風呂も柔軟もクールダウンもせずに帰ってきたお陰で節々が辛い。
荷物運んで名阪移動,辛うございました。

びっくりした

お○たけSSのサイトに,某古○卓也デモが合格証持った写真が掲載されている件

おめでとう!!
これでこの代は4年卒業時点で1級保持者が6人となったようで。
これってけっこうすごくね?


・「高校の同窓会も吹っ飛んでヒマやし,大阪帰ったら就活している某鳥取県民にでもちょっかいかけるか~」と思いながらいりなかマクドを出たら,サークルKの前でま○みん本人と遭遇した件

本気でびっくりした。大阪にいるものと思いこんでいたしね。
あのへんに住んでるらしい。就活がんばです。

--
本日の動静:
朝7時にバイト先電撃訪問(30分前にアポとったけど)。
ホテルの入館証と作業服を返してきました。
つくづく,えげつないとこで働いてたなあ,と。いろんな意味で犯罪すれすれですw
あそこで働いている人たちはみんな家計も厳しいし,身を削いで仕事に出ていることを知っているので,「餞別なくてごめんね…」と言われているうちに場を辞してきました。
あまり気を遣わせられるもんでもないので。
…ま,従業員シャワー室はちゃっかり使わせていただきましたがw

で,ちゃっちゃと帰って仮眠→上記エンカウントを経て午後はSEEDへ。
「セールなのに暇…」と店長がボヤいておりました。
あまりに暇なので愛車オルティアのエンジンオイル補充しだすしw

夕方からは社長室ひとり大掃除。
埃っぽいのがどうも気になる…

まだ終わらないよ

もう卒業式から2日も経ったんだね.
この間に大阪は往復したし追いコンはやったし玲子邸の床で6時間は寝たし(笑),めちゃくちゃ濃い時間を過ごせました.

ほんの閃きで大阪に帰ったら団体戦の写真が来ていて,奇跡だと思った.
写真を見て改めて,Bチームは奇跡だと思った.


追いコンでした.

ほんとうはもっといろんな人に感謝の言葉を述べる必要があったのだけど,ただでさえ話が長いうえに,どんな言葉をかければいいのか語彙がないので,いちばん感謝しなければならない先輩のために時間を割きました.
実のところ,1年ぐらい前からこの場で話す内容は心に決まっていました.

色紙もありがたいこってす.
なんだか1年生からは講習の評判が非常によいらしいということを初めて知りました.
初心者講習の苦手意識が吹っ飛ぶかな?
教育実習とか,よませでのイントラ経験が活きているのかなあ,と思う.
なにごとにも根拠のない自信とノリと勢いは大事だと,ことあるごとに思っています.


しぶとく名古屋にいます.
ってか,
むしろ滑り納めですよ.
あさってマイア決定!!w

草鞋は二足も履けない

20070323195022
そんな器用じゃない。
どこかに軸足を据えてないとやってられない。
その軸足の置き場所を、HOTDOGに見つけられてよかったなあ、と思っているきょうこの頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

というわけで、ご卒業おめでとうございました>該当の皆様

生まれて初めて花束というものをもらいました。
どうしていいか分からなかったので、きっと挙動不審だったかと思います。
どうしていいか分からないなりに、研究室でジョッキに生けてみた。
ちなみに寄せ書きの色紙というものももらったことないです。
明日はたぶん、もっとキョドってるでしょう…

なんだか実感ないまま大学は卒業したみたいだ。
これからはOBって呼ばれるらしい。
でもHOTDOGを卒業するつもりはないから、今後とも構ってくださいね…
ましてやスキー馬鹿はとてもじゃないが卒業できません。

2年の夏にひょんなことからサークルに拾っていただいて、実質参加しだしたのがその冬からだから2年と少し、ずっと気にしていたことがひとつ。

俺、サークルに溶け込めてた?
その輪の真ん中らへんの、熱いところに居られたかな??
もしみんなから、そのように受け入れられていたとしたら、これ以上幸せなことはないです。

やることいろいろ

大阪にいます.
住所不定なので,ほかに行くあてがない.

昨日は18きっぷをフルに使って名阪間を1.5往復して荷物の撤収に勤しんだわけだが(朝6時から夜23時まで掛かった),
一転してきょうは実家に引きこもり.
って何もやってないわけではなくて,4月の寮暮らしのための荷造りをやっとりました.
衣類と身の回りの品を,120サイズ以下の段ボール2箱まで送っていいらしいが,
・スーツをこのサイズの箱に収めるのって大変
・3/26まで必着で身の回りの品を送るとあとの1週間が大変
・下宿から撤収した荷物と合宿から持ち帰った荷物が散乱してて大変
半日あたふたしてました.

