ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝型人間への調整局面

夜勤明け→昼起床で久しぶりに学校に行きました。いつ以来だ。
そしてシラバスはまだ出来ていない。
事務のねーちゃん、そんな笑顔で「4/3には出来ますからー」って。笑ってる場合じゃないよ。
辛うじて出来ている時間割は間違いだらけやし…勘弁してくれ。

事務室で(´・ω・`)氏に遭遇。
社シスの奴に会うのいつぶりだろう…
サテラボでESやら筆記試験の予約票やら印刷しながら就活トークしてました。
しかし社シス勢はみんなES枚数少なくて安心するわw

帰り道、桜の花が咲いてるのに気が付いた。
TVでさんざん言っているから咲いてること自体に違和感はないけど、
今の今まで全く気付いていなかった…。
視野狭窄が激しいですな。就活しか見えなくなっているのか、心に余裕がない表れか。
てか寒いよ。花見どころの騒ぎじゃない。今朝家の前氷張ってた。

相変わらず寒い部屋でHP係引き継ぎ資料完成。A4判3枚w
あとは頼んだ!
資料作りながらファイルを漁っていたら、懐かしいものがいろいろ出てきました。
ストラップの試作案、DVD文字起こし、秋宿資料にウェアのワッペン…
ホームページスペースを私物化している、とも言うw
さてOB係引き継ぎ資料も作らにゃ…
スポンサーサイト

この時期に昼夜逆転はなんだかなー

ここ2,3日就活予定もなくヒマなんですがなんでこんな時に雪降るかね。
しかし残念ながら優先順位が就活>>バイト>>>スキー、なので涙をのんでバイト2連勤。
仕事中なぜか頭の中を「金太の大冒険」が無限ループしてました。
あ、人の名字をおちょくって「きんた」とか呼ばれると露骨に機嫌が悪くなるんで、そこんとこよろしく。
大抵「なんじゃこいつアホか死ねボケ」とか脳内で思ってます。


親から久しぶりにメールが来た。帰ってこんのか?と。
俺返信「大阪には(就活で)何回か帰る、金がかかってしゃあないわ、学費は滞納の方向で」
親「ふ~んまっ時間に余裕あったら家にも帰っておいでよ(*^_^*)」

おい!!
人がわりと深刻な報告をしたのに「ふ~ん」で終わりかい!しかも呑気に絵文字まで付けてw
自分の息子が苦労してようがお構いなしらしい。
家族誰にも似てないし、「橋の下で拾われてきた」説が嫌が応にも現実味を帯びてきますねまったく。
まあ滞納にも無関心ならこっちは堂々と奨学金使い込むけど。いいかげん免許取りたい。笑

阪神百貨店のいか焼きが恒例行事化している件

きょうは14時に大阪へ行かにゃならんのに、目が覚めたら10時過ぎてた。
正確には朝がたに一度目が覚めたんだけど、起きる気がしなかったので2度寝したらこれだ…
昨日は意外と飲んだらしい。校長持参の濁り酒が効いたな。21度だっけ、あれ。
3時まで粘ってんとさっさと帰れば良かったな...

仕方がないので新幹線使っちゃいました。
11時に名大行ったら卒業式やってて、一瞬ぐらい顔出そうかとも思ったけど、中途半端なのも何なのでそのまま名駅へ…
正直、新幹線乗るまで酒が残ってる感じがした。キモチワルカッタ。

新幹線に乗ったお陰で、大阪着いてから時間に余裕があったので、
本屋でスキージャーナル買ってから梅田から淀屋橋まで歩きました。
なんか最近しょっちゅうこのへんのオフィス街を歩いてる気がしますが、、、
春風が気持ちよくて過ごしやすくていいやと思う気持ちと、冬の空気と雪に対する名残惜しさと。
就活とスキーを両立させようという選択に後悔はないが、後輩にはお勧めできないと思った。
こんな辛い思いを他人にさせるのは無理だわ。
いくら自分が満足しても、客観的に見ればどう見たってちゅーとはんぱやもんね…まだ結果は出てないけど。


それはともかく、無事卒業された先輩方、おめでとうございます。

ついこないだ初雪が降って喜んでたのに...

