ひねくれ行動録(改)



はくばにっき

一人でいると時間の流れがおそい.

今日は朝から雪.
それも水分を充分に含んだ重た~いやつ.
踏みしめるとすぐに解けるのでいまいちだなーっと思いながら山に上がると,案の定もふもふでした.
宿から直接47には上がれないので,五竜の回数券でゴンドラを上がるのだけど,アルプス平からR8~R1と下る途中で意気消沈.
新雪ということで踏まずに残してあるんだけど,重すぎ…
これは滑っててもしんどいだけやなあ,ってことで山頂に引き返して五竜におり,きょうは終了!
10時半にはエスカルに下りましたとさ.

ま,よませから数えて昨日まで連続滑走6日だし,このへんでインターバルがほしいところ.
昨日もわりと休み休み滑ってましたけどね.途中板を脱いでの休憩が4,5回あったな.タダ券ゆえの心の余裕ですな.

そんな感じで昼に宿に戻り,午後は洗濯に買い出しにWAXがけ.
神城から電車で白馬に出て,コインランドリーに洗濯物突っ込んでジャスコにゴー.
いま手元にレトルトご飯5個パックが2つありますw

極貧素泊まり生活

さて.
やっと余裕が出てきたのでだらだらと書きましょう.
昨日よませから白馬へ移動し,五竜の素泊まり宿に滞在ちう.
1泊¥2835を6泊して,4日の開会式の朝から岩岳入りするつもり.
【“極貧素泊まり生活”の続きを読む】

岩岳学生サマースキー選手権大会

20070226185145
Photo by 水谷

明日から来る方々のために

20070223180823
よませの現況をば。
かなり萎える状況です。
コース幅の8割が土出てるとこもあるので新板履くのは覚悟いるよ
滑れるのは正面(クワッドのみ)と林間下半分。

正面ゲレンデ上部

20070223180225
クワッドから
林間への分岐付近

クワッド降り場付近

20070223180121
とっととスタート台壊して地肌出てるとこ埋めろよ、とか思う

タイトルなし

20070223180105
男子団戦A練習中

さよならなごや

ふか゜ああああぁぁぁぁぁ!!!!
  鼻濁音↑w

花粉が㌧㌦!!!!!

自転車でうろついたら目と鼻とノドがありえないくらいの拒絶反応を示してくれるお陰ですっっかりヒッキーです.
でも洗濯はせにゃならんので,山花町のコインランドリーにえっちらおっちら出掛けるのが日課となっていたわけですが.

巷の花粉情報を見ているとそんなに悲惨飛散量は多くないみたい.
そもそも去年までスギ花粉は別にどうってことはなかったんだが.ヒノキやばいけど
ついに花粉症戦線に本格参戦か…orz


というわけで(ってこともないがw),花粉が少ないところへ逃亡いたしますww
目標はケガせずに帰ってくること.たったこれだけ.

Last Night

ついに、バイト最終日でした。
常軌を逸した労働条件は普段愚痴ってるとおりですが、なんやかんやで結局大学の4年間を全うしてしまった。

最後ぐらい込み上げるものがあるかなあなんてしょうもないこと考えていましたが至って普通でした。
むしろ久しぶりに
23-5:15F洗い場フルメニューで
5-6:52F洗い場フォロー
6-7:18F中華厨房清掃フォロー
なんてみっちりこなしたので、全然終わりな気がしない。また数日後に出勤しそうな雰囲気さえ。

とは言いつつ、達成感はでかいです。
半ばネタ的に「いっそこのクソ仕事と4年間付き合ってやれ」なんて思い付きを実行したわけですが。
犠牲にしたものも多いけど、そう悪い経験でもなかったかな。

我が侭だし無責任だし空気は読めねえし

バイトも残すところあと2回です.
気が付いたらこの1週間は6勤1休で出てる.
俺にも雀の涙ほどの責任感があってだな.最後の咆吼奉公ってやつだ.
なんか今週末あたりに新人が入ってくるらしいんだが.あと1週間早く入れろよなあ.
でもまあ俺が仕事教えるとみんな3日で辞めていくので,入れ違いのがいいのかw
しかし膝の痛みが限界です.トシだな.


最近,自分の思考能力の幼稚さ(老衰っぷり?w)に殺意を覚えずにいられない.
自分に殺意を覚えてどうするんだ.自分の尻尾追いかけてる馬鹿犬みたいでいたたまれない.
我ながらここまでアホとは思わなんだ.

