ひねくれ行動録(改)



絶賛昼夜逆転中

持ち駒は今もなお持ち駒であったよ!

火曜日に再び神戸行き決定。

俺の電話応対が史上稀に見るレヴェルで好青年風であった気が。
いや、単純に嬉しかったから。声が笑ってました。しかし通るとは思わなんだ。

ラストチャンスかな。せいぜい頑張りましょう。


浮き沈みが激しいなあもう(笑)。


--
スキーブーツを脱いで40日経つのに、いまだ右足の内くるぶしが痛い。
バックルをきつく締めることを覚えたのはいつだっけ?1月の野沢あたりかな?
以来バックルはいつもきつきつに締めるようになったけど、お陰で足にフィットしてると思ってたブーツが色んなとこで当たりが出たり、無駄に余裕があるってことがわかった。

この夏はブーツを買おう。足に合うやつ。
ついでに足首の緊張が緩んで後傾になる癖を抑えたいので、脛の前傾角が出しやすいやつがいいなぁ…。

とはいえ、現ブーツくんにはあと2日は頑張ってもらわねば。
試乗会入れて、今期の滑走日数40日です。

意地でも「続きを読む」にしないw

高校の同期からいきなりメールが来た。
そいつはまあ何というか空気読めん奴というかズレた奴というか、なんか変で陰でおちょくられてるような奴だったが、
「○○海上保険に就職決まりましたー」だと。
産近甲龍(分からない人はググってみよう)から保険業界だから、相当頑張ったんだろう。
まあこの代は景気回復&07年問題で運がよかったてのも大きいと思うぞ。

にしても2年ぶりぐらいにいきなり送るメールがそれか。相変わらずっちゅうか。
俺がもし就活失敗してて鬱入ってたら電話で怒鳴ってるぞ(笑)。


はい。でだ。
いろいろと無駄に考えることが多い。
「何で人の心はファジィなんやろ、もっとディジタルに意思決定できてもえーんちゃうんか」とか、
「なんで毎度毎度何やるにもこんなに後悔してんじゃアホ」とか
「人と比較しなあかんもん?」とかとか。
↑上3行わりと要約した。本意は通じないかも知れん(けどそこは別にどうだっていい)。


おそらく今の持ち駒は既に持ち駒でなくなってる可能性が高く、
熱田の某社に身を委ねる可能性大だが、
俺は納得してるのかなあ、と。
GW明けに意思決定できる自信が無くなりかけて。

そういうことが悶々と脳味噌を引っ掻き回すのは大抵暇なときで、
今日とかバイト中だったりサークルに顔を出してる時ってのは忙しすぎたり楽しすぎたりして、
意外と何も気にならない、ということに気付いた。@今朝帰りの地下鉄

他人がどうであれ、企業価値がどうであれ、入ってしまえば、仕事始めてしまえば大して気にならんの鴨ね。
わりとどうにかなる気がしてきた。←悪い癖


と言うかだ、自分の将来ってのがいまいち想像できん。
大学に入ってから分かったことだが、自分は世間の平均から見ると相当貧しい生い立ちだったらしい、と。
でも自分からしてみれば「それが普通」だったので、それより上の世界が想像できないのです。
それなりに世間の評価が高い大学にいる以上、この先の生活はもうちょい上の世界になる可能性が高いわけだが、その世界ってどんなん?てこと。
人んちに遊びに行ったりして、ある程度は垣間見ることは出来なくもないが、でそれは実生活はどないやねんとなると一切想像出来ん。想像力の無さもついでに恨むか。
そもそも総合職事務系のイメージがなかなか掴めないのです。ブルーカラー層の子弟には。
そういう意味では親の仕事は子に影響すると思うし、職業に貴賤はあると思って不思議はない。
たぶんこれ読んでる人の多くはこの段落理解できんのやろな~。大阪弁多くて。てそういうことじゃない。w


そういうことで、脳内がBufferOverflow気味です。
まあ人に会うときはそんなそぶりしないですけど。そのために書いて吐き出す。
いや、人といると楽しくてそういうの忘れるから(単細胞なので)。
よっぽどシリアスな愚痴を吐かれた人がいたら、よっぽど信頼されているのだと、思ってもらって構いませんよ、っとw


