ひねくれ行動録(改)



いっぱいいっぱいですいません

予告通り?、学校のテストはバッヂテストなんかとは比較にならないほど楽勝でございました。
テスト開始5分前にノートを開いただけで解答用紙が全部埋まるのもどうかと思うが。

さらに言うと「どうせ受講者数減るやろから」って登録者が全員収容できない教室で授業を開講し、何の対策もせずそのままテストやらせるうちの事務!アホか。
案の定座席不足という事態に。あぶれた人は講師控室で受験を…って。かわいそうに。
3限のテストは問題文が日本語としてなってないし(しかもよりによって「情報とコミュニケーション」って講義・笑)、クオリティの低さが目に余ります。なんとかしてくれ。


最近授業中寝られない。
ってテストの時は当たり前だけど、ゼミ中とかも。つまり普段ゼミ中寝てるってことで。笑
スケジュール帳を開いてあれこれ考えていると寝られなくなるのです。
本当に1ヶ月も遊んでていいのか、と。どうすればあまり迷惑掛けずに合宿抜けられるか、とかね。

今日も何社かプレエントリーして説明会予約したりしたけど、2月後半が予約できないから、早い時期のセミナーとか予約したりして、そうすると会場が名古屋じゃなくて東京・大阪になったり。
まだ「選考にかんけーないぜー」と一応謳ってるセミナーならいいけど、リク面とかになってくるとどうしようかと思う。3月前半大丈夫かいな…


おそらく会計&団戦メンバには迷惑を掛けると思う。
んじゃ出るなよって話だけどもうここまで来たら後に引くわけにもいきまへん。
てかここで引いたら確実に後悔するので。
とはいえ、去年のスーキャンをドタキャンしたのを、幹部になって初めて「相当迷惑な奴だったな…」と思った割に、今年もその迷惑な奴になりそうな自分が厭。


明日は朝から大阪です。リクナビLIVE@大阪。名古屋はつまらなさゲなので行かない。
12時からの講演のために10時に行って整理券をもらえとな...。
つまり名古屋6時のながらで行かねば!笑
4時半起きかな。

-2

もし検定に落ちたら、スキーに行っていたことさえ黙っていようかとも思っていたけど、
いろいろと書いてみる気になったので白状します。

土曜の晩から野沢温泉行ってました。一人で。
【“-2”の続きを読む】

合説なんか行ってる場合やないで…

某製鉄所に行ってきました。
ぼかしても名古屋に製鉄所なんて一つしかないけどw

ていうかすげー。転炉とか間近で見たしw
目の前ででっかい鍋から銑鉄を炉に流し込んでんの。映画の中の世界みたいやった。
もういろいろダイナミックすぎです。高炉からドロドロの銑鉄(熱い!)を直接貨車に流し込んで、DLで引っ張って隣の工場に持ってくとかやってることすべてが非日常で、つい童心に返ってしまいましたw

ついでに会社もすげー太っ腹w
今回の1day internship、12:00-20:00で工場見学とかグループワークやった後、懇親会では立食パーティー&ビ○ル&ウィ○キー出てきましたw
交通費も全額支給やしさすが業績好調な製鉄業、ちゅう感じでした。
見るものすべてがスケールでかかった。福利厚生も含めて、やっぱ大企業っていいよね…

珍しく就活ブログだ。
今月2回しか動いてないのに…笑

ろくなもんじゃねー

5限後チャリで大学構内を暴走していたら、新1号館前で激しく大転倒かましてまいました。
3号館の工事で道路を掘り返してあって、一部分だけ砂利道になっていたのに暗闇でそれに気付かず、ちょうどその上で右に曲がろうとしたら見事に吹っ飛ばされました(笑)。
たぶん一回転ぐらいしたっぽくて、両膝・両肘・拳に擦り傷&自転車のライトがぶっ壊れた。
ついでにコートも破れたし、よく見たらその下に着ていたインナーの左胸に穴が!!これはけっこうショックでかいよ。

というわけで身体のそこら中が痛い。なんか疲れたのでもう寝ます。

求人情報誌ですか…?