23・25・27と一日おきに大阪です。
毎回18きっぷを使っていたら意外と早く5回分使い切るようだ。
てか18きっぷでJR乗って、ICOCAで地下鉄に乗る、ってのはどうなんだ(笑)
18日のJR西ダイヤ改正、事故の教訓で「ゆとりダイヤ」らしいが、おかげで乗ってる人間のゆとりがないぞ!w


きょうは夜勤明けで昼まで寝ていたら、携帯の着信で叩き起こされた。
出てみたら東海地区最難関であろう某インフラT社でした。ES通過&一次面接のお知らせキタコレ!
情け容赦なくESで落とすと聞いていたので嬉しいね。

おかげでいっぺんに目が覚めたので、洗濯機二回分の洗濯物を処理したら、ハンガーが足りんくなった…
ワイシャツに私服に作業服、一気にまとめてやるもんじゃないっすね。
ついでに隣の部屋のリフォーム工事が殺人的にやかましい。寝てても起こされてたな、間違いなく。
にしても暖かくなったなあ、季節に取り残されてる気がした(いや、むしろ取り残されたい・笑)
窓開けっ放して、部屋の掃除して、春物のジャケット着て、鼻が痒くなった。

んでもって夕方にはSEEDへ。
相棒を修理に出してきました。自転車で板を担いでSEEDまで行くの何度目だろう…。
エッジ断裂、メーカー送りだけど「直せるか微妙…」らしい。

あー今シーズンもう滑れんのかなあ…板はもう一本あるけど時間と金がないΣ(゚Д゚;
団戦の写真みていると「あー足首の緊張が緩いな~」などと直したいとこばかりが目について、未練が増幅されてゆきます。
てか表情がやばい(笑)。まあついて行くのに必死やったからねえ。

こんなんで燃え尽きてられるかいな

2日連続、郵便局の窓口で
「すいませんコレ速達でお願いします…」
ESを〆切前日に送るのやめましょう。
昨日なんか休日やから桜山の昭和郵便局まで行って時間外窓口で出してきたっちゅうに。


一月ぶりにバイト行きました。
給与明細見たら有休消化してなかったことが判明。
口座の残高見ながら「今月の奨学金振り込まれて無いんか?」と思っていたのは、単に給料が少なかっただけらしい。
まあいいや。どうせ4月の学費引き落としは滞納する気満々やし。

んでバイト先。
シフトが2/3ぐらいしか埋まって無くて、先週のシフト見たら大量の(欠)マークが並んで結局シフトの半分も埋まってなかった、ってのは以前と何ら変わってなかった。
業務の約半分がランチ~ディナーのケツ拭いってのも変わってなかった。アホか。


就活せなな。
先週までのサボりっぷりのあおりを受けて今週は無駄にヒマだ。
普通の奴なら毎日数社回っててもおかしくないのに今週は説明会が2社しか予定がない。
やらなければいけない、と思っているのに動きようがないのって辛い。
余計に出遅れると思うと焦るね。
仕方がないのでリクナビで今更エントリ企業をひたすら増やしてみたり。

家にいると軽く病みそうです。山にいたときと反動が大きすぎ。
明日は大阪だし、外の空気を吸ってこよう。スキーしたい。それは無理か。

まあぼちぼちやりますわ。他人は他人、自分は自分。比較しない。焦らない。
「マイペース」と中学校の通知簿に書かれていたことをふと思い出してみたり。

夢のような日々は去り…

名古屋に帰ってきた途端に目がかゆい…
ここ一月ほとんど雪と戯れてたので急激に花粉に襲われて辛い辛い。

ていうか去年の春宿の記憶では、リフト沿いの杉の木に今にもはち切れんばかりの花粉を満載した花芽が付いてたと思うんだけど、
今回は3月下旬とは思えない吹雪&粉雪で杉の木は真っ白でしたw
そんな超絶向かい風のファミリー上部の大回りは楽しすぎだ。最近スピード狂ぎみ。


そんな感じであっという間に春合宿も終わり。幹部(の端くれだけど…)も終わり。
ついこの間引き継ぎやったのに。もっと言えばついこの間サークルに入ったって感じなのにね。
反省点もやり残したこともいっぱいぱいですが、何とかここまで来れたのは皆様の御陰。感謝感謝。
昨日の夜宮本と話してた、「この代で本当に良かった…」


ああ就活しなあかんのか、頭切り替えられるのかな…
ふらっと1級受けに行ったりしそうな気が(笑)

