ひねくれ行動録(改)



おわっとる

20070131205348
ゲレンデ最上部現況。
リフト降り場のすぐ下でこんなん。
降雪機ないとこはみんな雪の厚さはせいぜい30cmとかちゃうかな。
ついでに山頂はクラストした雪でまともに滑るのもしんどい(まる一日講習やった後じゃね…)ので、コブ作りは断念。

大阪府立N高校

きょうから最終クール。
…が、今朝になってとんでもないことが判明。

この学校の日程、2/2(金)の午前までだって!?

聞いてねえよ、1日の午後までって話じゃなかったの??

てことで、認知科学オワタ\(^o^)/

しかも昨日バイト先に金土と入るって連絡してまったので、金曜はレッスン終わって速攻で山下りて、名古屋帰って夜にはバイト行かんと…
まあハードスケジュールほど燃えるからいいけど。

そんなわけでN高校、なかなかのワル揃いで手を焼くって聞いてたけど、
同じ大阪人のノリでいい感じに行きそうだ。
ま、ノリと勢いと根拠のない自信って大事だと思います。

早くも終盤戦

本日もすーぱーふりー.
雪はしゃばしゃば…
「岩岳みたい♪」なんて言ってたけど,この時期にこの雪質なら,岩岳の本ちゃんはどうなるんだろうねえ.本格的にやばいよなあ.

いい加減大回りに飽きてきたので小回りしてみたらあまりのヘタクソさにおろろいた.
ということで今日はかなり小回りを意識しながら.
ついでに山頂に上がって(御要望にお応えして,)コブ線づくり開始しましたw
雪がないのであまり掘ったらすぐに地面が出そうだけど(笑)
クラストした雪(&ジャガイモ畑)で軽く不整地化してて,いい練習になりました.
スーキャンのときに滅茶苦茶なラインのコブができてたら,それは俺らが作ったラインがベースでしょう…w

しかし夜はヒマだ.スキー雑誌とか持ってこなかったのが悔やまれる.
パソコンと携帯に入った音楽ぐらいしか娯楽がない.

あすからの修旅対応に向けて新しいスタッフが続々.
先週と違って平均年齢が若い.同い年だらけ?

仮想・岩岳(雪質

070128_0935~01.jpg

今朝の山頂から.下界は低い霧に覆われて雲海でした.画像汚いけど.
この後ガスが上がってきて,ドピーカンなのに霧に包まれて幻想的でした.

フリーで滑り放題いえーい!!…でも,昼間はびしゃびしゃでやってられんので長~い昼休み中.
ベースセンター内の売店に買い物行ったついでに下の集落まで散歩.1時間ぐらい.
スキー場のある高社山を撮ってみた↓
070128_1301~01.jpg

…雪なさ杉(´Д`;)


さ,そろそろゲレンデが陰ってきてバーンが締まってくるから,もいっちょ滑りに行くかな~
そうそう,昨日はあの木村公宣をみたよ.この週末ここでキャンプやってるらしい.
キムキミにいさんと海和さんの2ショットを目撃した俺は果報者です.

樹上生活

↑寮の二段ベッドの上段だけが生活スペース.

よませ4日…目…か?日付感覚が完全にぱーぷーです.
昨日で最初の中学校が終わり,今日から月曜まで3日間フリー…のはずが,
別の学校(今日まで)の急に来れなくなったイントラのピンチヒッターを頼まれ,
今日も半日だけ仕事してました(´∀`;)

明日明後日こそはフリー.誰かとっつかまえて教えを請うか?!

にしても雪がない.
ホテルからゲレンデに出る林の中とか,雪がほぼ途切れているよorz
雪質もいつものスーキャンの晴れた日みたいにぐさぐさ.
これ本格的にやばくないか?と思う.
それなのに昨日まで寮で同部屋だったオサーンたちはストーブがんがん炊いてやがるし.
こっちは半袖でえらい汗かいてんですけどっていう,,
おまいらスキーヤーなら温暖化にちょっとは危機感持てよ,と同部屋・同い年・同日程の相方と愚痴ったり.

↓戦闘服2着.ゲレンデ出るときはイントラ服しか着ないけど.
いつも幹部ウェア着るときは身が引き締まるんだけど,黒服はまた違った重みがあるね.
070127_1924~01.jpg

食欲旺盛

↑消費カロリーの増加とともに食う量がハンパ無く…タダだし

よませのWILLCOMの電波が去年より格段に良くなっている件.
ホテル客室と従業員寮では電波の入りが違うだけかもしれんが,通信カードのランプは常に緑(・∀・)

イントラ2日目.
全くの初心者の相手してます.
某所の日記の写真に写ってる黒服,俺のような気がする…w

で,きょうはイントラによるデモンストレーションということで,
なぜかフォーメーション滑走やる羽目に…
こっちで知り合った同い年のやつと2人で大回りクロス~ちょっかり~中回りクロスに,
もう一人フリーライド系のお兄さんがセンターで小回り片足スキー滑走を見せるという電波なフォーメーションでした.
ほぼぶっつけ.まあ子供らはそれで盛り上がってたしいいか.

