ひねくれ行動録(改)



ヤマ場のヤマを自ら高くしてどうする...

・徹夜でゼミレジュメ準備
・午前中はちょっと寝
・14時発
・名古屋1500→大阪1700
・内々定者懇談会@神戸
・新神戸2143→名古屋2249
・2330帰宅
ふへ~長かったぜ…
午後から神戸まで一往復とか有り得へんわ。
しかしまだ寝られん。いまからゼミのレジュメ仕上げんとな。
自業自得です。計画的にやっとけよそんなもん。

内々定者懇親会は関西地区採用の事務系25人ほどの顔合わせでした。
名古屋地区は自分だけかと思っていたら3人もいた。名大もいてた。びっくり。
色んなところで、社会人になるってことの実感がちょっとだけ感じられました。
先週も同じようなこと書いたけど、今回の方がずっと重みがある。
とりあえず、生まれて初めてタクシーチケットでタクシーに乗った。笑

死ぬ死ぬ言ってる奴に限って一向に死なない

うがーーー。
舌を噛んだとこが巨大口内炎状態。
食事中って、意外と舌使って食べ物を口の中で動かしてるぽい(アミラーゼ臭い話ですまん)が、いちいち動かすだけで痛い(;´Д⊂)
しょうもない障害のように見えて、たったこれだけで非常に飯がうまくない。
これだけですっごい不幸せな気分です。
バイト先でもらってきた余りもんのサンドイッチ食ったけど、えらく疲れた…。

こんなんじゃええもん食っても有り難み半減…と言いたいところだが、
木曜夜の時点で所持金500円→今朝まで預金下ろさず、というところからここ数日の食生活は推して知るべし。


あー、明日は神戸いかにゃならんのに明後日のゼミ発表の準備何もできてねえ…
バイトは覚えの悪いバ○ァと2日連続組んで仕事したので通常の3倍程度疲れたし…(何回怒鳴ったか)。
なんかここ数年、この時期は毎年ろくなことがない気がしてきたぞ。

悪いことは重なるもので

飯食ってたら豪快に舌を噛んだ。
犬歯の横らへんで見事に噛み切った。
口の中が血の海。死にたい。

あかん、もう何やってもうまいこといかんなあ最近。
楽しくないわ。
(自主規制)には激しく失望したし。大学選び間違ったと思ったよ。


あ~舌痛え。やっと痺れが取れて感覚が戻ってきた…

しゃぶしゃぶ接待

受けてきました。内定者4:若手社員2。
北新地の繁華街でしたが、ノー○ンではありませんでした・笑
やっとこさ、内定出たっていう実感が何となく湧いてきた気がしました。

…てか今朝の新聞一面トップが不祥事ですか(笑)。勘弁して下さいw

久しぶりにスーツ着てうろうろしたけど、「さっさと終わって良かった…」と思った。
リクスーの女の子とか見ながら「大変そうやな…」って。偉そうですいません
スーツ着んの滅茶苦茶暑い。汗だく。こんなんで毎日やって行けるんかな来年以降。
昨日・今日はほとんどノータイで過ごしましたが。
ていうか来月後半教育実習で毎日スーツやん。萎えるわ~。

目の保養♪

昼からDVDでお勉強してました。技選のねw
決勝小回りとか、早送りに見えて仕方がない…
貴雄大先生の転倒シーン@本選も初めて見ました。得点を見れば、あれがなければ勝ってたよな。。勝負事に「たられば」は無いですが。

にしても皆さんすごすぎ。
天気悪くて画面では雪面状況がよく分からんかったけど、シュプールの深さをみるにどうやら岩岳より柔らかい雪のような感じっぽい。
あんなんでよく”攻め”の滑りができるなぁ、と思います。
自分なら確実に守りに入るというか、そもそも足をすくわれないので精一杯じゃないかと。

