ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ生きてるよ

今日で実習6日目終了。残り4日。
土曜ですが、オープンスクールで午前授業午後中学生の案内等々。

実習オリエンテーションで「教育実習期間中にOSやるとは、さては労働力としてこき使うつもりやな?」と思っていたけど、
その考えは見事に吹っ飛んだ。うちの先生みんな忙しすぎ。捕まらん。
ただでさえ普段から忙しいし、OSやる以前に実習生構っているとか超人的に忙しい。まことに申し訳ない。頭が下がります。

それでもこき使われたけどね。OSの案内・整理・助手・撤収…
ついでに学校協議会の会議@校長室で、学外の超えらい人々の前で意見を言わされるというおまけつき。教職とった人らには異常さが通じるかな。協議会委員ですよ...
就活のどの面接よりも緊張した。

んで、今日は家に帰ったの午前0時50分でした。午前様!終電一本前!
実習生で飲んでました。飲んだ後は公園で花火!高校時代より青春してる実習生活です。
1学年の定員240人だったのに、今年の実習生は21人。どういうこと。
実習生なんて本来お邪魔者のはずやのに、本人達もそのへん理解してるのに、確実に一大勢力としてパワーを発揮してる。明らかに雰囲気がよそとは違う。
でもそれが好き。その空気を後輩達に感じ取って欲しいと思う。
それが今宮のいいところだと思うから。


そんな感じなので、来週末はおそらく朝まで飲むぞ!!てなノリなので、
金曜日に名古屋には帰れません。
最初は新幹線でも駆って二次会ぐらい行こうかと思っていたけど。

そして書き足らん。
「スクロールせんと読めんような日記は書かない」主義なのでまあいいか。
スポンサーサイト

まだ生きてるよ

とりあえず生存確認。
書きたいことは山ほどあるが山ほどありすぎて内容が整理しきれず
さらに書く時間なんざ雀の涙ほどしかないので取り急ぎ。

やばい。今宮最高。今高でよかった。

のと、

実習終わったら暇になるはずだったのに、来月11日にゼミ発表当番で
その前日に工場見学&飲み@神戸ってどういうことだ!!
嬉しいけど悲鳴。

以上。

あたふたあたふた

…何が悲しうてこの土砂降りん中洗濯なんかせにゃならんのだ。。

明日から大阪滞在(~6/30)なのに何の準備もできてない。。
身支度も実習関連も。
また楽観的な見方が自分の中に増長してきたけど、もう性格だと思って諦めた。
楽観視しようが悲観的に構えようが最終的にやることは大して変わらんしね。

んま、せいぜい頑張りますよ。
幸いなことにわが母校は規格外の生徒と規格外の教師であふれているので。

--
モーグルのチーフコーチにラハテラ氏(読売新聞)
   。 。
  / / ポーン!
( Д )

てかいつの間に引退してたんだ。
ついでに純ジャンもまともなコーチ連れてきてよ…ヘスとかコヨンコスキとか…
札幌WSCのチケット発売もアナウンスされたし、まじで強化頼みます。
#札幌行きたかったけど見事にスーキャン~岩岳やな…
#金もないので大人しく自分が滑ることに専念しましょう(笑)。

砂漠のトカゲ作戦

はぁ~やっとどうにかこうにかなりそうだな。
ここんとこ心身共にへろへろでしたが何とか目処が付きそう。
単にピークを越えてあっちの世界へ逝ってるだけの気もするがw

なんで最近こんなに疲れが溜まるんやろ。やっぱトシかね?
腰痛肩こりなんて1日大人しくしてたらすっ飛ぶもんだと思っていた。
とりあえず体幹とか上肢とか鍛えた方がいい気がする。
あと最近気付いたけど、身体硬くなったな…と。
両腕を背中に回して肩甲骨のところで握手出来なくなっていてショック。辛うじて指は届いたけど。。orz
手元にある約15冊のスキー雑誌には幸いなことに簡単な筋トレ関係の記事が大量にあるので、ありがたく利用させてもらいましょうか。


最近の引き籠もり生活(いや、バイト行っとるけどさ)でのマイブームは
「よそのサークルのサイト巡って動画を見る」ことw
血が沸くし、いろいろ参考になったりします。
動画だけでなく、サークルの紹介ページとか見てると刺激になります。環境が羨ましいと思うこともしばしば。
あ、そういえば某HPに丸一年『工事中』でほったらかしたとこがあったなあ…笑
どのみち今月はそれどころじゃございません。合掌。

そろそろやばいか

本格的な腰痛が来ました。
「あ~腰痛え~」とかへらへら言ってるのとは話が違う、腰になんか棲んでるんじゃないかって痛さ。
昨日バイト中に激痛が走って、「ぐわぁぁぁ」ってなりました。
ひねり動作が辛い。寝返りとか。

今日もバイトです。やばい。昨日は新人&おばはんとやってたので、しんどい仕事は片っ端から押しつけましたが(笑)、今日はそうはいかんざき。
しかし原因不明で困る。なんでやろ?3年間の無理が限界に来たか?

ここんとこネガティブな話題しか書いてないですが、自分でもびっくりするぐらいいいことない日が続いてるのでやむを得ない。
ただでさえ低いテンションがさらにガタ落ちです。

あ、そうそう、木曜3限に出ようと思う。ついに教室変更されたぽいんで(笑)
とれる単位はとっとと取りたい。でも今週来週出たとして、また2週間出られんよなあ。。

夕方にならないと動く気がしない(親父譲り)

なんだか全身色んなとこが筋肉痛。
名大祭もインラインでも心当たりないんけどなー。
寝過ぎで肩こりがひどいのは関係有りや無しや。

そういうわけで名大祭に来てくれた人らありがとう!
みんながみんな、同じ質問をしてきたのには笑った。
今年も儲かったらしいよ。笑。


今さらだが、ようつべが面白い…
洋楽PVを漁っているとよく夜が明けていますw
テクノ&エレクトロニカ系のアーティストのPVは映像作品として
じゅうぶんクオリティタカスクリニックなので、ついつい見入ってしまいます。
Chemical Brothers "Star Guiter","Let Foever Be"
Moby "In This World","Honey"
あたりはおすすめ。"In This World"の後に"Sunday(The Day Before My Birthday)"見ると泣ける。

こうして無駄に一日が過ぎていく。知的生産活動をしたと自分自身を騙すしかないw

引き籠もりは身体に悪い…

そろそろアクセス数が減ってきたので書きましょう。
ってそういう問題じゃなくて、単に書くネタがない生活してただけ。
無くもないけど、食あたりとか2徹とかバイトとかゼミ発表とか、あまり楽しそうじゃないっしょ?

そーゆー流れで木曜日の体育館、それほど行く気はなかったけど
「名大祭の打上っていつなんやろ」ってことだけが知りたくて(バイトのシフトに影響するでねー)、
ちょっとバイト前に顔を出したら、今晩インラインするから来なさいとの御言葉を戴いたのでした。

ちゅうわけで、21時からインラン部に初参加。
インライン自体、厳密には初ではないけど実質的には初だったもんでね…
わりとコケたのでわりとそこらじゅう痛い。
わりと楽しかったので今後も参加させてください…
ったく、とんだバカップルだなあもう
午前2時までインラインに興じて現在に至る。

あれ?明日朝から名大祭じゃん。起きれるのか。
というわけで社シスの人ら、良かったらIB館前にきてちょーよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。