ちなみに海和さんのデモ滑走も見れました.
ATOMICのスラ板履いて,なめるような美しい小回りを.


↓夕方,講習終了後,クワッド降り場から.
070125_1649~01a.jpg

時間なんて止まってしまえばいいのに

五竜から帰還.といっても21時間後にはよませ行きのバスに乗っているのだが(;´Д`)

以下面倒なので写真で.
070121_1334~01.jpg
カニ汁振る舞い全景.スタッフのおねーさんの衣装はなんなんだろう…

070121_1504~01.jpg
卒論でお世話になりました@日本ケーブルのスキー場アンケート調査

いいもりG上部からの眺め
いいもりゲレンデ上部から一望
誰かさんの真似で連続写真.

ぁゃιぃカレー屋
2日目昼はC級感漂うカレー屋で
ご飯が急斜面盛りw
なんちゅう盛り方じゃ(´∀`;)



070121_1259~01.jpg

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

C級カレー屋@とおみ

20070122165638
かなり電波なカレー屋の屋外席でカツカレー
晴れてて暑いと思っても、冷蔵庫ぐらいの温度しかないんだよね。
食い終わるころには冷え切ってました(´・ω・`)

本日の

20070122164957
リフト券。
タダ。

本日の五竜

20070122164922
がらがら~
晴れ→午後は雪
ベースは腐れ雪+湿った新雪うっすらという岩岳っぽさw

誰もいない中斜面で勘違い総滑してました。
最大の収穫は、「コブが楽しい」と思えたこと。
そうそう、五竜=鬼門のジンクスは打ち破ったよ!

21:00 とおみナイター

信○大学基礎スキー部が大挙して来てナイター練やってるよ!(((゜д°;)))
団戦4チームぐらいやってる。
雪も締まってるしこっちもる気に火がつかないわけがない。
限界まで飛ばして心のなかで奇声あげてる。

ナイターはいいね。本物の馬鹿共ばっかで刺激になります。まさにHOTDOG(英英辞典で調べてね

14:30 47ベース

20070121182208
スープ無料振る舞い、に釣られて行ったら豚汁でした
スタッフ外国人多いな>47
アシュリーさんが箸配ってたよ
大道芸人が隣でパントマイムしてました

13:30 五竜いいもり

20070121181831
一杯¥100でカニ汁振る舞いktkr!
けっこう量もあってウマーでした

本日の五竜

20070121181756
ちょwバーン規制しすぎwww
静岡県技術選やってますた。
雪質はさすが一月の白馬、やけどかなりぬくいよ(´・ω・`)
ところどころ雪が薄くて泣ける。ブッシュ出てるとこもあるし。

社長室超速報

普通に玄関突破できたので社長室にいる。
ちゃそが住みこみでウイイレやってるよw

つうか、工事の影響で21~23番教室とかで受験してる人がこっちに流れ込んでくるのなw
んでうちのとなりが女子トイレとして強制収用されてるから、休憩時間にはこの薄暗い廊下にJKが列をなすわけですなw
受験生(♀)がトイレのドア開けた瞬間、凍ってたよ。「え、男子トイレ?」みたいな。
ちなみにウイイレ野郎はその女子トイレで堂々とコンタクト外してたらしいw

とまあそんな感じで、休憩時間中は部屋の中からちゃそと奇声を上げてましたw
ショウヘイヘーイ!!
受験生も「網走刑務所だって~」だの、ぶら下げてあるクリスマスブーツ突っついたり、社長室に興味津々なようです(おい)。
ていうかこんないい加減な感じでいいのかセンター。


さ、五竜いってこよ。
HOTDOG的(てかうちらの代だけ?w)に五竜は鬼門みたいなので、気をつけねば。とりあえず安全第一で。

段ボール箱 を てにいれた

卒論おわったというのになぜか社長室で明け暮れる一日.