てか今時計見たら今日4/29かよ!俺の脳内は3日ほど遅れていたよw
全然関係ないな。
つうことは試乗会まであと何日?一昨日熊の湯は雪だったらしいが?
うずうずしてきた。
この一月半のイメトレ量は半端無いぞ。つうか妄想量かw
3月は全然ビデオ撮れんかったから、ちょっとは撮りたいなあ、とささやかな願望。


うほっ、長文!w
俺が読者なら絶対斜め読みで終了、やねw
全文読んだ人、乙。暇人ですね?まあ俺によっぽど気がある、ということにしておこう!

今北産業

ちょちょ、ビール掛けって何?kwsk

ぞろ目まで1ヶ月切りました(´・ω・`)
最近、1年の頃に戻りたいとか切に思います。
なんかあの頃は純粋に楽しかったな~、とか思って。『おっさんが純粋とか言うな』禁止な。
年を経るにつれてわけの分からんしがらみとか責任とかが付きまとって、好き放題出来ないのがもどかしいのです。
ああいつの間にか疎遠になってく人が多いなあ、とかとか。

社シスの奴らと飲みたい、とか思うが叶わぬ願いか。
むしろ、もっぺんなんか下らん企画モノやりたいな~、なんて。註:無責任発言w
第三者同士の人間関係に疎い(鈍い)&デリカシーがないからこそ、こんなこと書いて平気なのかもね。

3限の私法とか殺人的に眠くて瞼が超速で痙攣してたのに、日付が変わると目が冴えるのは何でだ。

ドタ来るですいません

↑いや、ほんとは行く気はなかったんですけど(笑)
本人の意志の外で見えない力が働いたということです。たぶん。
説明会に顔を出した時点でその後の運命は決まってたってことか?

しかし相変わらずボウリングはひどいな。普段よりはだいぶとマシやったけど。
1ゲームでスコア100も行かずに喜ぶのはどうかと思うわw


左上の親知らずが生えてきたっぽい。ついに。
子供の頃に永久歯一本抜いたのに、のべ33本も永久歯いらねえよ。どんな生命力だw
まあ顔がでかくて顎の骨が張ってるのはこういうとき有利かも。あまり窮屈感ないし。

本日の収支:+¥7,000-

べ、別に交通費稼ぎのために就活してるんじゃないからねっ!!
人事にデレデレされたい今日この頃。

とりあえず、終戦宣言をしてもよい、という身分になることができました。
もっとも滑り止め的要素が高い会社だから、もうしばらく白旗を揚げる気はないですけど。
んま、名古屋でマターリ一生を過ごすならいい条件なんですけど>某社
滑り止めの有効期限は5/8らしい。それまでに決着を付けろ、だって。

一昨日に続き関西遠征でした。が、
あまり良いこと無かったな。。

自分のミスで一社選考を辞退しました。
ブッチするのは良心が許さないので一応電話しましたけどね。
約束の時間20分前に。約束の場所からほんの数百mのところから。
あーもったいね。というかまじで申し訳ない。自分にがっかり。

そしてもう一社。
最終の結果待ちで「合否に関わらず電話連絡」というわりと厄介(笑)なとこですが、
なんというか、振り回されました。書いても仕方ないから詳細は略。
まあ経験談として伝えるに相応しい人には個人的に話すでしょう。

いろいろ鬱憤が堆積してまいりました。
まるで玄関に積もる資源ゴミの山のように…いや週1回とか出し逃すからw

そんな感じで、朗報も吹っ飛ぶ気の重さです。
帰りの電車は常にイライラしてました。本山駅の階段で前歩いてたねーちゃん蹴飛ばしそうになった。
まあ明日になれば「てめえは二重人格か?」ってぐらいテンション上がってると思うけどね:-P

工事の槌音は既に消え…

HAT神戸に行ってきました。

神戸に行くたびに、街の姿が変わっていくなぁ…。
もう11年も経つんですね。'95年の11年前なんか俺が生まれた年やん。。
個人的に'95年はいろいろあった年でしたが、もうそれまでと2倍の時間を生きているのかな、と。
綺麗に整備されたビルの窓から六甲山地の断層地形を眺めながら、ふとそんなことを思いました。
…面接のあと作文試験までたった一人で40分ほど待たされたんだけどね(笑)
いやあ、年を取った。あと1月と2日で22ですよ?