技選自体から自分のようなレベルの人間にとって参考になることはそう多くないとは思うけど、まあ目を肥やすことは大事かと思います。
特に人を教える立場になるとね。
手本との「違い」が指摘できんとどうにもならんな、と。
それでも去年よりかは目が肥えたな~とは思うけどね。
「車に興味ない人はどの車も同じに見える」のと似ていると思った。
目指せ違いの分かる男。

緊縮財政発動中

ひさびさに八事のジャスコまで行ってみた。
洗剤の詰替用が近所に売ってなかったから…。
洗剤とかシャンプーとか、一人暮らしだと使い切るよりも商品の回転が速くて、せっかく詰替用買いたくても同じやつが売ってないってのはどうにかならんもんか。

で、ついでに食料品も漁ってきたけど、人大杉…
マツストのまったり感に慣れ親しんでいる人間には、
ガキお子様が通路を走り回ってたりカート同士ぶつかり合ってたりする売場は馴染めない…。
歩いてるだけでイライラしてきますな。
「スーパーに子供なんか連れてくんな、しょーもないもんねだられるだけやろ」とか。余計なお世話だがw
広すぎてどこに何があるやら分からんし、俺にはナフコ@川原通が限界だと思った。

計数データを扱う仕事が好きである(はい/いいえ)

雨か。やる気が起きない。
バイト連勤か。やる気が起きない。

なんか最近、明け方から雨降ってきて、仕方がないから某ビルのむにゃむにゃ…なところから、
状態のいいビニル傘を拝借してお持ち帰りというパターンが恒例化してる。
お陰でうちの玄関に傘が溜まる溜まる…
しかも、しょっちゅう自転車の前輪に巻き込んでへし折るし。

基本的に「その時点で雨が降ってなかったら傘を持たない」人種です。
自他共に認める気象ヲタですが、天気予報はあんま見てないのです。
むしろ過去の記録(アメダスデータとかね…笑)ばっか見てるな。

将来の話とか抽象的話題とか心がどうとかいった話は興味がなくて、
モノとか過去の歴史とか事実ばっかりに興味を持ってるのは、ここらへんでも如実に出てるな。
↑このへんをうまいこと就活の面接とかで説明したかったな~。いかんせん語彙がないもので。

うはw

やべ、留年の危機w
系指定外科目が足りん。
私法サボって社長室に引き篭もっております。
だって教室満員で入れなかったんだもーん。
いい加減教室変更しろよ事務。出席取る授業で人数減るかっての。

…足りない単位はわずか1単位なんですけどねw
・集中講義で1単位とる
・後期の公法で2単位取る
・心を入れ替えて私法に出て猛勉強
集中は後期だと年末年始とかでスキーに行け(ry
公法は大川じゃないからいいけど新任の戸部氏は未知数やしなあ。
そもそも4年後期にまでなって大学行くとか、、って、甘すぎますかそうですか。

おそらく公法取るだろう。
もし落としたら…、笑ってやってくださいw

「前置きが長いよ、君」

借金返済のため、バイト漬けの毎日です。4連勤込みの週5出勤とか。
ゆえに種なしネタなし。
今月は出勤日数16日ぐらいかな?
夜勤で日付またいでやってると実数の2倍ぐらい働いてる気になれます。給料見ると泣けるけど。


スケジュール帳は4,5色使って色分けしてるけど(青:バイト、茶:サークル、緑:就活、とか)、
#↑コレ見た人には几帳面やな~、と言われるけど、まあ見かけ倒しだw
今月は見事にバイトとサークルしかないな。
先月が就活で埋め尽くされていたのが嘘のよう。
何といっても密度が段違い。今月スカスカだわ。

スカスカの割りにバイトのお陰でいまいち他のことにとりつく暇がない気がしたが、
よく考えたら、バイトはせいぜい6,7時間やし睡眠時間も同じくらい。
1日って24時間もあるのねそういえば。
ということはだ、出退勤時間とか差っ引いても6,7時間は有効に使えるはず…
今日はいいことに気が付いた。自画自賛。


最近嬉しかったこと。
後輩に言われた「1級も一緒に取りに行きましょう!!」
やる気が沸かないはずがない。負けるわけにはいきません。
この嬉しさとやる気と冬の待ち遠しさをどこにぶつければいい?