馬鹿犬で思い出したけど,社シスの人,ごめん.
今しかできないこと,を優先することにしました.
独り善がり,とか,自己中,とか,我が侭,とかの謗りを免れない,と思う.甘んじて受け入れる.

まあ,名古屋にいるのも辛くなってきたというのもあります.
コモンスペースを占有するのは精神衛生上よろしくない.
21日に名古屋を発って,下手すると卒業式の直前まで放浪するかもね.
まだ先のことはよく決めてないけど.

住所不定

郵便局に転居届を出して,区役所で転出届を出して,
家は完全に空っぽで,明日カギを返して,晴れて私は住所不定になりました.
つってもあと1週間は不老町の住人なんだけどなw

いまさら顔の日焼け痕から皮膚が剥がれてきて見苦しい.
頬から下に日焼け止めを塗ってリフトではなるべくゴーグルを外すことで均等な焼き加減を実現してはみたものの,
やっぱり日焼け止めを塗ってないと紫外線の刺激が強いらしく,日焼け止め塗ってないとこからボロボロになってきた…
イントラやってるとゴーグル外してる時間も相当長いので無理もないか.
んなわけで結局エロパンダ,しかも無精髭などにより相当汚らしい.


社長室暮らしも相当ヒマなので,向後のスケジュールについて考える時間が長い.
旅行のプランニングとかの妄想は楽しい,ってのも一因だけど,「今シーズンをいかに有効に過ごすか」ってとこが,今さらながら軽視できないことに気付いた.

言い古されたことだけど,いまが遊び倒せる最後の時間なんだよね.
社会人になったらスキーなんてそうそう行けないし.
「学生は一気にうまくなる」なんて,アホみたいに多い滑走日数ゆえの話.
卒論と雪不足にやる気を奪われかけていたけど,どうやらそんな場合じゃない気がしてきた.
むしろ雪不足だからこそ,早い時期に滑走日数稼ぎたいような.

…つうか岩岳の麓のほう,すでに相当雪やばいなんて話が聞こえてくるんだが,大丈夫なんか3月第2週.

世の中ふしぎがいっぱい

世間でいう3連休は下宿の引き払いに終始した.
もう家にはゴミしか残ってません.水曜日にカギ返して終了.
ということで社長室の一角は完全に私物化してます.すいません.でもできるだけ机の下に隠してあるからw

と,ゆーことで今日は社長のハイエースで北名古屋市までドライブ.
feat.将軍様.
うちの冷蔵庫とパソコンラックは将軍様のバイトの後輩に引き取られました.

引き続き,
・机(天板寸法600*1200mm)
・蛍光灯(部屋につるす丸いヤツ,30㍗&32㍗…たぶん)×2
・ちっちゃい棚(↑の机の下に置いてた,車輪付)
引き取り手募集中.


ところで,
http://www.yomiuri.co.jp/tabi/news/20070209tb01.htm
アツすぎます.
卒業前後の名阪往復手段は決定だな.

見た目重視の終焉

一人30分×12人+休憩=?
極めて無為な一日。
発表するうちらはまだいいが、3年は拷問だな。

質疑で社会学の先生から大量に突っ込みが入るわけだが、いまさらああすればよかっただの言われてもなあ。
後だしは反則だろ。
12月にでも全体ゼミやっとけば双方がハッピーなのになあ、と思いつつ。
…拷問の機会が増えるけどw

はあ…まだ7人目かよ…

一度やってみたかった

20070207150526
金券屋利用でJR在来線大阪~名古屋を安く移動。

昼特きっぷ:大阪~京都
回数券:京都~岐阜
回数券:岐阜~名古屋
の3枚セットで¥2700。
金券屋も知恵絞ったな~笑
いいけど3分割だと出るとき自動改札通れんwww

というわけで、配属面談@神戸、でした。
面談終わりにもう言い残すことはない?って念を押されてるのに、会社出た途端にもっと話すことがあったなあ、って後悔するのはデフォですかそうですか。
もっとアピらんと、と思う一方で、そういう性格も含めて人事は採否を判断しているのだから、無理に頑張りすぎんほうがむしろ後々良い結果に繋がるはず、なんて楽観視してみる。

しかし、最近感じたままのことをよく吟味もせずに喋ったけど、そのことが意外とカギを握りそうな予感。
ま、どこに配属されようが構わんけどね。

どうせ発表なんて誰も聞いてない

なんだかんだで毎日学校にいる.
要するに家がもう住めた状態じゃないからだけど.
家の荷物の整理したり実家と連絡取ったり,あすの配属面談@神戸本社の準備したり,金曜日の発表原稿@ぱわぽ作ったり.

