ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定時退勤(ひさびさ)

学生生活最後の夏休みだって??
それがどうした!とでも言いたげな日々を送っております。
うわー絶対後悔するわ俺。こんなんでいいんか。
「お前は冬が楽しければいいんやろ?」と言われればまあそうかもしれんけど...
いやいや。
後悔しないように…なんて今さら無理な話でして。
次善の策としては
・親を恨む
・過去を振り返らない
ぐらいですかね。ハードル高いな、特に後者。

というわけで
・AM5~7時頃仕事終わり→帰宅
・AM10時頃就寝
・16時起床
・だらだら
・23時~仕事
という日々を送っております。不健康を地でいってるな。
ここ1ヶ月で余計な肉が付いた感があるし、なにより頭痛続きなのが怪しさ満点です。
なんか長生きできなさそうな気すらしてきた。

…うむ、久しぶりに書いたエントリがこんなんじゃ読者様から顰蹙ものですね。
日常を綴るとどうにも鬱っぽいのでスキーネタ満載にしようかとも思ったが、
『さわやかなスポーツに関する記述なのになぜかオタクっぽい』という妙な状態に陥ることが容易に想像されるので、やめとく。
スポンサーサイト

返信がないときの言い訳

昨日書き忘れていたが、
携帯が壊れた。ついに。3年8ヶ月目にして。(やや誇張)
つってもサブディスプレイが割れただけなのでなんら機能に支障はないが…
合宿初日、夜に駐車場でやった花火にも早々に飽きて、寝っ転がって空を眺めてた(流星を2つほど見た)とき、
打ち上げ花火の火の粉が顔の真横に降って来たので慌てて跳ね起きたら、
尻に入れてた携帯にケツ圧がかかったらしい。

ということで、メールとかに気付かなくなりそう…
とか書いてる端から、1時間前に来たメールにやっとこさ気付いた(笑)。

秋に出るW43SがA1101S級にヒカリモノらしいんで、
様子を見て乗り換えも検討するかな。ジョグじゃないけど。
しかし4年も使ってるのにろくにポイント溜まってないので、機種変ごときに無駄な経費を掛けたくないなあ。

日本酒一杯→即熟睡

夏休み、終了。
今年の夏休みもスキーしてきました。
日焼けがわりとすごい。半日しか日が出てなかったのに。

初日はテンション低かったけど、いざブーツ履いて板履いて斜面に立つと、なんですかこの胸の高鳴りは?

いかんね。もうテンション上がりまくりでした。
ノープラン講習も妙に高いテンションで乗り切り、フリーの時間は脇目もふらずに真剣に滑り込んでしまったw
今年も新入生もなかなか有望そうやね。色んな意味でクオリティタカスクリニック。


本気と書いてマジで金がなくて、先週の今頃は合宿ドタキャンしようかと真剣に悩んでいたけど、やっぱりスキーは必要経費やな。
油断して滑った後のストレッチをサボったお陰で筋肉痛が来ているが、その感覚すら妙に嬉しかったり。

#案の定ライブカメラに写ってたね。今日中なら見れるはず。


最終日の今日は黒部ダムへ。10数年ぶり。
トロリーバスからインバータの変調音が聞こえたところに妙に興奮…w
ダムは相変わらずデカかったが扇沢の駐車場が狭くなったような気がした。
自分の中のスケールが変わったなあ、とか思いつつ。
ガキの頃よく行った乗鞍高原のスキー場も最近行ってないけど、今行ったら狭く感じるんかなあ?