神戸からの帰りは久しぶりに阪神電車で梅田まで。
「え~、ほんまに阪急とくっつくんかいな...」とか思いながら。
両社のイメージは正反対やし、俄には信じがたいものがあります。
そもそも大手私鉄の統合自体が今まで考えられなかったことで、時代は変わったなあ?とか思いますね。
しかし阪神・阪急が経営統合するとなると、梅田の商業開発は面白いことになりそう。
JR大阪駅の大丸と新北ビル(三越が入るんだっけ?)を取り囲むように西梅田の阪神・茶屋町の阪急がタッグを組んで攻勢を掛けるわけですな。
なかなか面白そう。梅田貨物駅開発もあるし。

うむ、関西人にしか分からん内容。
それでいいと思う。
今月はのべ8日大阪にいることになったけど、いいよ、やっぱり。大阪は。

Road to 無い内定

特記事項無し。

2日連続で夜勤→朝就寝→起きたら夕方、なんで何もやる気起きません。
ある意味普段通りの週末w
以前と違うところと言えば残業しなくなったぐらい...

さー明日は神戸。どうやって行こう?何も決めてない…
この一ヶ月の交通費がいくら掛かったか、怖くて計算できない。
計算上15万ぐらい入ってるはずの口座に2万しか入ってないのは関係有りや無しや?

本日の収支:+¥2,220

…散ったね。

何喋ったかすら忘れたけど。
最終まで来て今さら「え、君文系でもないよね??」とか言うな…orz
いっぺんに調子が狂ったとです。今日だけは情文であることを恨んだ。いっつも総合学科→情文、てのをネタにしてたのにな。

まあ前日2時間睡眠→早朝発で高速バス(帰りも)なんて強行日程組む必要もなかったけど、後の祭り。
いまさらコンディションのせいにしたって意味ないっすわ。

んで、やっぱ東京嫌い。俺の理解のレンジを超えてる。

帰りのバスはどうせ苛立って寝られんやろう、てことで東京駅で暇潰し用にSG5月号(←立ち読みで十分だけどね...)を買って帰名。
浜名湖辺りで078から始まる番号から着信が!
落ちたと思っていた某社から次ステップの案内電話キタコレ!
意気消沈していたのがすっかり立ち直りました。
持ち駒増えたり減ったり忙しいなもう。つかなんであんなGW通過したんだ。謎。

さてSGのオマケのDVDでも観ますか。目の保養目の保養♪

スーツ暑いわ!w

うひょ~、面接のこの緊張感たまんね~~!!

…などと役員面接で考えている俺は変態ですかねやっぱり。
実際話すことなんて自分のこと話しゃいいだけ、と思ってるんで苦ではないし。
個人面接でたったの10分でしたが、なぜか天気図の話で盛り上がりました(笑)。
しかも2次面接のときの面接官が今回もいた。え、役員だったの...?みたいな。

明日も最終面接@高速バスで東京遠征、です。5時起き。
先週2次を受けた某社(←現在の第一志望)から連絡がないので、ここで気兼ねなく「第一志望です!!」って言うしかない。
第一志望なとこは連絡あるとしたら今日だと思ったが、もし明日晩にでも連絡くれるなら相当グッドタイミングだな。面接で嘘つかずに済みます。
なわけで明日は貴重な貴重な授業に出られません。ここはひとつ、Give&Takeでお願いします...>同席の方々


某HPにEasterEggじゃないけど、とあるお遊びを仕込んだ(というか引き継ぐときに忘れてた)のだけど、早々と発見されたみたい(笑)。いつまで残るかな~って思ってたんだけど、ちゃんと修正されてましたな。
それともその事実に去年の時点で気付いていた現渉外が入れ知恵した?
そんなわけで去年のHP係はやたらと職権乱用してたっちゅう話です。

髪、伸びたね...?

