ひねくれ行動録(改)



熱意と根性(とお金)さえあれば

久しぶりにうちのブレーカが落ちた。今季初やな。
飯炊きながらコタツ(弱)はいってエアコン付けてPCつけてコンポで今月のジャーナルのDVD見ると15Aを越えるらしい。覚えとこう。

いやーいい日だった。
実に自分が気分屋であることを実感。
楽しいものは楽しいし、嬉しいときは嬉しい。
自分の思い通りになるってステキ…(いや、その嗜好は危険をはらんでいるぞ)
SEEDで手伝いだか足手まといだかしてたわけだが、自然と頬が緩んだ。テンションが上がった。
ここひと月ほどでは稀に見る楽しそうなかねだくんであったことと思う。

いや、明日はもっと壊れかけてる予定ですが?
今晩はもうマイナスまで下がってるみたいやし、コンディションは期待できるな…(じゅるり)
遠足前日の小学生状態であります。

SEEDの帰り、ブーツ履かせた1年生男子諸君とまくすばりゅ川原通にて遭遇。
いまから鍋やるんだ、って言いながらカートを押す、そのカートの下段には…

370008.jpg←拡大してみよう

HEADブーツが二足w

パッと見「あー上のカーマで何か買って来たんかなー」て感じだが、俺は見た瞬間爆笑したよ。

言葉尻の攻防'07

いきなり昨日の話から始まる。
ゼミだ。卒論。あと1月半。
タイトル&章立て出せっていうからとりあえず書いて出した。
カリキュラム変更初年度組の宿命と分かっているもののゴタゴタ感が否めないね…
各方面でかみ合ってないなあと思う。
何もかも不透明なのに、章題の些細な言葉遣いに対してこの時期に小言言われても、モチベーション下がるだけだから…
論題ならともかく、章題でだよ、、

まあそれはともかく。

なんだかんだでどうにかなるだろう、ってことにしている。
明日の予定もガクガクブルブル(((( ;゚Д゚)))ものなんだけど、これもまあどうにかなるんじゃないかと勝手に思っている。
もうちょいの辛抱で楽になる気がするんだわ。


ひさしぶりに「レポート提出」なんてことを言われたのだが、なかなかよい気分転換になった。
しかも英語。たかが260wordsだけど、単語が記憶から全然呼び起こされなくて我ながら呆れた。
問題はテーマがアレなんだな。やる気になるまでが大変w>科学技術社会論
それにしても下手な英文だ…ofがやたらと目に付く。笑

絶賛3歩進んで2歩後退中

きょうも昼過ぎから水面下で工作活動を開始したが、
上手い具合に雨を避けて屋根の下にいたみたい。
降水レーダーの画像見ながら笑った。傘持ってなかったのに。

戦い済んで日が暮れて、うちへ帰ろうとしたらえらい霧がかかってやんの。
ああ、きょう天気図描いたら海上に波線で範囲区切って、"FOG[W]"って描けそうやなあ、とか思う。
まあ久しぶりにいきなり描いたところで綺麗な等圧線が描けないのでやらんけど。
あれは毎日やって気圧配置の移り変わりが頭に入ってないとどうにもならん。

最近普通の地上天気図見てないからなあ、あんまり。
もっぱら気にしてるのはこれ
初滑りまであと3日やからね。
なんか去年と似たパターンで、「初滑り行った直後に冷え込む」予想なんだがw

仄暗い共通北棟の2階から

起きたら17時前だった。8時間も寝てもた。
夜勤明けで寝るときはカーテンとかで明るさの調節をするのだが、少し暗くしすぎてしまったらしい。
起きたら薄暮れとか、まじで悲しすぎる。
というわけで、何もしないのもさらに悲しすぎるので、20時に大学に出てきた次第。
卒論タイトル&章立てを今週中に完成せんと。

クロネコさんは偉いなあ。祝日でもメール便を届けてくれるよ。
〒公社も手をこまぬいてるつもりは無いんだろうけど、(失礼ながら)こんなド田舎までメール便が浸透しているのだなあ、なんて妙な所に感心してしまったりする。
まああれか、スキー場ってのは宅配業者にとってよい市場だから、ある種当然ではあるか。

