ひねくれ行動録(改)



雇われ社長

朝から晩まで社長室に。
3Fのリアル社長室じゃないよ。2Fの社長室(網走刑務所)のほう。
PC持ち込んでぽちぽちやってたら、気が付いたら21時だったw
途中何度か抜けたが丸半日…。
おかげで明日のゼミ原稿は一発でゼロから書き上げちゃったので向かうところ敵無しだあね。

もう11月か。昨日17時間も寝たお陰で一気に月日が進んでしまった。
とっとと先の予定を決めてしまいたい性分に反して、ひと月先の自分の姿が全然みえない。
ついでに卒論後のスケジュールも埋めたいのにな。
ついでに4月以降の身の振り方もとっとと決まらんかな(無理)

…我が社の配属発表、入社式の場で一人ずつ名前呼ばれて
「○○ ○○(名前)」
「はいっ」
「○○部門××部△△Gr.勤務を命ずる」
「はいっ」
これでやるらしいぞ?どきどき。

うーん刺激的

あ~、アルペン開幕戦はキャンセルなのね。
つうか氷河で雪不足とか、大丈夫なのか地球。


内定式んときのTOEICの結果が来た。
配属希望調査を出したのと入れ替わりに…タイミング悪ぃ

えーっと、ありえないスコア。
勉強時間とスコアって反比例するのか?
次回、無勉でやれば700行きそうだな。笑
Readingは前回と変わらず、Listeningだけ50も上がるというのも妙な話ではある。
んま得意って意識もないし海外事業に興味もないので正直どーでもいい。

--
今朝、外国人(おそらくラリってた)に襲われかけましたw
ボコられる寸前で逃げた。@AM5:50、栄の区役所とGSとスーツ屋の交差点。
H.D.的には「がらくた文庫昭和ビル店から広小路にでたとこ」のが通じるか。
自転車で音楽聴きながら信号待ちしてたら、RV車に乗った外国人(風貌は典型的な'80sアメリカのロックバンドのギタリスト、と想像いただきたい)が車を降りてタクシーの運転手をボコボコにしてるのを見てしまった。
仕事明けやし早朝やしでぼけーっと眺めていたら、今度はヤツがこっち向かってきたので、何かいな、と思っていたら要は一部始終を見てたのがまずかったらしい。
英語でまくし立てながらこっちに走ってきやがったので、信号無視って自転車で逃げた。「え?お、俺かよっ」みたいな感じで。

いや、実に日本って平和だなあとおもうのです。逆説的だけど。
こんな経験は初めてだが、週末の変な時間に繁華街にでも行かない限り、まず気×いに襲われることはないってことだもんね。
昼間っから正気の沙汰じゃないと言われている地域の高校に通っていた人間が言うから間違いない。

ちなみに英語で何を言ってるかは聞き取れず。TOEICなんてアテにならんよw

血も涙もない…

そろそろ嫌な季節になってきました。

冷え症のな。w

足が冷たい。膝から下が死体のように冷えきっとる。そろそろ長ジャージ+靴下がいるね。
今の時期はまだ足だけだから良いけどそのうち手指にも来るんだわね。
冬に握手とかする機会があると、特に相手が女の人だと同情とも哀れみともつかない微妙な反応をされることがよくありますw
なお、「手が冷たい人は心が(ry」なんてとんだ嘘っぱちなので信じないように。

そういや一昨日ブーツのインソール作ってきたけど、REXXAMは冷えるって本当?(´・ω・`)
いや、スキーしてるときは寒さなんぞ全然気にならんという鉄壁の法則があるので心配はしてないが。

インソール作る過程で、意外と細い足型してることが判明。ブーツ選んでるときから薄々気付いてはいたが。
そして言われてみれば確かに気になる足の歪み。すげー内くるぶしが内に入ってるよ!!
インソール作った人がみんな口を揃えて絶賛するので、早く履きたくて仕方がない(;´Д`)

