ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPI模試の結果が来ていたよ

西村真悟が捕まったり北側一雄が国交相になってから運輸・建設業界は不祥事&事故まみれだったり、どうも堺市選出の国会議員がお騒がせしております…
お笑い票&某宗教票が牛耳ってる土壌からはまともな政治家は出んのですかね。


朝まともに起きられたので1限出てからJOB SESSION@伏見へ。
重工業系をメインに見てきました。バイトの時間が迫ってたので某社の説明を途中で辞したのが心残り。
にしても人の多さと会場のキャパがマッチしてなかったような。昼食会場殺伐としすぎ(笑)。
しかし革靴に右足甲が当たって痛い…。左足はバイトの安全靴で靴擦れしてるしなんかボロボロっすわ。
明日は2限出てから行こうかしら。飯出るしw
スポンサーサイト

TV中継やってくれ~>ノルディック

某洗い場ですが、また一人バイトが失踪しました。笑
半年で二人目です。誰も本気で心配してないのが怖い。
12月のクソ忙しくなる時期にこんなんでいいのか。すでにシフト崩壊状態なんですけど...
そういえば、今朝残業してたときのうち1時間ほど、真剣に記憶がありません。意識飛んだ状態で皿流してたか??

11月の最終週末といえば、、、もちろんNordic Openingですね。
ジャンプ&コンバインド&クロスカントリーの開幕戦@クーサモです。
【“TV中継やってくれ~>ノルディック”の続きを読む】

例のアレ、当選通知来てたよ>ハソ氏

↑朝の近鉄特急で来る?なら鶴橋でお迎えしますよw

昨日の夜バイトに行ったらシフトに勝手に「-12」(昼の12時まで残れ、の意)って書いてありましたが、堂々と無視って朝5時に上がってきました。
そこらへんのフリーターと一緒にされては困ります…つうか昨日は12-21時&23-5時の掛け持ちやったんで、残業すると24時間勤務になるとこでしたがw

普通の人は3日で辞める職場(誇張じゃないよ...)になんだかんだで2年半いますが、社員の言いなりにだけはならんようにしてます。
社員の犬になったらこき使われるだけやもんね。変な責任負わされるし。

しかしなぁ…、明日の昼仕事、シフト希望が10-18で勤務要請16-18て。。
1600円のために金山まで行くとかまじありえん。
夕方が忙しい時期に18時までで希望出すほうもアレかも知らんが、こっちは単なる小遣い稼ぎでやってんとちゃうぞ!向後のメシがかかってるんじゃ~。

いま給与明細整理してたら今年の年収は120ぐらいになるっぽい。なにげに去年より10ほど少ない…。何やってたんだ俺…。
でも120ってことは、スキーに確実50使って生活費が5*12=60として、残り10しかないよな。
少なくともスーツに3万、帰省費用に1万は使ったっしょ、シーズンオフの合宿全部足すといくらだっけ……

久しぶりに近鉄急行に軟禁、の予感

え、明日って祝日なんですか。
普通にバイト入れてたし、そもそも火・木以外曜日を意識しないので日付感覚もなにもくっちゃくちゃです。
スケジュール帳が片時も離せない。最近ささいなことでもスケジュール帳の片隅にメモする癖が付いてます。すぐ忘れるんで…。

あー大阪行きたい。別に実家帰りたいとかはないけど(例によって)。
たぶん名古屋は田舎だと思っているから、東京・大阪の奴らがどういう就活をしてるかってのは若干気になる。
高校の同期に聞けばいいやん、て話だけど俺の同期は軒並み浪人(俺が幸運一人占めしたらしいw)か就活せずに遊んでるようなのばっかなのでアテにならん…
はやく12/5にならんかな。

そーいや高校も最近顔を出してないな。春に教育実習の内諾もらいに行って以来か。
今年はついに文化祭も行かんかったしなあ。去年までは年に3,4回は遊びに行ってたもんだけど。
ちうか、教育実習行くってことで逆にいま顔を出しづらいな…。
親しい先生もだいぶ減ったので、ふらふらと校内を歩くのが憚られるもんですね、さすがに3年も経つと。あの高校の近辺不審者多いしw