学校に行けば会う人みんな久しぶり過ぎ。
このコマ数の少なさは、半年くらい会わない人とか続出の予感。

そんで就活してない人たちともいくらか会って話をするわけですが…、
まあお気楽に行くか、と思った。
周囲から自分を見る目はやっぱり「院に行きそう」な奴だってことは分かっていたし、本人とて行ければ行きたい、ぐらいのノリはあるわけで。
就活してるのは現実問題として経済的に院進学はキツいからってのが大きいし、そういう理由からしてそろそろやる気無くなってきているのは事実。
とりあえず今選考が進んでるところだけは真面目に受けて、あかんかったらあかんかったなりに次の手を考えましょう。どーにかなるでしょう。

根詰めてやる気がなくなってきたので、気分転換がてらそんなことを思ったわけです。
明日から最終面接2連発、まあベストは尽くしますよ。それなりに。


そんなわけで、火曜午後は環境総合館の住人です。遠い!!
自宅~共通=共通~環境、ぐらいの距離やから、単純に通学時間2倍!笑
文系学部で道路の東まで行くのって、体育以外ではうちと文学部の地理学専攻ぐらいじゃないか。
理系中華の変わり果てた姿を初めて目の当たりにしました。笑

名駅で

偉い人に高い食事を接待されてきました。
舌がぱーぷーだからか緊張しているからか、味がよう分からなんだ。
あーだこーだと脳味噌フル回転させながら味が堪能できる奴がいたら天才。
もっと落ち着いて食べたいと思いました。

あーなんかやる気でんな~。このタイミングで...
久しぶりにバイト連勤なんかして疲れてるからだろう、と好意的に解釈してみる。
今週受ける最終の2社より先週末の2次の結果の方が気になる。
つまり、「最終のその場で意思確認されると困る」ということです。
あ、取らぬ狸の皮算用はこんぐらいにしといた方がいいですかね。

身体が鈍っとる、と実感

ひさしぶりにバイト行きました。よう考えたら今月初だった。
勢いで、というか必要に迫られて、今晩も出勤ということになりました。

土曜の夜∧相方が使えねーオバサンということで社員氏は「鍋とか俺がやっとくよー」と言ってくれていましたが、
意外と量が大したことなかったのでちゃっちゃと全部片付けときました。
普段の土曜なら朝5時に終わらないですが、4:30には大方片付いてたり。
出勤日数少ない上に期日通りのシフト提出もままならない以上、そんぐらいはやっておかないといつクビ切られても文句は言えないってもん。
来週もシフト未確定なので、「水曜ぐらいにFAXで…」てな調子です。

この1ヶ月はやけに長く感じるな...

いやはや。佳境ですね。
電話は鳴るしマイページもいろいろ連絡来てるし。。
来週はなかなかハードかも。日程的にはそうでもないけど中身は濃厚。

今日も2次面接とか受けてきましたが、人事2対学生1の個人面接とかでも一向に無関心を装っている鉄壁の心臓に感謝せねばなりません。
慣れてきたのか知らんが、最近心臓バクバク言わなくなりました。
たまに脈が速いと「お、アガってんな~笑」と楽しんでしまうのはどうかと思うがw
まあ脈がどうこうより、冷静に自己アピールを展開できるかの方が重要やけどね。

そんな中で自分の言いたいことは7,8割は言えたかな?とは思うけど、もうそろそろ+αの部分をアピールしてかんと落とされる段階なんじゃないかと、そんな気がしております。
さすがに個人面接で咄嗟の対応てのは難しいね。その辺をいかにうまく返せるかを面接官は見てると思うのだけども。
まあなんとかしますよ。てか何とかなるやろ、と本気で思っている。


…くそー、スキー行きてえ。
昨日サークルに顔出したばっかりに、うずうずしてきた(笑)
週末寒いらしいやん...土日に面接とか勘弁しちくり。
今期の滑走日数は試乗会込みでちょうど40日になるのかな。我ながらようやるわ。

筆跡と文体が丸くなった?