今季はあんまり滑りに行けるか分からないからウズウズしたりワクテカしたりしたくないんだけど、
まあこればっかりは避けられない。
今週末にはこれも始まるでね。


さて風呂沸いたので、入って血行良くして寝るか。笑

「これ絶対誰かのイタズラだよぉ( ´Д⊂ヽ」

教室変更したらとんでもない部屋を割り当てられた公法といい、今日の認知科学2といい、
どうしてこうもネタが降りかかるんでしょうか今期の講義は。
きょうの認知科学、ホワイトボードに書いた板書を消そうとしたら使っていたマーカーが実は油性で、
クリーナーで撫でても消えなかったときの三輪氏の反応には腹抱えてワロタ。
#おそらくまだ4講には油性ペンで書いた板書が残っているはず…w

そういう面白いことは俺らが2,3年の頃にやってほしかったなあ、などと思います。笑


--
昨日のことだが、久しぶりに身長とか計ってみた@保健管理室。その場のノリで。
今まで身長は176.1~177.5cmあたりだったので公称177cmを通してきたのだが、
ついに175.9cmをたたき出したのでこれからは慎ましく176cmを名乗ろうと思います(´・ω・`)
まあいいや、容姿とか姿勢の問題でどうせそんな高く見えんしw
#そもそも本人はそんな高いと思ってない・笑
体重も意外と落ちてた。標準体重と0.1kgの誤差(笑)
細かい数値は大して当てにならんとは思っているが、まあ気休め程度に喜んでみる。

㌧だキャン違い野郎

なんだか最近、街中を走っていると知り合いとばったりエンカウント、という事象が非常に多い。
一瞬「俺ってこんなに知り合い多かったっけ?」とか思ってしまうがおそらく致命的勘違いだろう。
単にここのところ自転車で外出する機会が増えてエンカウントする期待値が上がっただけの話。


きょうは夜勤明け→昼起き→あんな所やこんな所へ、卒論ほか諸々の下準備に奔走→帰宅後ひたすらデータ入力。
…色んな意味で相当過酷な気がしてきたぞこの先(笑)
Excelと電卓相手にどんだけ数字突っ込んだことか。とりあえず3ケタの計算を500回ほど繰り返したようだ。
昔バイトしてたデータ入力会社は個人情報メインで、入力自体は眠くなかった(ただし校正は殺人的に眠い…)が、ひたすら数字ばっかだと死ねるな。
これが済めば(有意なデータが得られれば・笑)ちょっとは面白くなるぞ、と思う。
やっと卒論が面白くなってきたかなあ、と思わなくもない。

--
そうそう、これ貼っとくか。
2文節ほど言及されてるしw

18.77km/h

久しぶりにバイトに自転車で行ってみた。
2年ぶりぐらいか?
節約生活につき、交通費も浮かせようという魂胆。

明けで平日は残業無しってことにしてるので5時上がり、速攻でシャワー浴びて地上に降りて、
大名古屋ビルヂング前
   5:23発
   ↓
自宅 5:49着

約8kmを26分か。コースレコード23分(記録保持者:俺w)だから、
久々にしてはいい記録だ。
この時間だと車も走ってないし人も少ないし涼しいし、快適に走れます。
広小路とか基本的に信号青なので、信号に引っ掛かるとか都市伝説なんジャマイカとさえ(大いなる勘違い)。
新栄町と川原通りの2箇所以外、ほぼノンストップでした。

一日520円の節約になるし、いいオフトレってことでまた自転車通勤に切り替えようかしら。

喉が痛い

二日連続で街に出る。
自転車で15kmは走ったか?
どこもかしこも人多いな、って話だが、それ以上に

ポ リ ス メ ン 多 す ぎ w

どっから湧いてきたんだってくらいにw

御満悦♪( ̄ー ̄)