でもまあ昨日のジャイアントは、やっぱりやめて正解だったな。
大回りがどこまで通用するかっていう興味はあったけど、
それ以上にもっと鍛えるところがあるかな、と思って。
具体的には中回りとかw2級でも65出したことないからなあ。
まあ来シーズンの目標ってことで取っておこう。

長かった…

やっとこさっとこ2級受かりました。in熊の湯。
大回り66・中回り64(笑)・小回り65・総合滑降66(261:+1)

とにもかくにもお世話になった方々に感謝感謝です。
散々受かる受かると言われ続けてきて、日に日にプレッシャーばかり増していって、
わりと逃げ出したい感じでしたがなんとか幹部のうちに取れて本当によかった…
もし今日受かってなかったら宿には帰れんなあ…とか思って、発表までの間はもう不安で不安でしゃーなかった。
これ以上後輩に先を越されるとか、実力を差し置いてもプライドが許さないもんです。
とりあえず今季の最低限のやるべきことはこなしたかな…これで就活に集中できるかな?無理っぽいな・笑

んで熊の湯。
雪質はこの時期としてはありえんぐらいいいんだけど、
ここ数日降りすぎてちょい柔らかすぎ...
検定バーンは軽く不整地でした。検定開始前に受検者全員でデラ掛け入れる始末w
バーンが荒れないように大回り&総滑からやりましたが、ボコボコに吹っ飛ばされる受検者多数。
大回りなんか団戦スタート付近並みに怖かった。
天気悪くて雪面は見えんし、ほとんど目をつぶって不整地大回りしているような感じ。あんなんでよく点でたもんだ。

酒も大量に飲まされたし、さっさと寝よう。明日はジャイアントで…

志賀はPHSの電波がええのお

うは、就活犠牲にしてまで志賀に来た甲斐があったよ。

3月半ばとは思えん猛吹雪
深夜車で中央道かっ飛ばしてるときは土砂降りの雨で、
信州中野でても雨やったから、志賀に上がっても雨か?と思っていたら、
上林過ぎてループ橋過ぎて魔の9号カーブ過ぎた辺りで急に雪になった。

朝になったら猛吹雪の下にパフパフゲレンデでした。吹雪いてリフト止まりまくってたw
検定も吹っ飛んだので新雪と戯れた一日でした。明日はこいつが圧雪されると思うと今からニヤニヤ。

そろそろバイトしたいんですけどね

本日のオフトレ:丸の内~笹島まで徒歩で。
革靴で2kmだか歩くのは辛い。しかも雨やし。足裏感覚が研ぎ澄まされ…るわけでもないしなぁ..
午後から2社回って、そのハシゴを徒歩でしたのはいいけど2社目の説明会中に腹が鳴ったのには困った・笑

てか、「明日社員懇談会やるけど来れる?」「リク面今週末な?」って…
んなもん無理に決まっとろうがw
「すいません今週末はすでに予定がありまして…ごにょごにょ」
就活の予定じゃなくて合宿に行ってるなどとは口が裂けても言えんな。

村長からちょっと笑えるメールが来た。
ゼミの人だけ笑って下さいw下から4行目らへん…
#つうか「地域社会環境系」なのか。いいのか。
てかそれどころじゃない時期な気がするが。まあいいや。そんな先のことなどどーでもよろしい。

んじゃ山に逃げます。ビバ現実逃避♪

ゼミ以外に何取ろう…>来期

やっぱ大阪はいいね。
一月ぶりに堂島とか中之島の辺りを歩いたけど、やっぱいいわ。
世間が思うほど悪いとこじゃないよほんとに。
一昨日行った東京はゴミゴミしててなんやサッパリ落ち着かんし、
名古屋は何だかんだで地方都市だと思う。規模として小さすぎ。
大阪地盤の某財閥系企業に行ってきましたが、担当者の話しぶりに久しぶりに思い出すものがあって、和んだ。