久しぶりに「大学」の空気を吸いました。
授業も出た。久しぶりな人に多数会った(情文の某テニス部員と約1年ぶりに再会!)。
就活とか教育実習除けば基本ヒマやし、もうちょっと無駄に履修登録しといてもよかったのかも(笑)。

んで授業後、サークル説明会に行ったら1年生がすんごいいっぱいでびっくりしましたよ。
去年の最初とか説明会に全然来んくて、わりと焦ってた記憶が…。

体育館でバレーやってたら最終関門への切符ゲトしました。どきどき。
お陰で試合に気が入ってなくてすいません(いつもか)。
なわけで来週の木曜は東京です。説明会手伝えないね。すいません。

そうそう。
野村豊弘(2005)『民事法入門 第3版』,有斐閣
持ってる人いたら貸してほしいな…。あとポケット六法も。

まさかのTOEIC

名古屋に帰ってきたどー!!
実家は実家で落ち着くけど、今回は5日ほど就活をPCとともに背負って帰ってたから気が休まる暇が無くて、なんか下宿に帰ってきたらいっぺんに気が抜けた。
明日は久しぶりにスーツじゃないよ!授業でれるよ!楽しみ~。

んで今日はAM大阪→PM名古屋だったので新幹線でしたが(交通費くれた某社に感謝)、
案の定新幹線の車内でPC開いて作業する羽目に…。
正味2時間で考えた卒論構想の割にひどく貶されることもなく、まあいいんでないかと。
そんな我々のゼミの今年のメインテーマは
秘宝館を社会学的・地理学的に考証する」ことになりそうなんですが、最高学府的にどうなんだ(笑)。そんなテーマを歓迎してしまう、それが情文クオリティ。

卒論構想発表会→ゼミ新歓、でしたが、席上某教授と就活の話をしていて、
「○○に行きたいのかね。あそこの4代前の社長と知り合いだから一言伝えといてやろうか?」とか言われました。ちょwwwおまww
酒の席の軽口だし適当に言葉を濁しましたが、もし内定もらったら迂闊に辞退できませんなw
しかしどんな話題であろうと「○○ね~、あそこはもともと木曽川べりで発電が余ってたから工場始めたんですよね」とか地域社会系の内容に会話が流れるあたりはさすがだと思った。伊達に学者やってないですね。

さっさと寝たい(切実)

あーーしんどー。
面接→面接&筆記とかさすがにしんどいね。
帰りの電車は久しぶりにへろへろ状態でした。えらく肩が凝ってる。
よくよく考えたら、今日受けた2社は「今日通れば次は最終」って大事な局面だったんですね。んなこと先に気づけよ。
そら気い使うわ。てか頼むから通ってくれ~。もう持ち駒少ないし…

一通り会社を回ったあと、梅田の地下で名阪間の切符を買い漁ってきました。
土曜も大阪来るんで都合3回分。
予定に合わせて新幹線自由席・近鉄特急・近鉄株優をそれぞれ底値で買おうってわけで、ビル4つ分の地下街2往復ぐらいした(笑)。
名古屋で買うより全部で500円は安かったかな?

さて…明日の卒論構想発表会に向けてネタ練るか。
こんなギリギリにパッと考えてちゃちゃっと書いたネタが大学生活の集大成になると思うとぞっとしますね。
明日の午前中は筆記があるので、さっさと片付けねば…。帰りの新幹線でPCぽちぽち打つとかそんな超多忙ビジネスマンみたいな真似はしたくないですよ。まだ1年早い。

快速電車で寝て帰宅←最高の贅沢

↑高校時代を思い出します。わざわざ次発のんで座ったりして。
朝はよく満員電車で立ったまま寝てたな~。んでドアに高速膝カックンw

大阪生活2日目。
兄が新入社員研修で東京行ってて、自室を広々使えます(笑)。自転車もあるし~。

しかし何だかんだで大阪の景気の悪さを感じますね、名古屋に比べると。まあそろそろマシになっているのだと信じますが。
駅前に胡散臭い闇金融の立て看板が立っているのですが、そこには黒マジックで
「ここヤクザ」
「1万円で利息一日450円」
などと殴り書きが…。まさか興味本位で金借りた勇者の書き込みでもないだろうし、生々しさに身の毛もよだつ思い。