諸事情により編年体。本日周辺の動静。

23:00 睡眠不足に負け就寝。でも眠りが浅いんだなこれが。
01:00 起床。この時点で既におかしい。
卒論練ったり必要な資料をネットで注文したり悶々としたりしてるうちに朝が来てた。
06:00 さすがにやばいので就寝
08:00 起床(その2)
09:00 自転車で栄へ。ついに昨日、前輪のブレーキ交換したので遠慮なく飛ばせるw
10:00~12:00 OGASAKAセミナー@産業貿易館
2月の丸山デモ講習@八方の翌日就活でここに来た、というのは何かの因縁?
くそ~、滑りたい…「ここを直す」ってのが見えるとね...ウズウズ
13:30 大須へ移動。
栄で名古屋まつりの交通規制に引っ掛かり、万松寺通で人混みに引っ掛かり…
きょう三英傑のアレなんやね。
えらい遠回りした。
14:00 金粉ショウ(・∀・∀・)
馬鹿三人で行ったら現場にはバカがもう一組いた。吸い寄せられるように集まるのなうちらw
まあ↓でも見てくれwww
画像          
キャメラマン大杉だから。踊る阿呆に見る阿呆。  
約30分踊り続けたおにいさん(おねえさんも)、金粉越しに汗だくやった・笑
芸術の秋だねえ、ってことでカンパ入れといたよ。
そうそう、金粉ショーが始まる前に「名古屋はええよ!やっとかめ」が場内で掛かっていたのは特筆しておかなくては。
15:00 某メイドカフェは20組待ちらしい。繁盛しすぎだろw
15:30 栄に移動…しようと思ったら、若宮大通りの交差点の島に取り残され、見る気もなかった三英傑行列を半強制的に観せられるw
その後は栄で買い物。いつ以来だ?!
17:30 帰宅 ←今ここ
18:00 就寝
21:00 起床(その3)
23:00~バイト
さあ何時に終わるやら??

一日なげえよ。どっからどこまでが一日かすらも分からん。
【“御満悦♪( ̄ー ̄)”の続きを読む】

奇跡の120分授業

認知科学Ⅱが出色のおもしろさである件。
三輪氏があんなにお茶目だとは思わんかったw
きょうの実験結果はこれね。

認知科学に対する興味もあるが、「授業のやり方」に興味を惹かれてたりします。
高校情報科の授業を組み立てた経験のある身としてはなかなか面白かったよ。でも高校じゃ携帯は使えないな(笑)。
ひさびさに"らしい"授業を受けたなあ、と思うのです。
授業料をペイするという面も含めて、得られるものに対して貪欲です、最近。

--
寝不足(最近眠りが浅い...今朝は3時間しか寝てない)の頭で区役所に行って、様式に記入→呼び出される
「54番でお待ちのかねださーん」
「はいはい」
「ここ生年月日の欄平成にマルしてますけど」
「あー昭和っすねすいません'`,、('∀`) '`,、...orz」
厳密な確認を行ってる証左なのかそれとも単なる晒し上げの辱めか、短時間ゆえ判断しかねたが、それぐらい分かるやろ!
まあ正確を期す作業は必要やろうし個人情報云々の時流も考えるとしゃあない気もするが、役所ってすげー。なんかすげー。

超久しぶりの人とかに会った

みなさん休講情報が行き渡ってないみたいで…
まあ2週目にさっそく休講する方もどうかと思うが。
苦情?も来たので次回から休講情報は極力ここに載せますね。笑。


【社シスの皆様へお知らせ】

俺ほか数名の思いつきで、卒業旅行は山陰or丹後方面へカニカニ北近畿ツアーでいいんじゃね?て話が出ました。
4年間の集大成として、これはなかなか熱いと思うのですがどうでしょう。温泉もあるぞ。
日程的には2/13~2/15あたりかなあ?
やっぱこれだろ、いや車でもよくね?
亀山とか大阪とか寄る??
などと数名で妄想は膨らむばかりなので、乗った!、というひと、
もしくは異論反論筑紫哲也あるひとは何らかの反応よろ。m9( ゚д゚)

そう毎日は笑ってられない

午前2時半に洗濯機(屋外置き)を回す奴とか、
午前3時に目覚まし時計を掛けて一向に起きない奴とか、
ろくでもない奴ばっか住んでますねこのアパートは。
夜中にアラーム10分も鳴らすな馬鹿野郎。とっとと起きろ!