センター試験準備&下見日ってことで落ち着きない情文北棟でした.
この部屋の隣のトイレ(←男女区別無しの前時代的なヤツ)が張り紙によって「女子用」にされてたのには困ったがw

見た目重視,ってことで卒論のPDF化作業を進めておりました.
協力いただいた方への報告用ってことで.
ここに置いとくのでm9(^Д^)プギャーするといいよ.
#謎の.iniファイルとか.povとか転がってるのは気にしないw

と,いうことで,掃除もしたので,帰りましょうか.
明日はどうやらここに入れないぽい.泊まりこめば入れるけどw

本日の職業:背表紙職人

またまた社長室にいる.
携帯の充電器こっちに置いたままなんよね….

ふう……

終わりました.
つかれた.
もっとも,他人を疲れさせたほうが大きい気がする.だから余計疲れた.


本日の教訓:

「崖っぷちな奴ほど本人はノンビリしている」

こっちは17時までに出させようと必死で手伝ってんのに本人たちがまるで危機感無いから,思わずキレそうになりましたが,やっぱり思いやりがないよね俺.
まあなんとかなっ(…てない?)たのでいいのか.

打ち上げ@うち.
ほとんど何を言っているのか理解不能でした<ネタが分からん
でも年取ったねうちら.若くはないんだなと,否応にも感じました.
そして家主は寛容さが足りない.ゼロ=トレランスだね,って使い方間違ってるから俺.

なんだか足りないものだらけ.それが見えたからオッケィ,て話もある...のか?
2007年の抱負は「人に気を遣わせない」ってとこでしょうか.「ハッタリかまして生きていく」てのもあるんだがw

アタマ切り替えてまいりましょう.はい.これから俺の冬ですよん(*゚∀゚)=3

求愛行動→QRコード

とりあえず卒論終了.
あとは背表紙貼って提出するだけ.

タイトル

sotz_qr.gif

携帯で読んでね(はあと)
社長室での雑談から唐突に生まれた「卒論タイトルをQRコード化しよう計画」
いちおう情報系にいてる身としては,情報科の教員免許取る身としてはなんとも感慨深げ.
自分用に製本したやつの表紙に貼っておこう.
謝辞はたっぷり書いたのでここに美辞麗句は並べない.

QRコード生成方法をググっていたら,こんなんみっけた↓
QRコードBlog
http://www.qrcodeblog.com/
自称『世界一読み難いBlog』テラワロスwwwもう更新終了してるけど.

さ,発表用の要旨とぱわぽ原稿作るか.
家も掃除せんとなあ..

同じことばっか

飽きもせず,よくもまあ.うまくはいかない.


ひさびさに神戸078-から電話が掛かってきた.
配属面談は3月だと聞いていたのに2月の頭にやるらしい.びっくりするっちゅうに.

以下箇条書きにて一撃離脱.


・何気なく買った今月のSG,付録のDVDが美味しすぎる

・校正がおわらねえよ

・ビタミンBと落ち着きと多角的な視点と寛容な精神が足らん


そうそう,18日のアレ@うち,は持ち込み歓迎,です.

得した気分

messe.jpg

↑日曜日の午後というのに.
みんな大学にいるよ.
てか相撲中継見に来てるのか卒論やりに来てるのかピザ食べに来たのかなんなんだw

校正進捗状況50%.
40ページは長い…
今朝東山線で偶然会った文学部心理の某氏は7万らしい.ありえない.
何が有り得ないって校正作業だろ.玉葱切ってるわけでもないのに目が痛いぞ(゚Д゚)ゴルァ

最近もう3時間睡眠とか平気なんですけど.
まあ社会に出るってそういうことだろうと思ってるので,今やっといて損はないはず.寿命は損してるかもだけど.

yahoo動画は神

これ
GSとか高速系もぜひうpしてほしいところだ.

賭けに負け裸でスキー
http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20070111-141101.html
アルペンスキー男子のライナー・シェーンフェルダー(オーストリア)が10日、理学療法士との賭けに負け、裸で滑る羽目になった。

 シェーンフェルダーは前週のアデルボーデン(スイス)でのW杯で転倒し、首や背中を痛めた。「10日朝までに痛みが引いたら裸で滑る」と同選手が宣言したところ、9日に「特別な治療」が施され、翌朝、痛みが消えた。

 黄色いブーツとオレンジのヘルメット、手袋をつけただけでスキーをする姿は写真にも撮られたが「痛みが和らいで罰を受ける間も寒さを感じなかった」。何よりもけがの回復がうれしかったようだ。

[2007年1月11日14時55分]


ちょwライナーたんwwwテラアホスww
画像がないのでググってみたらあったよ.
イタリアはガゼッタ・デロ・スポルト紙に(笑)
 ↓
http://www.gazzetta.it/Sport_Vari/Sci/Primo_Piano/2007/01_Gennaio/10/schoenfelder.shtml
…どこまでお茶目なんだこのおっさんは.もう大好きです.