俺の脳味噌はマルチタスク非対応だって何度も言わすな,って文句垂れても仕方がないので(だいいちそんなんで会社入ってやってられんのか),ぼちぼち片付けてます.

いい加減お尻に火がついたのでPowerPointを久々に起動,イルカがお出迎えしてくれたので思わず「お前を消す方法」と打ち込みたくなる衝動を抑えつつ発表用スライドのでっち上げ開始.
例によって見栄え重視で.「MSナントカ」ってフォントを使わないことだけでやたらとカコヨクなる魔法.
どうせ15分しか喋らせてくれないんだから,印象操作でもしてまともっぽい研究に見せかけるしかないやね.

明日は久しぶりに就活モードだな.マトモな人間を果たして演じられるでしょうかw
顔が黒い時点ですでにマトモじゃないさねw

あーめんどくさい…

家→大学→一社→熱田→金山→桜山→家→大学

ちょっと自転車で散策.よう考えれば日曜なんやね,どこも人が多かった.

よませの10日間ですっかり胃が拡張してまったので,カロリー消費に必死です.
デカいどんぶりにご飯1.5~2合盛って,その上におかずをわさーと盛ってがっつく,というのを1日3食,毎日やってたら胃のキャパは当然広がりますよそりゃ.
そんだけ食ってもむしろ痩せたので,イントラでどんなけカロリー消費してたんだって話ですが.
雑に計算しても3000kcal+基礎代謝,ってな感じか?
胃ってのは拡がるとなかなか元に戻らないらしい.実際のところ以前より食べ過ぎてしまうので,せめて少しは身体を動かそうと思った次第.

しかし今週は妙に忙しいなあ…
家の整理→実家→神戸→試験→実験→卒論発表→追い出されコンパ@なぜか実費負担→引っ越し,か.ぱわぽ資料も作らんと.
会社から入社関係の書類もろもろが届いたし,せわしないなあ.
ここにきて計画性のなさが裏目に出る予感.つうか粗大ゴミの日が第一木曜てw


ネタなしではつまんないので↓でもどうぞ
070128_1536~01.jpg

「お詫びとお願い
ゲレンデの一部に
が有りますので
気をつけて滑って下さい
お願いします パトロール及び
       スノーメイク係より」
28日,クワッド上がったとこから.

前日そんなにコンディション悪かったわけでもないのにメインバーンの一部にポールでバッテンしてあって,なんでやろ??と思っていたら,どうやら降雪機の不調で水撒いちゃったらしいw
ちょうど降雪機からの噴霧がかかるであろう領域だけがてろんてろんになってましたw

流浪の民

一瞬で過ぎ去った10日間.

思うところはいろいろあるが,一言でいえば「勉強になりました」

人にものを教えるということは教わることの方が大きいと,そういった機会に触れるたびに思います.
正直なんで教職課程取ったのか,なんでイントラなんかやろうと思ったのか,言葉で説明できないのです.
でもなんか,面白いんですよね,けっきょく.教えてる自分が得したような気になるし.


そんなわけで最終日のよませは,10日間いて初めての新雪!!
講習は8:30~9:50しかなくて,超タイトスケジュールやったけど,この雪を生徒に楽しませたい一心で非圧雪部分にがんがん行かせていたら,「せんせーも楽しんでるやろ!」って言われたw
間違いないです.見本を見せるフリをして一番美味しい部分(=ファーストトラック)頂いてたので(笑)
しかも講習中にコース内でカモシカと遭遇.生徒も歓声上げてたけど自分が一番興奮してたかも?w

講習終了後は数本滑って上がり.
朝10時まわっても気持ちいいバーンなんてよませ入って初だよ?w
惜しむらくは生徒のレンタル板に合わせるためにあえてWAX塗ってなかったこと.
さすがに10日ほっとくと露骨に滑らんね...
今クールで仲良くなった立川の3人組と滑ってました.

そんなわけでいろんな人にお世話になった,濃い10日間でした.
岩岳での再会を期した人も何人か.


とりあえず今晩のバイトと残り10日の下宿生活だな.

待望の

雪が降りました。
午前の講習を終えて、昼飯食ってたら突然の吹雪。
24日によませ入りして、やっとまともな雪が降ったw
ということで久しぶりにさらさらの雪を滑りました。
生徒らもぼちぼち滑れるようになってきたので、こっそり新雪のおいしいとこ食べてみたり(笑)

さ、あと半日。