そんな立て看板を横目に見つつ帰宅し、さっきメールチェックしたら今日行ってきた会社から二次面談のお知らせが。
おいおいまだ終わって2時間と経ってないよと思いつつ予約しました。
リク面の形を取っていたし、次から本格的に落としますよと言うことらしい。
今日の面談まであまり乗り気ではなかった企業だけど、社員さんと話しているといい雰囲気でした。
なわけで次も頑張りましょう。

明日はりーふー。18きっぷで名古屋行って健康診断受けて事前指導レポ出して成績証明取って終わりか。
本当なら某社の面接入るはずやったのになぁ…。

堺市北区に初上陸

なんじゃこの黄砂は~!!!
新幹線に乗っていても景色なんて見えたもんじゃない。
目の前にあるはずの伊吹山すら見えんってどうよ。

花粉に黄砂が相まってか今季最凶に目が痒い鼻水がくしゃみが止まらん・゚・(ノД`)・゚・。
そろそろヒノキも飛んでるんかいな。杉よりヒノキの方が来るのよな…

大名古屋ビルヂングにリク面のつもりで行ったら、たしかに社員面談ではあったけど勤続20ウン年の元人事さんでした(笑)。
もう、、びっくりするやんw
面接は和やかな雰囲気だったので、まあ勝手に手応えアリってことにしときましょうか。


最近、ちょっと就活楽しくなってきた。
面接があまり苦じゃないのは何でだろう?ただし情文のことと専門について尋ねられるときだけ苦しいがw

二日連続大名古屋ビルヂング

↑お堅い企業が好きなのです。

説明会というから行ってみたら筆記試験がついてきました。
ま、やけに予定時間が長かったので予想はしていたのでどうということは無かったけど。
しかし名駅までチャリで行ったら汗だくですわ。こりゃ早いうちに内定もらわんとやってられんな。

・重工絶滅。なぜかサッパリ通らんねこの業界。
各社とも放置プレイせずにさっさと「落ちました」通知が来るあたりは好感が持てたり。インフラとはえれー違いだ、ったく。

・こないだのGD通過。
メールによると次の面接は電話予約だって...?
「平日9-18時に電話してね」ってそういうこと金曜の17時に送らんでよ(泣)
まあいいや、他とバッティングしなさそうな日程だし月曜朝に電凸すっか~。

・皆の者、感謝したまえ。
情文だけか知らんけど、webの履修科目確認で専門科目と関連専門が入れ替わったりダブルカウントされたりする不具合は俺のお陰で修正されました。
こないだ事務に指摘したら、電話掛かってきて「直しときましたー」でした。
大名古屋ビルヂング地下のトイレで用足しながら電話に出たのは国家機密w
何はともあれ、これで企業に出す成績証明書代わりの書類は揃った。めでたしめでたし。


明日から4泊5日大阪ツアー。大学の野暮用が重なったので10日にいっぺん帰ってくるけど。
こういうとき実家が使えるのは武器ですな。生活費節約できるし
面接・GW・面接・(名古屋)・面接・面接&筆記・筆記です。わくわく。

特に意味はなし

最近、夜になかなか寝付けない。
その代わり昼間はよく寝られるんで最終的に寝不足にはならんのだが(笑)。

昼間はボーッとしてて何も気にならない、何も怖くない俺様天才!って感じなんですが、夜になるとチキンです。心配性で寝られません状態。いろいろと考え事が脳味噌を駆けめぐって仕方がない。
仕方がないのでPCに向かって各社のマイページ巡りしたりスキー関係漁ったりして夜は更けていくのですが。
結果フリーの日は12時間睡眠、予定がある日は4時間睡眠。学習能力なし。