--分からない人のために補足しておくと,
Rainer Schoenfelder(AUT)ってのは,こんな人
日本製のREXXAMブーツをトリノの表彰台に上げたえろい人です.
本国では歌手もやってるスキーヤーってなぜか多いな.

拾いもの↓

SCHOENFELDER

朝焼けがきれい

人間やればできるもんだ.
あれもこれも,と言ってる間に33時間ぐらい平気で起きてられるってことを.
微修正をやればやるほど修正項目がぽこぽこ湧いてきてかなわん.
「本日のお品書き」なんてToDoList作って作業してるが,いくら潰してもメニューが減らないんですけどorz
なんだかんだで47000目前じゃんよー>字数

夕方3時間仮眠して,22時に再度出勤.
…んが,頭んなかがこんがらがっててやる気が起きない.集中できねー
唐突に掃除機引っ張り出して社長室の掃除なんかしてみた.ついカッとなってやった.反省はしていない.ってか汚ねえし.
3年生のゼミの輪講ネタ論文が邪魔っけ散乱して紛失しそう,なのでわざわざ専用BOX作ってやったぞこの野郎ども.

本日の教訓:
自分で自分の過去の日記を読んでも「(´・∀・`)ヘー」としか思わないが,
目の前で他人に過去の日記を読まれると死ぬほどハズいw

神の思し召しか

ひさしぶりに自宅でゆっくり寝たら,起きてみたら喉が痛い.
乾燥してるのか.エアコンは明け方に切れるようにしたんだが.
エアコンがんがんの社長室で寝たときよりひどいんですけど.
さっさと家引き払えってことかなあ?なわけないか.

午後からこれまた久しぶりに沖積層まで降りた(笑).
いつも自宅より上の洪積台地上にいるからねw
川名に降りて御器所へ向かい,区役所へ.
課税証明書(@健保の扶養が何たらby親父どの)取って,収入証紙¥3400(@教員免許申請代)買って…,
ついでに鶴舞の図書館で資料漁って,卒論の表1の空欄が埋まった.
荒畑のあたりを通ったら,まだ駅のEV設置工事やってんのな.3年の頃に東別院のバイト先までチャリ通してた頃からやってた気がする.
交通バリアフリー法もなんだ,ただの土木利権か,と思った冬の日の午後でした.

言い訳,茶番,現実逃避

ファミマの前を南部生協に向かって歩いていたら,前方に見覚えのある顔を認めたのでよく見たら,豪邸の人とNZ帰りの人だった.

いや,昨晩,おかえりパーティー行こうと思っていたんだけど.
卒論も佳境だし,無精髭生やした薄汚い身なりで行くのも気が引けたので,結局大学に篭もっていて行けなかった.
後になって,もう会う機会ほとんど無いよなあ,とか思って,やっぱ行っとけばよかったかなあ?と思っていたのだけど.
ほんとうに偶然,鳥取に帰るところに遭遇したらしい.
ということで,お帰りなさいでした.


今日やったこと:
・印刷
・校正
・ゼミ
・北部でメシ
・ようつべ
いいかげんに持ち合わせの音源に飽きてきた(笑).
家に帰ればMDいろいろあるんだけど,ってことでようつべから調達.ついでにPV鑑賞w
DAFT Punk - Around the World
http://www.youtube.com/watch?v=x-6maNoErNg
ダフトパンクといえば"One More Time"他の松本零士シリーズが有名だけど,こいつもなかなかでよろしい.
このテの人らって,Herbie Hancockの”Rock it"から始まってずっとキモいの好きだよねw
そんなのを見つつ,
Pet Shop Boys- Flamboyant
http://www.youtube.com/watch?v=JCS3Bs3z2gI
超おすすめ.どこから突っ込んでいいか非常に困るw
ロマンス死んでいるがある!www
こんな感じで,いかにも電子音くさい,シンセくさい音を補給してましたとさ.