さぶ~っ。最低気温氷点下2.2℃だってよ。
最低気温を記録する時間帯に家帰ってくるもんだからもう寒くてしゃあない。
でも今朝の白馬は異常なぐらい気温下がってるな~とかアメダス見ながら思いつつ。
そんなことはどうでもよくて。

今日は4時に仕事が片付いた。奇跡。5時まで洗い場でうだうだサボってましたw
最近やっと時給に見合った仕事量に落ち着いてきた気がします。
これでも端から見れば異常な激務に映るかもしらんけどw
先週入ってきた新人のおばさんは早速姿を消したしねw
こんな暇な時期に入って早々にギブアップされたら、年末とか忙しい時期なんかどうなるんだか。
まあ4,5日持ったからいい方です。平均3日で辞めていくからね~。
時給938円で地獄を見たい方カモン!!根性さえあればじゅ~ぶん務まりまっせ。
(あ、生ゴミに平気で手を突っ込める心の広い方じゃないと無理かも)

ついでに時給800円でデータ入力したい人もカモン!!
こないだ辞めたバイト先に給与明細取りに行ったら案の定「人紹介してくれ」って言われました。
平日10:00~19:00(仕事次第で土日も)で週15h程度、人並みにタイピングできればOK。
超まったりな職場なんで仕事は相当楽です。ノルマとかないし。

「ゆとり世代」なんて甚だ失礼な呼び方だと思うが

前途洋々の若者達がセンター試験で理科&数学の試験を受けてた頃、
俺はクソ寒いフレ南でTOEIC受けてました。
無勉に毛が生えたような勉強量で臨むのもどうかと思ったが、模擬問題解いたときの予想スコアがわりとまともだったのを根拠に、例によって「どーにかなるやろ」ってな感じでございました。

新聞でセンターの問題見たら、数列が2Bの必答問題なんですな。旧課程世代でよかった~。
1Aで数列逃げてなんとか点稼いだクチなので、今やったら確実に落とされてます。
そういえば新聞には地学の問題が載ってなかった…
地学に大変お世話になった者としては非常に悲しいもんがあります。そりゃ受験者数が一桁違うかも知らんけどさあ。

今日はやっと時間的&精神的に余裕が出てきたので、一週間放置した板にWAX掛けしました。
家でバイス無しでやるのって疲れるから、けっこう気合い入ってないとなかなかやる気が起きない…
ほりえもんが捕まってから拘置所にぶち込まれるまでずっと跪いて作業してたから膝&腰が痛いw
てか岩岳の雨のお陰でソールが殺人的に汚い。ペーパー真っ黒になりました。
幹部合宿後WAX掛けてない皆様、一度掛けてそのペーパー見てみてくださいw
絶対原因はらいちょうペア乗り場で滴り落ちてたリフトの油だ。間違いない。

胃腸が異常

あー気持ちわりい。なんか体調がイマイチな気がする。今日なんも食ってないし…
でも確実に熱はないんだな。体温計とかないからよう分からんけど。
ア○は風邪引かないらしい。○ホ脱出の道はまだまだ遠くってよ。

前途洋々の若者達がセンター試験でリスニングやってた頃俺はTOEICのリスニング模擬問題やってた。
あてずっぽが炸裂してたのは言うまでもない。
そういや名大のリスニング試験は頭の上でピコピコなってんのを試験官が見て笑いを堪えているのを、「お前が笑うなよ!w」とか思いながら見てたことしか記憶にない。

ときに3年前のこの日は異常にテンション高かったな~。
センターの会場はうちの高校(今宮)と北野高校っていう大阪の公立校でトップのガリ勉高校とが一緒に受けたけど、
今宮の奴らだけ異常にテンション高くて、北野の人らはさぞかし迷惑だったことでしょうw
昼休みに歴史の問題とかでクイズやったり。
アメリカ横断ウルトラクイズ風に頭の上で手を挙げて「ピンポ~ン!」とか叫びながら解答するとか、アホっぷりをここぞとばかりに炸裂させていた記憶があります。
まあ今年受験の皆様頑張ってください。今宮の俺の同期はなぜか1浪・2浪が多いw

ええ汗かいたわ

久しぶりに体育館でまともに運動したなぁ…
いや、だってあまりにも寒かったから…
ドッヂボールいいね。

体育館→丼→ろっぱ、でした。
なんだかんだで年明けてからよく飲んでる気がする。
今さら、幹部合宿の日本酒でそーとー気持ちよく酔ってたなあ、と思ったり。
で帰ったら1時過ぎてた。明日ヒマやしまあいいや。