もうストレス溜まりまくり。
どいつもこいつも俺に恨みでもあんのか、と思う。
役所も実家もバイト先もゼミも。
督促状なんか送ってくんなボケ。税金払う余裕なんかあっか。
金ないんなら高卒で就職してたわ。さっさと言うてくれそういうことは。
深夜はディナーの尻拭いが仕事じゃねえぞカス共。
学部生の研究に対して無関心な態度をどうにかしてくれ。
などなど。

愛想笑いというスキルがないので、露骨です。
また朝が来るね…どうしよっか。

毎度のことだが

061005_1823~01.jpg

学科の欄がちっせえんだよ!!!

な、なんだってーー!!(AA略

火曜の5限にゼミやっただと?!
前期の末にそう決まってたって?しらねえぞ。いや、聞いたような気もするなorz
きょう授業があることをすっかり忘れてた某氏とか先週ゼミをすっぽかして「ご内密に…」と懇願した某氏を笑えないでは内科。
まあいいんだ。内定式という言い訳手段があるのだ。

んなことよりむしろ「火曜5限」てのが厭。
ゼミのためだけに、わざわざ火曜に、えっちらおっちら環境総合館まで出向くとか、遠いから。

環境総合館といえば、きょう3限の公法@戸部氏はさっそく文系総合館308/309に変更らしいっすよ>関係各位
事務の仕事がいつになく早いことに惚れた。
つうか文総て。2年ぶりぐらいに行く気がするなあ。
改修工事のあおりか、いろんなとこにしっちゃかめっちゃか感が溢れてるね。

ときにここは連絡帳か。たまには人様に有益なことをせんと。

久しぶりに授業(@2年対象)に出て、(色んな意味で)若々しい2年生とか見ながら情文の授業カリキュラム等々について思うトコロもあったのだがその辺は追々。

やっとスーツをクリーニングに出せた

火曜~水曜のサマリィをば。

・Readingの200番をマークしたと同時に終了の合図が鳴るあたり、俺って天才じゃないかと思う。
…スコアの良い悪いは知らんが。
にしても眠かった。リスニングの問題がなんも印刷されてないpartは拷問だねw
しかも会場の会議室(13F)からの六甲山地の眺めが良いんだなこれが。

・高砂って加古川よりあっち(西)なんやなあ。。
しかも神戸から40kmもあったのか。
「大阪~姫路=新快速で1時間=そんなに遠くない」ってイメージだったので、播州方面の脳内地図が塗り変わったね。
家に帰ったら、国体の高校野球のニュースがやってた。
マスゴミのワイドショー取材班とかなりニアミスしていたらしい。

・督促状を一枚処理(市民税)w
期限ギリギリに大阪で支払う。俺の金じゃない。

・堺市6:40→天王寺6:51/7:02→鶴橋7:08/7:18→伊勢中川9:08/9:20→名古屋10:33
そんなに朝早くに戻る必要もなかったが、遅く出ると
・阪和線の通勤ラッシュにあたる
・近鉄大阪線の急行がこいつ→2時間拷問状態
になるのでわざわざ5時半起床。早朝の快速急行はこいつが来るからそこそこ快適なんだよ。
ま、当分この貧乏ルートで帰省することもなかろ。

毎日毎日早起きしてたお陰で、今日は昼寝4時間も…
つまり夜が寝られない。明日学校なんですけど。

6時起き9時集合とか有り得ない

梅田界隈を歩いていたら内定式っぽいスーツ着た若いのが大量にいて萎えた。

…そういうお前はどうなんだって?
まる2日拘束で内定式・業務説明会・懇親会・TOEIC・工場見学が怒涛のごとくスケジュールされてますが何か。
足掛け4日間大阪・神戸にいるです。


実家に帰ってくるたびに近所の風景が変わっていて戸惑う。
「あれ○○が更地になってる」とかばっかで、もしかしたら実家も更地になってんじゃねえか、という疑いさえ湧いた駅からの帰路。