春宿前,白馬から下山したとき相当やばい感じがした膝の痛みは引いたが,
昨日社長室から宮東のクロネコ営業所まで激重段ボールをかついで運んだせいで上半身が筋肉痛だ…
岩岳~春宿で64kgまで落ちた体重はこの2日で早くも元に戻った模様です.嗚呼.
そろそろからだは大事にしたいもんですが,なんか実家に風邪でゲホゲホいってる人がいるんですが.頼むからうつさんでくれ.

急斜が滑れなきゃ意味がねえ

緩斜面が滑れたってしょうがないんだよ.

ファミリー上部と平日ジャイアント(がら空き)で大回りしまくったお陰で,
急斜大回りのターン前半における落下がますます好きになりました.

曲がりなりにも1級取ってしまったので下手な滑りはできないよなあ,と,一応自分にプレッシャー掛けつつ5日間滑ってたつもりです.


というわけで,志賀から下りてきました.
現役最後の合宿だったんだね.そんなことに思い耽るヒマもなくひたすら滑ってひたすらバカやってましたが.
これまでの合宿の中でもいちばん楽しかったかも.
帰ってすぐ,チウーのブログ見て,熱いものがまた湧き上がってきました.
#携帯の待ち受けにしちゃったよ,俺いないけど
色々ネタはあった気がするが,思い出せる範囲で:
・年末か!?ってぐらいの酷寒&悪天候
・初日ジャイアントのワールドカップバーン
・気が付いたら4日連続ジャイアント
・やんごとなきお方御一行様とニアミス@奥志賀
・ファミリーで検定前に講習してたらよませのえらいひとと遭遇
・おめでとうのジョッキ1杯で撃沈@OB会
・うちらをも凌ぐ濃さの次期幹部とエロい二次会
バシリスク


and more...
【“急斜が滑れなきゃ意味がねえ”の続きを読む】

さよなら白馬

20070312070320
めちゃ降ってるよ!!!

五竜の国道ぞいで足首埋まるくらいの積雪。
あちこちで除雪車が動いてる。久々の出番でいきいきしてるみたい。
夜中に何度も車の振動が聞こえたのはやつらだったか。

滑りたい…けどここは涙をのんで帰りましょう。
別に日程的には滑れるし、47のタダ券余ってるけど、
いい加減そろそろ怪我しそうw
続きは春宿でやればいいや。

…いまテレビで大雪のニュース流れた途端、食堂にいた全員の視線がテレビに集中したw

¥5,000の補正予算可決

20070311142149
整地大回り70
整地中回り70
整地小回り70
不整地小回り69
フリー滑降71
@サンアルピナ青木湖

受かっちゃったよ(笑)

これで心おきなく就職できる…かな。無理かもw

--
21:00追記.

まさか受かるとは思ってなかったので,板とブーツだけ持って電車で神城から簗場まで来てたので,でかい封筒に入った合格証を持って帰るのに往生こいたさ.
ちなみに受検者5人の合格一人.今季の青木湖で通算6人目.
何で分かるかっつうと,1級合格者はこんなかんじでスクール受付に写真が掲示されるのですw
普段見せない満面の笑みで写っとるにww
【“¥5,000の補正予算可決”の続きを読む】

犬を抱いて滑ってるひとがいた

五竜の国道沿いに戻ってきました@1週間ぶり.
やっぱここは電波の入りがええね.

先週八方に行って余らせたパック券を使うべく岩岳に+1日.
えせ団戦練習バーンとか超気持ちえがったよー.
昼飯はひとりシャモニーw
おばちゃん&じいちゃんは覚えていてくれたよ.
じいちゃんたちと雑談しながらカツ丼食って「後輩たちが来たらよろしく」
じいちゃん,昨日の表彰式見に行ったらしいw

夕方白馬駅に下り,八十二銀とハピアとヤマトヤの定番三連コンボののち五竜に至る.
ヤマトヤにはつくづく散財させられたね.

あすはサンアルピナ方面へ出撃するつもりだけど予報ほど気温が下がってないのが気になる…
冷え込む予報を信じて白馬に残ったのだけど..

こんなんで終わってらんねー

最後の岩岳,終わった..

1日で合わせた団戦Bチームはよく頑張ったけど,個人の滑りにふがいなさ全開なので,あと二日滑ってから帰ります.
今日は岩岳,明日はサンアルピナ.
これでもかってぐらい上手い人たちの滑りを見せつけられたので,闘争心に火がつかないわけにはいかない.
もう少しでいいから,上を目指したい…
日体大の知り合いなんて決戦総滑10位だよ.まじですごい.