そうそう、関ヶ原は真っ白でした。朝も昼も。
木の枝に積もってていかにも重そうな雪、、、って思ったけど、
雪を見るだけで意味もなく興奮するね。


明るいうちに名古屋に戻って久しぶりに学部事務に行ったら集中講義の掲示があった。

情報と職業1(必修:自然・社会3年):森博嗣

ちょいちょいちょいちょーい!!
うちらは達文氏の意味不明の講義を受けて「何やったんやアレは」ってなってるんですけど。
雲泥の差というかなんというか馬ヤラシイ羨ましいというか情文ってそんな大物呼べるような権威ある学部だっけ??
まあ環境学研究科つながりのツテかなんかだとは思うが。
あと環境法が火4と木4だかに同一コードで週2回開講されてるのが気になった。
恐怖の「週2コマ・単位は2単位」の再来か。

というわけで春宿本隊はきょう発ですね。いってらっさい。

スーツ着たままコタツで昼寝

白状すると、まだ玄関先に岩岳から帰ったままの荷物が、
ほとんど荷解きもしないまま、放置されてる。

だってブーツは最終日前日の昼過ぎからインナー出して干してたからほぼ乾いてるし、
洗濯物もほとんどあっちで洗って汚れ物は無いに等しい。
しかも名古屋に帰ってから毎日スーツしか着てないので、わざわざ鞄から
シャツやら引っ張り出して着る必要もないしね。

なんか、雪、降ってますね。
今週は就活ウィークだと思って春宿は週末から参加のつもりしていたけど、
やっぱ1日早めて、金曜から行こうと思った。どうやら予定入らなそうだし。
相変わらず迷惑な奴だよね…。欲望のままというか。無茶な真似は自分が幹部のうちだけにしとこうw

朝になったらバスを取ろう…、って明日は朝5時発で大阪かっ。
18切符で大阪に行くということは、一日で往復(2300円)しないと安くないということだ。
二日掛ける(4600円)ぐらいなら近鉄急行(3000円)のが安いからね~。
朝10時に淀屋橋だぁ?朝6時の下りMLながら→新快速で9時に着いてやるよ。俺的定番コース。

…別にそんな頑張らなくとも昨日の東京往復ですでに5日分のモトはとったはずなので、
いいっちゃいいんだけど、そこは貧乏人根性ってやつだ。

鞄にジャーナル忍ばせよるからにー

24時間戦えますか♪
てことで東京往復24時。
わずか2時間の説明会のためにかなりの時間と体力を使った。軍資金も予定以上に使った…

午前中はヒマだったので神田のスキーショップ街へ。
数日前に眠った何かが目を覚ましたw

17時に説明会終わって、17:41発の東海道線で名古屋まで。
三島~静岡だけ新幹線でショートカットしてなんとか名古屋の終電間に合う予定だったけど、
人身事故で遅れに遅れて結局小田原~静岡をショートカット。新幹線高いよ...

帰ってきたら気温0℃てw
なんか白いものが降ってきたんですけど?
アイスバーンの中斜面が滑りたい。ジャイアントは急すぎ。笑

耳たぶ脱皮中(今季2度目)

もうすっかり就活生です。気分屋なもんで。

朝起きたら雨だったので、バスで栄に向かったらアホみたいに渋滞してた。
11:15に栄に着くバスを11:40に矢場町で捨て、梅田の地下街並みのスピードで歩いて11:50に東新町の某ホテルに着いた。
12時に約束してたけどなんで崖っぷち?
ホテルのロビーラウンジに初めて客として入りました。コーヒー一杯850円。金払ってないけどなw

そんなわけでリク面でした。詳細は省く。適当さ加減がよかった。

ちょっとやる気が沸いたついでに大学に行って、図書館のサブラボでESやら説明会の地図やら印刷しようと思ったら、
虎の子のプリンタが故障中とな、、、。
図書館のプリンタは家にプリンタ持ってない下宿生の週末の頼みの綱なんですが…。
この怒りをどこにぶつけろと。

そんな感じで東京いってきます。
MLながらに指定取って乗るのいつ以来だろう。
始発列車として名古屋→大垣には2回ほど乗った記憶があるけど。

昨日の昼食はパブロン微粒

ただいま。

頭痛い。鼻水止まらん。息できん。口呼吸。
誰かに風邪をもらって帰ってきました。

昨日の朝から変な感じはしてて、昼以降トンヅラして休養してたけど無駄な抵抗だったか。
なんしか団戦終わった瞬間にスキーより就活の方が大事になったもんで、、協調性無いよねまったく。
明日以降の日程に狂いが出ると向後の人生に影響が多大であります。
実に自己中だね~。人に合わせるのが苦手だってことが判明したこの一ヶ月。