そんなところに感心したり考察加えたりしてる場合じゃないってw
いやでもほんとに、支配人名で送っていただいたり、「研究頑張って下さいね」なんて手紙が添えられてたりして、しょぼいもんを書くわけには行かなくなってきたな。

あとねえ…、ここには書けないが、かなりおいしい、やる気が沸かずにおらりょうか、ってな出来事も。
捨てる神あれば拾う神あり。


明日も早いので、今日は24時には帰るか…

罰金1,000円

ひさびさに、起きた瞬間全身の血の気が引くような寝坊をした。
予定の時間10分前…オワッタネ、と冷静に考えながら顔を洗う。
【本日の教訓】
寝起きで携帯のアラーム設定し直して二度寝→死亡
アラーム鳴る時刻は直したもののONになってなかったらしい。アホす。

関係ないが、今の携帯アラームが鳴ったら決定ボタン連打でスヌーズ切になるのな。
どうかと思う。
前の奴はスヌーズ切るためにアプリボタンかなんかからメヌー呼び出す必要があったから、ある程度指の操作が要ったのだが、W43Sはそれがない。
まあ慣れてくるとメヌー呼び出しもなんも無意識にできるけどさあw
極論ではあるが、寝起きの悪い人のために、「スヌーズ切るためには携帯が出題する計算問題に答えなければならない」くらいの回りくどさがあった方が世のため人の為だと…
何言ってるんだ俺。雰囲気分かってもらえればいいです。


さて。
ここしばらくへろへろでありました。
軽く燃料切れでした。運も尽きてた。
寝坊した理由だって、週末のバイトが尾を引いてるのは否めないわけで。

いいかげんこの流れを断ち切りたい→気分転換→好きなこと死体→もう冬だよね→


SN3700.jpg
我がNEWブーツキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
あまりに嬉しいので即うちに連れて帰りました。
あまりに嬉しいのでブーツバッグも御買い上げです。HEADだけどw
インソールの入ったブーツを初体験(*´Д`)
履いて立ってるだけで全然違うね。
土踏まずのホールド感にワクワクテカテカ(;゚∀゚)=3

ということで、あと2ヶ月弱か、精々がんばりますよ。
先週末送った某依頼に、早くも反応が数件。
これから我が家(or社長室)はパンフの海になるでしょうw

夜の社長

061117_0018~01.jpg

うげー
腱鞘炎になりそう。
依頼文の日付を「11/16」にして印刷してしまったため、途中で切り上げて帰るわけにも行かなくなった馬鹿が一名。
明日中には投函せんとな。
てか差出人を書くのがめんどくせー。
「長」「愛」「郡」「場」なんかの漢字が次々にゲシュタルト崩壊を起こしているよ。
0:30現在
依頼文:完成(51通)
封書表書:完成(51通)
封書裏書:34/51通終了
宛名ラベル作ったほうが早いが、無愛想やし。

--
ひさしぶりにSEEDに行った。
予定時間に遅刻していったらえらい混み様。俺の知る限りあの店が最も混んでる様子を目撃した。
あんなに集まるとは、今年の新入生もなかなか有望やな、と思いつつ板の説明やらなんやらさせていただきました。

のっぴきならない理由により、涙をのんで年内の合宿は欠席するつもりだが、こうやって新入生の相手してると、滑りたいよなあ…
俺自身、滑る技術も教える技術もロクなもんでないけど、彼らにはぜひスキー馬鹿になってほしい、のめり込んでほしいと思うのでありました。
今年は板も譲ったのでなおさら。

parallel <-> series

企業戦士サラリーマンでもないのに「家には寝に帰るだけ」なんて寝言を言ってる奴を見て、以前は内心「またまたご冗談を…(AAry」とか思っていたが、

冗談じゃねえな。笑

人のことを笑えないくらい、家では飯・風呂・それとも…洗濯・寝る、ぐらいのことしかしてない…。ていうか家でごはん食べてないや。
もともとパンクチュアルじゃない自信があるので分刻みのスケジュールは入れない人だから、一日の予定だってざっくりと午前中はこれ・昼からはあれとこれ…といったふうだが、それでも一日に3件や4件も予定が入ってくると頭が回らなくなるな。
パラレルな頭の使い方ができん。頭がフットーしそうだよぉっっ

というわけで明日も主に昭和区内を駆けずり回ってることでしょう。
つうかね、80円切手*100=〆て¥8,000-、これは痛い。
生きていくって、思った以上にエネルギィを消費するね。←何を今更…

てな感じでそろそろ帰宅すっかな。
なんか津波警報出てるね…(警報は発令じゃねえぞ「発表」だマズゴミ共…)
最近めっきり夕方以降23時頃まで社長室にいることが増えた。
他に卒論やる暇と場所がないから。

結局行き着くところは…

6時半まで仕事して、チャリでふらふら帰ってきてTV付けて天気予報を見る。

…?!!!!!