六角レンチが見当たらない

最近バイトが終わると作業服に塩が噴いています。嫌な予感。笑
けさ7時に帰宅して速攻寝てたらまたまたバイト先から電話が…
社「今晩入れない?」
俺「ムリムリムリムリカタツムリよ!!!
社「どうしても?」
俺「どうしても」
社「そうすか…(´・ω・`)」
俺「むしろ水曜まで逃亡してるからその間も無理だかんねーm9(・∀・)」

ということで予防線を張っておいたので、夏宿中にいらん電話が掛かってくることはなさそう…やれやれ。
あさっての昼間ここのライブ写真に写ってる可能性大。
どうやら今年もヤギがいるみたいだ。


2ヶ月ぶりに髪を切った。教育実習前以来か…
顔剃りやってくれたおねえさん、刃をきつく当てすぎだから!(;´Д⊂)
チクチクするなあと思ったら案の定顎が血まみれじゃん...
どうも女の人に顔剃りやられるとこの傾向が強い気がするな…
いや悪い気はしないんだけど。

電気料金が

5000円を超えました。合掌。
もはや一人暮らし1Kの部屋の料金ではない。
ほぼ毎日朝から晩までクーラー付けるとこうなります。
でもそうでもせんと寝られんからねえ…

先日ひさしぶりに一社アルペンに冷やかしへ…
季節はずれのグローブ試着大会してました。一人で。
いつも思うことだが、L(8.0)じゃ小さいしXL(8.5)じゃデカイ。
微妙。
親指の付け根の筋肉がやたらと発達してるので、Lサイズだと窮屈でここからすぐに破壊してしまいます。
ちなみにLill-Sportの4本指グローブが欲しい。小指と薬指が一つになってるやつ。誰か買ってください。
#どうでもいいけど、SINANOのフィンガーホルダーと4本指Gって両立し得ないよなぁ…どっちも効能は一緒なので同時にやる必要はないけど

…なんかスペック厨っぷりを遺憾なく発揮してるなあw
親父譲りの性格なので仕方ないけど。
いちいち機能にこだわり杉なんね。
カタログとか"主要諸元"とか大好き。

まさにチラシの裏

リポD投入+運動して汗を流す=軽い風邪が治る、のは俺だけですかそうですか。
ここ数日、頭痛+微熱+不眠+疲労のコンボでふらふらしていたけど昨晩ドーピング注入&バイトで汗かいたら治ったようだ。
尤もりぽDで治ったのか自然治癒なのかは定かでないが…

ともあれ、風邪薬としては、費用対効果を考慮すると
りぽD>>ぱぶろん顆粒>>自然治癒>>>(越えられない壁)>>>錠剤(=効果ナシ)
だあね。俺的には。


--
ときに社シス下宿組で名古屋に残っているのもしや俺だけ??
寂しいな~。
#まあ先月もその前も、来月も再来月も大阪方面行くけどさあ
バイトしかしてないのに、食う寝るだけで非常にコストがかかる。いくら稼いでも半分は経費に消えるってどうよ。
すごく無駄に過ごしているようでいて、でもそうでもしないと年明け以降の3ヶ月を無駄にするしなあ…。
この先半年の間に不確定要素が多すぎて、考えれば考えるほどイライラする。

冷房+PC+洗濯機=15Aぎりぎり...

じゃかまっしゃぁ~~!!!

…とは叫ばなかったが、あまりの爆音に目が覚めた今日未明。
雷が鳴り出すと、閃光~雷鳴のタイムラグを無意識に計ってしまう(気象ヲタにありがちw)んですが、
そうこうしているうちに閃光と雷鳴が同時に来た。
さすがに心臓が縮んだ…雷が怖いと思ったのは人生で二度目。
しかもその後立て続けに3発ぐらい至近距離で落雷喰らってもう寝付けず。
前山町周辺住民で今朝5:50頃に一度も目が覚めなかった人がいたら尊敬したい。

ともあれ、その間ず~っとPCで合成レーダーやら雷レーダーやら眺めてる俺の危機意識をどうにかせにゃね。
瞬停ってか一瞬電圧降下したような気はしたものの幸い停電はなかったからいいけど。

とか書いてたらまた北の空が怪しいね。
昼寝したいところだが洗濯物をギリギリのタイミングで取り入れたく、それまでのほほんと茶でも啜ってるか。

何で君らそんな第二言語なんて覚えてんのさ?