かたや乾燥したオフィス、かたや湿度90%気温30℃

なんか居るべき時にいなくて申し訳ない>関係者各位
仕事はちゃんとしますんで。

バイト先(昼)が乾燥してる&きのうエアコンで暖房したまま寝てもうたお陰で喉が痛い。
鼻水も出るしなんか嫌な予感がしますな。
ええもん食ってさっさと寝たいがそうも行かず…
さっきまでバイト、かついまからバイト、です。計17時間ぐらいかな…。

チャリンコ就活日記・その1

朝から名駅タワーズまでチャリンコで行ってました。寒かったー。
セミナーの集合場所がバイト先の従業員入り口の真横やったんで、知り合いに会わんか冷や冷やもんでしたがw

たぶんこれからも時間に余裕があれば交通手段は自転車基本でしょう…、でもさすがにポートメッセはキツイか。国際会議場ぐらいなら行けそう。

12時過ぎまで名駅にいたせいで名大着いたら13時前で、ろくに昼飯も食えずゼミ→専門→教職→、でした。
1年対象の教職の教室にスーツで入るのはちょっと勇気が要った・笑
その後野暮用を済ませ(郵便局横のUFJのATMが忽然と消えていた!)、ちょろっと体育館へ…

やっぱ、みんなの反応(←予想通り)に素直に喜べない…。
いくら「似合ってる」って言われても全然嬉しくないですから!!
ついでに言うと、たぶんこれから毎週のようにあのカッコで行く可能性大だしね...

来月は大阪に2回も行けるよ

寒い。外じゃなくて、部屋の中が。
指がかじかんで字を打つのが辛い。

会社説明会の予約やらバイトの予定やらをスケジュール帳にあーでもないこーでもないと書き込んでいたら見事にへろへろのミミズ文字だらけ…見苦しい。
でも御陰様で来月は余すことなく予定が埋まったよw
授業も極限まで切りました。ただでさえ少ないのにこれ以上減らしてどーすんでしょか。

熊の湯「18日にオープンできるかも」らしい。すばらしいね。
毎朝ライブカメラ見てますw

給料日…いい響き...

実家からパクってきた会社四季報(何個か下の記事参照)が面白い…
気が付いたら1時間ぐらい読んでた。う~ん変な奴!

あんな電話帳もどきの何が面白いって、やっぱ社員の平均年収欄。
いや、これってけっこう重要でしょ。一生の収入を左右しかねんわけで。
平均年収&平均年齢で会社の居心地もある程度推測されるってもんらしいし。
んでパラパラとめくってたら某食器洗浄請負企業を発見。
従業員欄を見ると… 平均年齢33.6歳 年収364万
     ...          m9(^Д^)プギャー

...そら社員みんな片っ端から辞めるわ。
興味ある人は証券コード2304を探してみよう。

ちなみに中電が39.2歳805万、トヨタ36.9歳822万だそうな。ビバ階級社会。
お金は大事だよ。頑張っていい企業入りましょう。自分守旧派なんで。


ひさしぶりにまともにプロジェクトXを見た。
ペンギンかわえーー。

その自信はどっから湧いてくんねん?(中3&高3のときの担任・談)

今日は朝から大学へ。
ちゃんと夜寝てから午前中に大学行くっていつ以来だ。
10時からフレ南でSPI模試受けてきました。

無勉もいいとこで、SPI=簡単な問題を短時間で解かすテスト、ぐらいの予備知識だけで受けてきました。
案の定、非言語問題は激しく時間不足(笑)。
まあもともと「SPIとはどーゆーもんかね??」ぐらいの興味で受験したので、いろいろ解説も聞けたしよかったよかった。


12:30過ぎに模試が終わってからはSEED。今週は4回通うことになりそう…。
新入生連れてきました。ブーツ履いてもらったりしたわけですが、
自分のおニュー板が来てたのがもう嬉しくて嬉しくてw
そらテンション上がるわ。今朝熊ノ湯のライブカメラ覗いたら吹雪いてたしね~。