ちょw肉厚www

20070109045423
てんちょ→ありがとう!
自動給紙はいいね、人類が生み出した文化の極みだよ。
おかげで180枚も楽々。
つうか後ろの時刻表に対抗しかねない厚さ。
つうかこんな夜中になに携帯から連投してんだ俺。

もはやカフェインに効果なし

20070109030657
先月20日ごろに買った珈琲のビン。
ほとんど自分が飲んでるが、異常なまでに減りが早い。

いまから印刷大会か?
中間報告なんてどーせ誰も読まんのに、なにが悲しうて171枚も手差し印刷せにゃならんのだ。

コンビニより営業時間が長い…

さっき,30時間ぶりに社長室(とファミマ)から抜け出して,家に帰ってシャワー浴びてきた.
…って,また社長室に舞い戻ってきたのだけど.
最近家にいてられない.鬱になる.孤独死しそうになる.凍死しそうになる.
というわけで大学にいるのです.たいてい誰かいるしね.
こっちでメッセ付けてれば誰か来るしw
最近,ごく当たり前のようによその人々がこの部屋に出入りするようになってきてウケるw
いやあ,大変喜ばしいことだけどね.要するに構ってほしいらしい。

Wordの図表てんこ盛りの論文を,体裁を整えるのが楽しすぎる…
体裁整えてると,次々に加筆修正箇所が見つかって,あれよあれよという間に文字数がずるずると増えてゆく...


本日の支出¥2000ぐらい.…全部食費、全部ファミマにな!!w
こりゃ店員にマークされてるな.こっちも店員マークしてるけど.

結局なに鍋だったんだあれは?

070107_1944~02a.jpg

社長室の鍋&調理器具が本日も大活躍である件.
今回は意外なところに言い出しっぺが潜んでいたよ.
わざわざうちまで鍋借りに来るあたりどうかと思うがw
もはや大学に卒論やりに来てるのか遊びに来てるのか住んでるのか何なのか.
現に,きょう14時過ぎに来てから一切卒論に触れてないな...
とはいえ,コンビニ中毒になるよりよっぽどかマシだ!気分転換も必要だ!だの,言い訳だけは豊富に用意してあるわけでw

4年にもなれば学部内のつながりって希薄になるんだろうなあ,って思ってたのが嘘みたい.
4年間でいちばん濃厚かも?

…ってかえらい焦げ付いてるやん!!びっくりする!!

この単細胞野郎!

インスタントのみそ汁 meets 焼き餅*2 = (゚д゚)ウマー

冬の定番だな.MasterPiece.

昨日は夜勤明け→3時間睡眠→午後は大学に籠城,で
24時から飲んでたら,久しぶりにふくらはぎが攣った.
疲れを溜めるといかんね~.
その割に今朝は9時にすっぱり目が覚めたのだが.まあいいのか.

疲れも溜めてるが仕事も溜まってきたな…
なぜか旅行計画を2件同時進行でプランニングしているという不思議.
卒論はドコいったんだ.
地図と時刻表はお友達という系統の人種だからいいけど,問題は俺がマルチタスク非対応だってこと.
せいぜいWinみたいな似非マルチタスクであってだな.
メッセしながらパンフめくってメールしながらなぜか後ろにいる人のTCP/IPの設定も同時並行しているというわけの分からん状態に陥るわけです.
俺は聖徳太子でもUNIXでもないんだよ...

どうやら,1つずつ,順を追ってしか計算できないプロセッサらしい,俺の頭は.
卒論も序章から順に書いてるし(書きやすい章から…なんて無理),
旅行プランも1日目の朝から順に埋めてかんと気が済まんらしい.

というわけで,あとうん千字ぐらい書くかな.4章ラストと5章(終章).
どうもここ数日そっちにスイッチ入らんのだけど...

周辺光量が足りねえ

あけましておめでとうございます.
下の携帯からの連投記事画像を見ながら思った>タイトル
携帯のカメラに性能は期待してないですけど.もともとカメラの評価低いし>43S

で.
昨日は実家に日帰り奇声帰省してきました.手ぶらで.
18きっぷで,朝7時半に名古屋を出たのだが,大垣~米原間が6両なのに乗車率100%ぐらい(目算)だったのにはおろろいた.
おかげで千種から堺市まで約200km,座れず.新快速も混んでたしね.
日帰りの収支は大幅黒字でした.毎年正月に帰るたびに従姉妹がデカくなっててびびる.
おかんが仕事場(某百貨店)からもらってきたおせち料理と餅を引っさげて夜には帰名.

で,
今日は(も)大学に籠城中.
すでに500KB超えてるWordの卒論本体とその他100KB前後のwordやらExcelやら4~5窓開けながらHDD内のMP3垂れ流していると,
普段600MHzで動いてるPenMがファン唸らせながら動作クロック1.5Gに跳ね上がり,
みるみる温度が上がっていくので,怖くてやってられない.
バックアップは定期的にヤフブリに逃がしてあるとは言え,こいつが昇天すると学位も昇天,などと笑えない事態に発展しかねないのでちょいナーバス.
ということで,背後の社長室PCにCD突っ込んで爆音で掛けてやっとります.9日のゼミまでにとりあえず仕上げんとね.