借金大王

四谷通りの奇跡。ありえねーと思った。
久々に腹抱えて笑いました。


最近めっきりカフェイン中毒です。
朝起きてとりあえずコーヒー飲まんと頭が冴えてこない。
ついに「コーヒー飲んでも眠気が醒めない」の段階を越えてしまったらしい。
ちなみにドリップ派。
インスタントは使い切らずにシケるから…。うまくないしね。
それに出しがらは台所の消臭剤になるし。

非通知の着信はなくなったが078-***-****と06-****-****からの着信にあふれる毎日。
今月下旬は2週連続で内定者懇親会@大阪だって。
来月は教育実習(いやだ…)もあるのに、バイトばっかで張り合いがない生活でどうやってモチベーションを保てるんだろう?

人間関係には無頓着ですが何か

昨日はちょっと昼寝のつもりで14時過ぎに寝たのに、起きたら21時だった…
こういうときって軽く死にたくなりますね。
しかし予定が詰まってなくて本当によかった。気持ちの余裕が心地よい。


予定もないのでだらだらとネットサーフィン(←死語)をしていたら、2000年頃のHOTDOGの掲示板過去ログをみっけて、つい長々と読んでしまいました。
先輩方のスキー熱にやられてしまいそうです。

うちらもけっこう熱くやっていたつもりだけど、全然及びませんね。
スキー馬鹿っぷりが足りてない。
サークルの空気として、もっと熱くやっちゃってよかったんだなと、
「もっとできた」という少しの後悔と、「俺の方向は間違ってなかった」って少しの安心感とを感じました。

中心に居れば判らないことでも、少し外から眺めてみれば違った視点が得られるというもの。
こればっかりはいちいち後悔するしか方法はないやね。
どんだけ素早くフィードバックできるかが勝負なんだろな。失敗は成功の元らしいよ。

考えることは皆同じらしい

バイト明けで午前中に寝るはずだったのが、なんか寝れんかったので、
なんとなく学校に行ってみたら色んな人と会いました。

というのは嘘っぱち。
実際は
「寝れんなあ→大学行っていろいろ証明書取ってこな→そういや水曜って授業ある奴多かったな→1限後の休み時間狙っていくか」
と、半ば確信的にとった行動の結果ですよと。
証明写真焼いて証明書×2発行してWS行って10:15に3講前へw
あまりにも期待通り、むしろ予想以上にいろいろ居ておろろいた。
社長とかいつぶりだよ。顔見た瞬間つい奇声を上げてもたw
地理ゼミの数人と木曜の店長以外、会う保証がないってのも寂しすぎるなぁ。

想定外の成り行きで昼飯まで食って帰りましたが、いつもの調子でだが屋に行っていつもの調子でパン3つ買ったら見事に食べ切れませんでした。
べつに年くって少食になったわけではなく、一度に食べる量が減っただけの話。
就活中は面接直前に腹ごしらえしたり、3時間とかの移動中に軽く食べたりする機会が多かったせいか、1日4~5回に分けて食べる癖が付いてもうた…ただでさえ夜勤やらで不規則なのに。
そらまあ太るわな。
とりあえず腸炎にならないようには気をつけます(笑)

昼飯食ってクリーニング屋からシャツ&スラックス回収して帰宅したら小雨が降り出した。ナイスタイミング。てかぎりぎり。
寝てないので昼寝すっか。
やることはあるけど、急ぎの用事はないって素敵。