んでまあ誰かさんの検定受検記みたいなん読んだりして、発病したりするわけですねw
で、その中でよく気になるんですが、ニュートラルで次のターンに移るのは「切り替え」であって「切りかえし」では無いですよね。
あくまで山側のエッジから谷エッジに乗り替わるだけで「かえし」って単語が含まれるニュアンスはあまりないと思うんだが。
写真の「焼き増し」を「焼きまわし」と言っちゃう人らと同じようなもんなんかな。
…そんなどーでもいいことに頭を悩ませているうちに、さらに夜は更けて。こんな時間にこんなしょーもない文章書いてる場合か。
...新聞の校正記者のエッセイとかNHKの梅津アナのコーナは結構好き。自分の日本語の乱れには目を瞑っているけど。

だからどうってことはありません。
寝られないから書いてみただけ。
気になったから書いてみただけ。

キャッサバ・ウガンダ2002と無視されるマイノリティについて

丸一日監禁されました。
まあ、教育実習に対して、やる気出てきたと言うより観念したというほうが適切かと思われるw

感想書いて10日までに提出ですか…どうせ検印押すだけで内容見ない気がするが、うちの学部の課程委員はw
ラストは教科別分科会でしたが、例によって情報科の扱いは適当で、社会科に紛れ込まされました・笑
まだ「社会科に行け」とアナウンスがあっただけいいほうで。

仕方ない、来週大阪に行く機会が幾度かあるのでついでに高校に行ってくるか。


いやーそれにしても「この時期に卒論発表会やるか普通?!」という疑念が日に日に増してまいりますな。
12日夕方らしいが、どう逆算したってそれまでに構想練ってレジュメ作るヒマなぞ存在し得んのですけど~??

ここに来て再び大阪遠征率上昇中。
18きっぷもう一枚あるしー、とか高をくくっていたら、予定詰まりすぎて新幹線利用を余儀なくされるパターンが複数回発生中。
金ないってば。いまのところ交通費が出るのは1社だけだ。

実は単位崖っぷち、の巻

今日は3社…
伏見→名駅→久屋大通とか微妙やから自転車で行きました。
どうせ昼飯はマクドとかジャンクフードなので、ちょっとは運動もしましょうってことで。
ちなみにコーヒー一杯の値段は東急ホテル>>ヒルトン、でした(笑)

うん、自信過剰も捨てたもんじゃないな。
根拠もなくみなぎるこの余裕と自信w
まあ落ち込んで心配して鬱になるよかいいでしょうw
高校の先生に「その自信はどっから出てくるんや」と何度言われたことか。
根本的に性格は変わってないとみた。

…ちうわけで今日のリク面も筆記もGDもサッパリでしたことよ。
筆記なんて「俺が出来んかったんやから他もできてないやろ」ってなもんです。
GDは…、何だったんでしょうか。おいしいとこは持って行ったような気もするけど??
あ、自信過剰なんで気にしないでクダサイ。

そんな感じで妙に高いテンションで帰ってきて、履修登録をしようとシラバスを開くと、まあ何ですかコレは、ストレス溜まりまくりです。
間違い多すぎ
読めば読むほど変なとこだらけで使い物にならん。
・前期の授業なのにテスト日程が後期(コピペか…)
・教員の名前以外全部空欄でシラバスの意味をなしてない
・学科と関連専門/専門の関係が明らかに間違ってる
・科目区分が空欄
・時間割の罫線の引き方がおかしい(後期)
・便覧にない謎の科目がある(情報文化特論A・B)
などなど。
明日事務室に喧嘩吹っ掛けてやろうか。
専門科目の系指定科目一覧表に、関連専門であるはずの自然の専門科目がなぜか含まれている件についても、問い詰めてみたいところだ。
...つうか系指定外科目少なすぎて取れねえよ...危うく卒業できんくなるがなw

やれやれ。事務の相手は疲れるわ。
明日は教育実習事前指導とやらで丸一日共通に缶詰か。
あやうく大阪の説明会に向かうところだったが…

ペアルック♥

いやーヒマなのもいいね♪(←現金な奴)

昼からあっちゃんが再び来訪、昨日の続き的オシゴトをやってたら「花見するんで来ませんかー?」と悪魔のささやきが…
いやー、せっかく貴重なフリーな日があるのに行かないわけにはいかんでしょう?
ってことで鍋パーチー@あつこ邸でした。花見はさすがに寒いってことで。
昨日に引き続いて何なんですが、やっぱ気心が知れた人らといるのっていいねー。
就活とか教育実習がなんだとか、ややこしい話を忘れられる時間は貴重です。