今週は4日出勤すっか

10日ぶりにバイト行って、給与明細もらったら有休残日数が激減してたΣ (゚Д゚;)
取得から2年だかで消滅するらしい。冬の間に消化しようと思ってたのに…。
気が付けば3年もいるんですね。好きでやってる訳じゃないけど。
ていうか23時に出社して残業せずに朝5時にさっさと帰ると、社員に一度も会わずに終わったりするので「有休くれ」とすら言えん罠。仕事中なら仮眠すんなよ>社員

昼過ぎに起きてマツスト行ったら店長が変わってた。
副店長が昇格したらしい。前店長はどこへ…
最近マツスト依存度が下がったかなあ。単に名古屋にいないだけか。

3000円、体育館で払います。

ああ今日一日何もしなかったなあ…
外出はSEED行って三洋堂行っただけか。ひっきー寸前です。
気が付いたら雨降ってるし。雨は土曜日の岩岳で十分だ!w

やる気が出んな~。一人でいるとテンションが上がってきません。
実は明日学校行くのがすごく楽しみw

だれかやる気と危機感と室温と指先の血行を分けてください。
岩岳ズン券って7日ぐらいでモト取れるんやなー、と思った夜。
むしろMt6の10日券のほうが有効活用せねば。
ここまで書くのに何文字書き間違えたか。指が詰めたい冷たい。何ちゅう誤変換じゃ>ATOK

私信:昨日すっかり忘れてました。ごめん。木曜日に請求してくらはい。
【“3000円、体育館で払います。”の続きを読む】

空気が読めない男ですまん

↑鈍感なんで。
でも昨日の飲み会、不機嫌そうに見えて楽しかったっすよ実は。
今日の帰り、途中の休憩でトイレの鏡に同じ格好の3人が映っていたのを見て妙にほっとした。
楽なメンバっていいね。落ち着くわ。若干シモすぎる気はするけどw

岩岳は春が来てました。あんな雪試乗会以来かな…。別に雪の所為にするつもりはないけど。
団戦スタート地点脇に昨日はなかった大きなクレバスができていて、検定中いつ崩れて雪崩が起きないか気になって仕方がなかったとです。

デジカメ持って行ったけど一度も使わず。写真はどうでもいいと思った。
今日ラストになんとなくコブが滑れたので満足。

まあしばらく、ひと月ほど、日常モードで。お金もないし~。
とりあえず今週は英語勉強せんとな。
白馬のコンビニからFAXで強引にシフト送りつけたバイト先に出るのが嫌。

来週には抜け殻みたいになってそう...

↓で「バカだからあきらめた」とか書いてた割にきのう昼から学校行ってあっさり書き上げて提出してしまいました。
ほんの2000字だけで別にいいらしい、ってんでやる気が沸いたってだけですけど。
誠にいい加減ですね。こういう時だけ「この学部でよかった~」って思います。

ついでに教職4000字も3時間で片付けました。妙に筆が進んで、「やっぱ俺って天才?」とか思いましたが、㌧だ勘違い野郎ですね。元々ですか、そうですか。

でもって今日は朝から重工某社の説明会。
GWはよかったけどパネルディスカッションは微妙…でした。
会場が国際センターだったので、終了後バイト先に来週のシフト出しに行こうと思ったら、入館証忘れたので入れず。アホですな。

さて残す敵はゼミの発表のみ…。
一晩かけてやるのはいいが、その後が辛いなぁ…。
荷造りしてないしWAXかけてないし。さらに夜行バスは絶対寝られん恐怖の法則。2徹明け状態で滑りたくないですが。

そら実家の親も「遊んでばっかり」と思うはずやわ

半月前までは今日はバイトのつもりだったけど、蓋を開けてみたら朴の木平にいたわけで…

つーことで朝発日帰り・ほおのき平いってきました。ゴさん&久田さんありがとうございました!
朴の木はこれ以上ないってほどのドピーカンでご満悦。今シーズン初めて汗だくになり、途中でインナー脱ぎ捨てました。
お陰で汗くっさ…もわっと臭いがこみ上げてくる・笑