昨日の夜、先月・今月のスケジュールを書き出して移動距離を計算したら、
毎月3500kmぐらい移動してるっぽい。ろくに就活もしてないのに。アホかと。

はー就活めんどくせ。頭切り替えるのめんどくせ。
結局山に持ち込んだESは書くどころか一瞥もくれることなく持って帰った。
その間に2社の一次締切が過ぎ去った。
山でやった就活と言えばAirH"の御尽力を賜った不毛なメールチェック(ほとんどSPAM)と
リクナビの巡回に、某社リクの電話受けたぐらいか。

どうでもいいけど一応リザルト
他の男子幹部に引けを取らない得点だったってことで大いに満足です。むしろびっくりだよ。級無しちゃんはそれなりの正当な評価をなされるべきだ。

決して煽てないで下さい

朝からスーツで自転車爆走。
名駅&金山近辺をうろついたので15kmは走ったかな。オフトレですw
今日行った某社は毎回スチール缶のお茶が出ます(笑)。

夕方ヒマだったので(ES書くとかやることあるやろ)、すでに白くなくなったウェアをちょっと綺麗にしてやりました。
酸素系漂白剤で襟の汚れはだいぶ綺麗になった。リフトから降ってきた油の跡も。

そして…、ついにあのウェアのフードを収納する方法を発見!
あの構造を発案したGOLDWINの担当者は天才だね。


今季残りの滑走日数もあと10日ぐらいしかないかな…
岩岳後は就活に重心移動してかんと。
今季中に「自分の滑りに行き詰まる」ぐらいまで行ってみたい。
今は毎日が革命の連続みたいな感じやし。
もうちょいいける、っていうポテンシャルは感じるんだけどね~(自信がある、っていう意味では決してないよ)。

そんなわけで、岩岳、行ってきます。

下手の横好き

なんで名古屋に帰るって日に限って滑りに手応えを掴むんだ…

3度目の途中下山です。大糸線普通乗り継ぎ→最終しなの→中央線普通のパターン2回目だよ。
今回は普通で塩尻まで逃げて特急料金をさらに600円ぐらい節約してみた。片道4590円。


今日の岩岳は気温も低くてなかなかのコンディションでした。山頂の方はね。
しかしなんで団戦バーン&Aバーンはあんなに柔らかいんでしょうか。
シュプールの深さがハンパないんですけど。凸凹。
リフトから見ていたら2チーム連続2人転倒とかあって、自分が滑る頃にはチキン全開でしたw
#フリー一本目はひどかったなぁ…。吹っ飛びまくりでタイミング合わせるとかいう次元じゃなかったよ

団戦は午前で切り上げ(ハタ@体調不良は半日で上がったし)、午後はスーパーフリーで個人練習。
昨日ビデオを見ていたら宮本が「ストック近すぎね?」て呟いたので、
ストックの突き方をちょっと広めに意識して滑ってみた。
「小回りで内足が使えてない」って指摘されてたのがやや改善の模様。
ビデオも撮ってないし、完全に一人で滑ってた(協調性ないんでw)ので誰のアドバイスも聞いてないから、
実際良くなってるかは分からんのだけど、内足を取り回す余裕ができたような気がした。
というわけで宮本ありがとう。ここ見てないと思うけどカンシャシテマス。

ついでに大回りのストックワークもいじってみました。
なんか引き寄せすぎて上体を落とすのを妨げてる気がしたので。

うん、ビデオ撮りたい。
でもビデオ調子悪い。


名古屋帰っても就活やる気起きんのだろうな。
親には「好きにしろ」と言われつつも就活せざるを得ないこの環境を呪う。

理由もなく断酒中

どうもロッジです。
酔っぱらいが後ろで電話している。


岩岳近況。

・きのう着いたら雨
雨男らしい。

・今日は雪/晴
上の方はキモチイイ、下の方はグチャグチャ
団戦いまいち練習進んでないなあ…メンバ揃わんし。

・今日ちほが来た
晴れ女らしい。

・ハタがはたった。
熱発→しんたにクリニック→点滴→大量の薬を持って帰ってくる
もう2日滑ってない。

・やっぱ俺の板、反ってる…
テール側のアーチベンドが無い(;_;)

借り物の板にもちょっとは慣れてきたかも。

てことで明日夜帰ります。

あー凹むわー色々と…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。