あっついなあ…
人情前で某氏と(半ば確信的に)エンカウントして(おめでとう>506番&537番)、
大学構内をふらふらしていたらおーぴんきゃんぱすとやらやってるらしくて、
JKキタコレ?と思いつつ名大駅付近に出ると、どうやら今日は工学部の日だったらしくてですね…DKだらけでした。
ただでさえ暑いのに、そんな大挙して来られたら余計暑苦しいわ、と思った夏の日の午後でした。


--
・ごめん>家主
でも広い部屋∩大学の近所⇒それは宿命、です。。若干ヒドすぎる気もするけど
・「千種消防署の者だけど…(中略)君たち高校生?」
ワロタ。リーマンです。
・幾多の試練を乗り越えたmy団扇(NTT西のトライアスロンのやつね)がついに昇天されたらしい
そらあんな男だらけの肉弾戦やったら折れるわ。笑

久しぶりに酒で気持ち悪くなったなぁ…
ビールと酎ハイ4本ぐらいやのに、なんでやろ?
弱くなった?初っぱなからチャンポン同然やったから?
とかと思ったが、どう見ても疲労過多です、本当にありg(ry
つうか朝まで残ってた。

…まあ、またやろうぜ、合格祝い。
「祝・ニートの危機脱出記念」てことで。

よーく考えよ~お金は大事だよ~

・本日の御買い上げ
'07 Fischer AMC900Ti 3DLifter 170cm + '06 TYROLIA FreeFlexPlus14

・現在の債務総額
約37万円
奨学金入れると…えーっと…、、うん、計算せんとこ。


……

うはwwww何やってんだろ俺生活に困窮してるくせにwwっwうぇ

怠惰でつまらん人生より、山あり谷あり崖っぷちの人生の方が楽しいに決まってる、と強引に納得してみる。


さ、ひつまぶしでも食べに行こか。
バイト先の呼び出しが若干怖いけど。
寝てないし、今晩は恐怖の「設備点検の為洗浄機STOPの日」だかんねー。

無い袖は振れん

↓の記事みたいなしょーもないこと書いてたら、

大学から学費の督促状キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
「督促を受けても、なお納入しないときは、除籍処分されることがあります。」
ヒィーーー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

冬の軍資金となるはずであったバイト代を転用して、来月ぐらいに支払いますかねとりあえづ。
後期分も無理すりゃ11月には払えるか。

にしても、この督促状、会計掛の付箋&郵便局の「転居先不明につき配達不可」印が付いてて、保証人宛に送りたかったみたいだが、
宛先が『実家の住所+俺の氏名』で届くワケがないのは自明だろうに…
支離滅裂感が随所に醸し出されてて、さすが事務ってところをこんなとこにまで発揮せんでも、という感じ。

ここ数日で
・住民税の通知
・AirH"の請求書
・学費の督促状
と、各方面から金をせしめられつつあります。総額28万(笑)
んなもん一朝一夕にゃ出ねえよw

残業偽装(゚д゚)ウマー

けっきょく社会に出たのはテストの日だけだ(買い物除く)。
そのテストとやらは、みっちり勉強したお陰でまあ楽勝でしたことよ。

朝、NHKつけたら高校総体の開会式やってて、うちの高校のダンス部が出ると聞いていたので見ていたら出番の前で中継終了。( ´Д⊂ヽ
関西ではラストまで中継あったらしい。( ´Д⊂ヽ

区役所からなにやら振り込み用紙が届いた。
添付紙には『会社を退職した奴は自前で市民税・県民税払え』と書いてある。
…なんのこっちゃ?
去年来なかったのに今年来るってことは、昨年末に辞めた某Y社の影響か。
要するにホテルの方は住民税の控除してなくて、Yのほうは税金にきっちりしてたのかな?
¥9,000-を3回分割で払えってか。
3ヶ月毎にくる国民年金の催促は毎回華麗にスルーしているが、こいつは払っといた方がいいかな...
来年はおそらく来ないと思うが、そういえば引っ越したら住民税ってどうなんの??
神戸に行きますが。そのまえに堺市経由かも。


ときに気象衛星画像が美しい…
太平洋高気圧とオホーツク海高気圧の勢力境界の雲が見事に逆S字形を描いてますな。
こんなに回り込むか!?ってぐらい。
お陰で気温の分布もコントラストが素晴らしい…(*´Д`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。