天気とバーンコンディションは最高だったのに肝心の滑りは正直イマイチでしたね、とくに最初は。
なんか思うように板が動かない、うまくズレなかったり頼んでもないのにキレて走ったり。
まるでシーズン初めみたいな感覚でした。
マイア→バイト→早朝発バス、では疲労が取れてないってのもあったのかな、という感じもありますね。

それでも検定を想定したビデオ撮りなどしているうちに徐々に調子出てきて、ラスト数本の小回りはマイアで得た好感触が甦ってきました。
あと、大~中回りもストックワークかな。ビデオ見ててちょっと分かってきました。物足りなさの原因が。

さあ次は幹部合宿ですが、金・土・日と滑って最後にアレなんで、焦らず調子乗らず、前半はみっちり基礎固めって感じで行きたいですね。只管謙虚に。


んで…、今日は3連休最終日の月曜日、明日から授業あるわけですが。
今頃になって明日提出のレポート4000字があることが判明いたしました。
帰宅後真っ先にしたこと:単位計算
得られた計算結果:パス!!!

だってさあ、今から朝までに4000字でっちあげて昼から授業出て、水曜は某社説明会@名駅で木曜までにゼミの原稿とさらに教職のレポート4000字書くとか、いくら天才とはいえ逆立ちしても無理っすよ。
まあ4年次で頑張ります(笑)。足りないことはないはずだから…

その前に今度の木曜のゼミをどうにかしろよ自分!

マイアに行ってきました。
冗談じゃないぞ、ってぐらい寒かった。どうかしてるんじゃね?と思った。
まあその分雪質も冗談じゃないぐらい、、、でしたけどね。
半分冗談でやったCH6+CH7のワックスがむちゃ滑ったのには感動したわ。

てことでお疲れさまでした&ありがとうございました。
むちゃ収穫大です。やばいです。階段を二段飛ばしぐらいで上がった気持ちです。
書き出すと本気で止まらない気がするので断腸の思いで止めときます。
まあこれは来週末に確実に取らなくてはいけませんね、アレをw

んで帰ってきたらこの部屋の寒いことと言ったら。
部屋入っても一枚も脱がず、ウェア&インナー着たままPC打つってどういうこと?
コタツと洗濯機動かしたらエアコンNGやもんね…
PCにMobileMeterっていうCPU動作クロック&温度とかHDDの温度とかを表示させるソフトを常駐させてるのだけども、
立ち上げたときにHDD温度「5.0℃」ってそんな表示初めて見た。PCに説教かまそうかと思った。冷えすぎやろ、って。

初詣が年内最後の神社参詣である件

またまた一瞬だけ帰省してきましたw
大阪にいたの28時間ぐらい。

2年ぶりに祖父宅へ行ったりしたわけですが、きのう1日だけでえらい量のカロリーを摂取した気がしますな。
たぶん普段の1日の倍ぐらい食ってんじゃないかと思う。
さいきん胃が縮んだことを実感しました。「もう満腹かな」と思うタイミングが早くなりましたね。そっからだいぶ詰め込んだけどw
夜勤とかのおかげで1日4食ぐらいに分けて食べることが多いせいでしょうか。

本当は名古屋への戻りも近鉄で…と思っていたけど、「雪が見たい」という情けない理由で東海道線・関ヶ原経由で戻ってきました。
彦根あたりのゲリラ雪&伊吹山、すばらしいっす。
ってか線路まで雪に埋もれてて、降りすぎだろ~って話ですが。
雪原に伸びる2条のレール、けっこういいもんです。


さて明日から3日間、年始強化合宿@開田マイアです。
来週の幹部合宿最終日に岩岳で検定受けることにしたので、これの対策も兼ねていこうと思います。
具体的には大回りのターン前半を作ることと、小回りではストックワーク&上体を安定させること(なんとなくローテ気味なんだよな~)ですかね。
てことで3時間ほど仮眠しますzzz...

今日もDVD見まくり

元日早々から金券屋を求めて名古屋市内を走り回ったバカがここに一名。

「年中無休」とか「定休日なし」とかいう謳い文句が一年で一番嘘をつく日を侮ってはいけませんね。
仕方がないので明日の帰省は大人しく2300円払って近鉄急行ですな。
年末にやり忘れた最大の失敗ですわ。>近鉄の株優を買う

というわけで明日は朝から大阪です。夜勤明け直行&明後日には帰ってきますけど。
あまり出費したくないんやけどな~。