ちょwwwwマークwwww

ってかwwライブカメラ見たら志賀高原も野沢の山頂も猛吹雪じゃん!!!!!

うひょー。
へろへろで帰ってきたのに、さっさと寝たいのに、テンション上がりまくり。
ああ、雪を見るといよいよあかんね。

スキー死体死体(変換ママ)と口では散々言いつつ、心の中ではいまいちテンションを上げられずにいたのだが、(まあ色々と事情があるのだ。察すべし、)余計に葛藤は深まるばかりだね。

最近サークルにあんま顔出してないのもそのへんの事情ではあるが、まあ、その、あれだ、

どうにかなるか。ってか、どうにかなるやろ。w

懲りない奴です。まったく。
お目出度い奴だ、とも。
とにかく、このままじゃ生殺しじゃんね。どうにかせんと。

社長室からこんばんは

そろそろ帰宅するか。
今朝はありえないほどの頭痛で2限を棒に振りました。
甘ったるい酒はあかんね。

こんな時間まで何してたんだ(って理系の奴らからしたら屁でもない時間か)っつうと、例によってデータ入力大会@アドレス大量入力は昔のバイト先を髣髴とさせるぞ!(長い)なのだが、
そんななかでエライものを見つけてしまった。
思わず作業する手が止まったね・笑
社シス的ホームグラウンド?の戸狩温泉スキー場
…まあトップページからツッコミどころはあるわけだが。そう焦るな。
↓このページ
ゲレンデ貸切3万4000円~

……
いくらなんでもはっちゃけすぎやろ!!w
4枚目の写真のコメント「え~っと、ちなみに…」以下にクソワロタ。
こりゃ今季も行かなあかんね、とがり。ここまでネタ系だとは思ってもみなかったよw

身に覚えがない

朝から大学職員同志の喧嘩目撃で始まった教育実習事後指導。
もうねアホかと(ry
進歩字音ホール(変換ママ)に9:00-15:00幽閉とか、ホールん中空気悪すぎだから。
その後の学部別講評で、一人ひとり集団面接の如くY井教授に尋問されるとは思ってもみなかった(笑)

ええっと何書こうとしたんだっけ。
書きかけで6時間ほどどんちゃん騒ぎしたまま放置して、嵐が去って書こうとしても思い出せない。
ってか明らかに書きかけた文章半分ほど消えてるんだが(笑)何で??w
というわけで酒を大量に置いていった皆様、責任持って飲みに来てね
ひとり酒とかせんから俺。
普段すっからかんの冷蔵庫の3/4が埋まっているとか有り得ないから。
冷凍庫にさえモノが入るとか異常。冷凍庫は霜が占領していたのにw

ああ思い出した。
最近どうもすれ違いざまに知人と出会っても全然気付かないことが多くって、目でも悪くなったかそれとも単にぼけーっとしているだけか、
ってなわけでここ最近俺とすれ違っても無視された・視界に入ってなかった・気付かれなかった・手を振っているのに認識されなかった等々の諸被害に遭った皆様には深くお詫びを申し上げる次第であります。わざとじゃないから。

うちで飲んだ後の方が以前より部屋とか台所が片付いてるのはなんでだ。
片付けてくれたひとさんきゅー。

手が悴んで字が書けない

寒い!!まじで勘弁してほしい。
スキー馬鹿が言う言葉かって話だが、寒いのは山ん中だけでいい。
今からバイト@自転車通勤なのに、明朝の最低気温7℃だって。
朝5時半に仕事場出るんだが。もろ寒い時間やん。
というわけで幹部インナー今季初出動です(笑)。