首の日焼け痕が相当きもい

熱田に内定辞退の電話を掛け、
神戸に意思確認の電話を掛けた。

これでとりあえず身は固まりました。
就活も終わり。あと履歴書とか各種証明書類を提出せにゃならんけどね。

熱田の方は一戦交えずに済みましたw
「あ~やっぱりだめだったか~(苦笑)」てな感じでした。
申し訳ないので一筆書こうかと思います。


ってかバイト前に起きたら財布に¥260しか入ってなくて相当焦った。
晩飯食えん、みたいな。
今朝若干下ろしてきたがあと1週間、1日当たり500円生活のヨカーン。
まあバイトばっかだし、そろそろ痩せますか、財布も贅肉も。
体重計に乗っても数値は変わってないが写真とか見ると明らかに変。余分なものが付いた気がします。

教訓:ロンT×日数分

情文の人らももHOTDOGGERも病人だらけなのに、自分だけ不死身でへらへらしててすいません。
てなわけで試乗会お疲れさまでした。○○は風邪など引かん。

初日は前日15:00起床から全然寝てないのにも関わらず6:00-16:30まで、
2日目も6:00-11:30まで、みっっちり滑ってきました。
シーズン中の2日間より滑った気がする。

だって、、わざわざこの時期に高い金掛けて志賀高原まで行っているんですよ?
昼寝しに来たんじゃないです。スキーするために来たんです。昼寝するなら名古屋で十分。
ということで¥10,500分のリフト券代をきっちりペイしてきました。

なぜか大回りより小回りの方がいい感じ、という不思議。
カービング野郎だから、悪雪の大回りは不得意なんですね、きっと。
【“教訓:ロンT×日数分”の続きを読む】

終戦宣言

来春は神戸にいるらしい。

最終面接で「(他社との兼ね合いで)5/8までに結果の連絡を頂ければ…」て言ったらその場で内定出ました。笑。

鉄鋼国内4位の某社です。

決まってみれば意外っちゃ意外。
選考過程で手応えも失敗もなかった感じなので。「あれーこんなんで次進んでいいんかな??」みたいな。
むしろそんな、普段通りの感じで選考通過するってことは会社に合ってるってことかいな~、と思った帰路の阪神電車。
疑い出せばキリがないので、適当に良いように捉える、素直な心ってのが就活では大事だと思いました。

終戦…つっても某社の内定辞退の電話である意味一戦交わす可能性もアリw

さースーツをクリーニングに出すぞー。
2パンツなのでスラックスは取っ替え引っ替えやってきたけどジャケットはそろそろ限界です。
つうかクリーニング屋にお世話になりまくりです。試乗会帰ったらウェアも出さなかん。


そうそう、実家帰ったら兄@新入社員in東京が帰省してた。
ぼそっと『金ないな~名古屋帰られん』て呟いたら「しゃ~ないな~今回だけやで」といいながら一本くれた!
でたー社会人パワー!!
20うん年で初めて兄貴の背中に後光が差してた。
これで試乗会も安心して行けますw
ありがとうございます。

1年後はこうなってるのね。
その現場を見てたおかんに「来年は期待してるで~何ねだるか考えとくわ」とか言われた。おい。

あ゛~雪が解けていく~

けさバイトから帰ってきて、NHK付けっぱにしながらPCに向かいながら
「NHK付けたはずやのになんで『どですか』やってんねやろ」と思っていたら、
×矢野きよ実
○室井滋@『純情きらり』、でした。
名古屋弁のおばちゃんの声。一緒にしか聞こえん。
#矢野氏は名古屋弁でも室井氏が演じているのは三河弁だがね、とか細かい突っ込みは無しで。

寝てたら非通知で起こされた。
企業に心当たりないので訝りながら出たら情文事務やった。通知してくれ。052-789-****なら安心して出るっちゅうに。
でもまあ事務に行って確認しようと思っていた件だったから、おかげでわざわざ出向く必要が無くなったのでラッキー。

起こされてもう寝付けそうにないし(暑い!)、
洗濯して髪切って大阪帰るか。