基地局増設plz

やっと電波が拾えた>えあえっぢ
岩岳はやっぱ電波弱いなあ

そろそろ体力の限界を超えてる気がするわけですが.
ノエルの階段1フロアがしんどいw
滑ってても斜面の凹凸に弾かれるとすっごい疲れるw

さらに追い打ちをかけるように実家から「しばらく帰ってくんな(意訳)」ってメールが来たのでいよいよどうすべっかな.
週末もこっち残ろうかな~なんて.
やっとこさ雪降ったしね.

さて明日は団体戦自由演技ですね.
まだフルメンバーで2本しか合わせてないわけですが.
そもそも団体演技の初心者が前日入りで合わせるってどういうことだよ,って.
構成で勝負するしかないので「簡単で美味しく」をテーマにがんがります.
正面ゲレンデに雪がなくて救われたね.

はくばにっき(3)

070303_1205~01.jpg

オール69!!!!

いつぞやの誰かさんみたいな結果でしたよw

ちなみに1級は受検者10人合格者ゼロ,2級は受験27人の合格11人でした.
1級は最高で-2だったかな…
道のりは険しいね.
んでも,いつも検定後はやる気なくすけど,今日はなんか違った.
結果発表後に個別の講評を聞きに行ったのだけど,これはやらざるを得ないね.
ここまで(特に大回り系で)取り組んできたことが全然表現できなかったし.
小回りはその個別の講評で言われた,ほんの小さなことで変わる気がする.
せっかく不整地が楽しくて仕方が無くなってきたので,今季あと1ヶ月,有意義にやったります.

検定終了~発表までの間,事前講習も一緒に受けた方と滑りました.
松本の自衛隊所属だそうで,いろいろ興味深いお話が聞けました.
一人で滑りに行くと色んな人と出会えるのが刺激的.ま,自分からはなかなか声掛けないけどね...

そんな感じで夕方まで滑り,エスカルの500マイルでストックを2cmカットしてもらい.
明日は八方で滑ろうと思います.


070303_1308~01.jpg
↑右端の欄(=合否)が全て空欄なのがお分かり頂けるでしょうか

はくばにっき(2)

某エロいひとから「白馬日記更新してよ」との命があったので,書いてみる.
いやあ,毎日毎日ネタは尽きんのだけど,白馬村内うろついたり意外と忙しいw

昨晩はロッジに遊びに行ってきました.
ロッジ最終日ということで恒例の鍋.ついでにお風呂も借りたぐらいにしてね.
パソコンを持参して,ロッジ組の履修科目確認させてやるのとトレードオフです(笑).
ビール飲んだので帰りは電車…てか終電…信濃森上21:16発w


そいで本日は1級事前講習@五竜いいもり.
講師は今年の甲信越予選女子18位の方でしたが,逆ナンされましたw電話番号ゲトwww
いや,岩岳に出るって話をしていたら,そのイントラが名古屋の某メーカのサポートを受けていて,
そのJ社の営業を岩岳でやるので,その営業先になるサークルを探している,ということです.
なかなか面白そうな話なので,受けてみようってことに.日曜か月曜,今年の愛知県予選1位の方と来られるそうです.

滑りの方は…ぼちぼち.
五竜の検定はがちがちのフルカービングよりもコントロール系のがいいらしいよ.
ここんとこ不整地とか変なとこばっかり滑った成果や如何に.おかげで滑走面がやばい…orz

んで今日も夕方に白馬の中心部まで出ました@大糸線.
一昨日も白馬に出てジャスコに行ったので,三日連続大糸線のお世話になっております.
宿→神城駅→白馬駅→八十二銀行→ハピア→白馬ヤマトヤ→ハピア(再び)→薬局→白馬駅→神城駅→宿.
すっかり白馬的生活を楽しんじゃってるわけですが.w

ヤマトヤ行って…ストック衝動買いしますた.衝動,ってこともないけど.
まあ前々からストック長いと思ってたし,コブに入るとまじで邪魔だし,で今日講習中に
「ストック長いね,2cmぐらい切れば?岩岳も小回り系ばかりだし」と言われたのでいっそ買っちゃえ,ってな.
2年落ち?のSINANO113cm.・・…宿に持ち帰って比べたらSALOMONの117cmと1cmぐらいしか変わらんかった┐(´ー`)┌
まあいいや,カーボンポールも切れるよね??

ここんとこ,いろんな人と会うのがとっても刺激的.
そういや今日は47のパーク閉鎖して例の映画撮ってたよ.
「あーあれたぶん田中麗奈かなー」(←ウェア着た背中じゃ誰か分からん)