…とか思いながら鍋の準備しながら談笑していたら非通知の着信が!
恐る恐る出てみると、昨日の面接通過キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
鉄鋼最後の望みの綱で、正直面接受けた感じは手応え無かったですが、俺の自信過剰っぷりは伊達ではなかったみたいですね。
おかげで今度の土曜は11:30まで名駅、13:30から大阪・本町という綱渡りスケジュールが発生しました・笑

ひさしぶりにいい気分で帰路についたわけですが、一人暮らしで一番寂しい瞬間って、
家に人を招いてみんなが帰っていった瞬間だと思うのですがどうでしょう?
賛同してくれる人募集中。
まあ最近うちに人を呼ぶ機会はあんま無いんですけど、昨日久しぶりにそういうのを感じたんで。

まったりしようや…

この時期にけっこーヒマ、ってどうなんでしょう。
今日は2社回ったが明日はスーパーフリー(((( ;゚Д゚)))

1社目。インフラ筆記。
ここのリク来てない奴の筆記なんて形式だけでやるだけ無駄、みたいな話もあるけど。
途方もない人数にやる気はさらに無くなり、半分SPI模試気分でした。眠かったし。
つうか淑徳の入学式とバッティングして、ビラ配りがウザかった・笑
去年配った側のくせにw

2社目。鉄鋼1次面接。
昼飯食ってるときまで面接会場が「国際ホテル」のところを「観光ホテル」と勘違いしていたというミラクル。
2:5のグループ面接でした。
みんなすごすぎ。世界ジュニア選手権出場、とか1年休学してインドでボランティア、とかとか。
しかも「私自身は『生かされている』ものと……生きる上で職業が…どうのこうの(あまりに高尚でついて行けず)」って、おまいらそんなこと普段から考えてるのか??天才だな。
「何でそのバイトを選んだのか」って聞かれて「下宿始めたばかりでお金が無くて、本当に何でも良かった」と答えた俺の立場がない。いや、そっから「責任持って仕事続けてますよー」的にまとめたけどさぁw

まあ全体として特に悪かったなあと思う点は感じないものの、普段の自信過剰っぷりを差し引いて考えるとまあどうなんでしょー、ということです。


夜、新幹部2名、来襲。
OB係の引き継ぎやってあれやこれやとアドバイスして…結局約2時間、新歓合宿がどうとかビラ配りがどうとか、たっぷりと伝授しときました(笑)
二人に話しながら去年のことを思い出したり…もう1年も経つのか、と。

最近就活関係以外の人に全然会わず、他愛のない会話というものに飢えてて、
ついでに何も予定がなくて正直寂しかったから、来てくれて実は嬉しかったw
また遊びに来てください。基本世話焼きってかおせっかい野郎です。OBってそんなもんなんですかねやっぱ。

実家も意外と気が散るもので

机の引き出しをふと開いたら「スキーグラフィック2000/4号」が発掘されましたw
「附田雄剛初V!」とか書いてあるけど、何がすごいってホチキス止めの週刊誌みたいな製本てことですな。
そして中身を開くと、たった6年前なのにえらい違いですねいろいろと。
一応カービング全盛とはなっているけど、何となく全般的に古くさいw
板に注目して見ていても、今のようなしゃもじ型のトップじゃなくてもうちょいスマートなフォルムだったりね。
そして何より…写真の中にROSSIGNOL率が高い(笑)。
竹鼻建もヤマタクもロシだ!ちなみに佐藤久哉はvolkl履いてる。意外。
時代を感じるねー。
写真を見ていても明らかに古さを感じる滑りだったりするけど、まだまだカービングの滑りが世間に浸透しきっていなかったのか解説が丁寧で、意外とためになる部分もありますな。

...ってそんなことしてる場合ではなくってよ。
もう一枚履歴書今晩中に書かんとな。
先日の某社リク面で社員さんからいただいたアドバイスが結構効いてる。
志望動機とか、いい感じに説明できそうな気がしてきた。
さっさと仕上げてさっさと寝ますか。