#ウェアが届いたらまず名前書けよw>現幹部

来週も寒気入りそう(>ここ参照)やし、きょうは奥美濃も降ったみたいで。
カマキリの巣、今年もわりと高いところにあるらしい。
あとは卒論と軍資金の問題ですな。

すぺらんかー携帯

前々から造りのヤワさが気になってた(こことか参照)W43Sくんであるが、
尻ポケットに入れてたのが災いして、パネルひび割れ&MS読み込み不良に陥りました・゚・(つД`)・゚・
MSDuoをアダプタかましてPCに突っ込んだところ、見事に認識しなかったのでメディア側がお亡くなりになった模様だが、本体側も死んでたらどうしよ。

携帯が逝かれるほどケツ圧掛けて何やってたんだ、との質問には黙秘するが、
とりあえずW43Sin尻ポケットは厳禁ですよ>検索エンヂンからお越しの皆様

--
木曜日鍋やるよー。たぶんウチ。社長室でやりゃいいんじゃね、って話もあるが。w
参加希望者は住所・氏名・年齢・職業・「何鍋がやりたいかとその理由」を添えてMailにてご応募よろ。

ふりーらいだー

すっかり昼夜逆転だ。
これでも結構昼間外を出歩いてたりするんだが。

一晩中何やってたかっていうと、NHKつけっぱにしながらようつべで動画漁ってたのだが、
2時過ぎにふとTVを見たら、おおよそNHKとは思えないふざけた番宣らしきものが流れてつい凝視。
とくに番宣てワケでもなくNHKの改革っぷりをアピールする短編ドラマみたいなのだが、キャストが豪華すぎ…
と思ってぐぐったら公式ページみっけ。なんじゃこりゃ。
放送時間不定、余った時間に放送というあたりNHKらしいが、ぶっ飛び具合が全然らしくなくてウケるw

ピタゴラスイッチといいおはよう日本といいN7のお天気コーナ(笑)といい、NHKに首ったけ。
NHKもののキャプ画像やら.flvファイルやらがPCに溜まってゆくw

そろそろ寝るか…はよにぽ始まったが、お目当ては平日の首藤&松尾コンビなので無問題w

頭のネジが㌧㌦

バイト先のおばちゃんに野菜生活200ml*5本もらった。
うれしいが、なんつう微妙なチョイスだw

貧乏大学生にはなんの利益ももたらさない祝日三連休が歯車を狂わせる…
ある事情により、相当無理言って日曜晩のバイトを切らせてもらった。
胃が痛むなあ。ん?胃が痛いってどんな痛みか分からんわ、俺w
腹痛なんてせいぜい「脇腹が痛い」ぐらいしか区別できない自分にびっくりw

なんの話だ?

辛い辛いと言いまくってる割に、今まで案外ぬるま湯だよなあ、とか思ったり。
もちっと負荷掛けてもいいんじゃまいか。海辺の過負荷。駄洒落言うてる場合か。
単に「しんどい」に達するまでの閾値が上がってるだけのような気もする。どうなんだ。


誰か遊んで!但し低予算でw

崖っぷちまであと…

みんな揃いも揃って風邪引いてるようなんだが。
なんか一人はぐれたみたいでくやしいぞ(笑)

風邪予防なんか帰宅したら手洗い・うがい、で必要十分だと思っているかねだです。
高校入試んときからずっとだ。あながち間違いでもないと思う。
すっかり癖になってしまったので、帰宅時は朝起きたときと同じように、うがいをしないと気持ち悪いぐらい。

珍しく報ステみながら30分ほどうたた寝こいたら眠気がすーっと消えて戻ってこないΣ(゚Д゚;)
隔日ぐらいのペースでバイト入れてると、夕方~22時ぐらいはめっちゃ眠いのに日付が変わると冴えてくるのな。
難儀なこっちゃ。


あ、ついに11月ですね。いろんな意味でやばい。
本格的に死ねるかも。
「徹夜続き」とかでなくても、直前になってがんがん予定がつまる系の生活がどうにも辛い。安心できないじゃん。
今週末の予定を大幅に勘違いしていたらしく、手帳見ながら一人で混乱。

そーいやういんぐひるずは今年もゲリラOPENだったようで。
べ、べつにICSごときで滑りに行きたくなんかないんだからねっ!!