しかも来週水・木あたりの気圧配置と予想気温がかなりいい感じ。
長野市の最高気温が10度なら1500m標高上がると9度低くなって…、…、ニヤニヤ。

そうそう、10日発売のスキーグラフィックに検定の日程出てた。
1/15(日)岩岳で検定あります。こりゃあもう受けるしかないね、幹部の皆様。

これで当分面倒な仕事はない…はず

未明にやっつけで作った発表は、
なぜか完成度が高いような評価を得ました。

ひとえに「やってるネタが過去の焼き直し&切り口変えただけ」だからでしょうか。
今日の発表なんか最近得た知識なんか全然使ってないで、前から知ってた事実を出任せで喋ったくさいんですが。
まあ評価されることは悲しいことではないので素直に受け止めておきましょ。

しかし明け方の半分ラリったテンションでレジュメ書くとテーマが壮大になりすぎるのはどうにかならんか(笑)。

さて。
なんかバトンが回ってきましたね。頼まれると断れないイイ人(自分で言うか)なので答えて差し上げよう。 【“これで当分面倒な仕事はない…はず”の続きを読む】

外食といえば杁中のマリオぐらいか…

気が付いたらうちの向かいの台湾料理屋がまた屋号変わってた。「玉福全」だったか。なんて読むんでしょ。
去年まで海鮮館やったのに、ほんの1年ぐらいの間に海鮮館→春華→ワンコイン中華→玉福全と4回も屋号変わってる…
でも経営者は変わってないぽい。
たぶん今でも注文取りに来るねーちゃんはカタコトの怪しい日本語で、厨房から中国語の怒鳴り声が聞こえてくると思われる。

そーいや3年間ここに住んでて、名大~川原通りあたりにある飯屋にあまり行ってないな…
大雅とひさやと海鮮館ぐらいか。


さて明日のゼミの発表レジュメ書くか。この期に及んで未だにネタすら決定してないってどうよ。

一年生の口から「柏木のコブが…」なんて言葉が聞けるとは

↑感涙。
なおさら説明会のアレが恐縮ってもんです。

秋宿から帰って即死して、起きたら15:30でした。
久しぶりに一日を損した気分を味わいましたよ。
せっかくバイト無くなってラッキー♪(でも収入減って複雑…w)とかおもってたのになあ。

風呂上がりに勢いだけで新規エントリを書いてみたところでネタもなし…
仕方ないので今週のElements:
・月曜1限サボったら結局火曜しか大学行かず
・結局今週は2コマしかまともに聴いてない
・金曜の晩:頭痛で死にかけ。某氏からの電話&出頭要請にかなりのキレ口調で応対(ごめんね♪>当事者の方々)
・頭痛いのに夜勤。ずっと顔歪めてました
・土曜朝にパブロン顆粒飲んで半日寝て復活

いや、顆粒は神です。顆粒 is god.
だっていまだに錠剤&カプセル飲めんし~。
いつぞやの怪我の時にもらった錠剤の痛み止めとか飲まずに放置してありますな。
一度に3粒くらい一気に飲んでるおばちゃんとか見てると寒気がします。人間じゃねえ、みたいな。
そういえば引きかけの風邪にはリポD最強です。費用対効果の面で右に出る者はいない…と思う。

来週いい感じの寒気が流入するっぽい

きょうはちゃんと2限から出ました、えらい。
でも4限を2週連続サボったり、3限の90分間完全に爆睡したので教官の顔を一切見た記憶がないなんてことは口が裂けても言えません(書くのはいいんか)。

今朝の開田村は-5.3℃ですってね(このへん参照)。
放射冷却の朝とかコレ見てわくわくしてます。

そいや今朝5:40頃に名駅14Fからみた御嶽~足助方面の朝焼けは見事でした。写真に撮りたかったな~。感動とか似合わん男が言うてすまんが、おいちゃん感動したよ。
地平線から天頂に向かって朱~黄~黄緑~濃紺~漆黒に変わるグラデーションにはついつい間抜けな顔して見とれてしまいました。
朝焼けとか夕焼けとかで、朱と青の間に見える黄緑の層が大好きです。

あさってわっしーオープンか~、ニヤニヤ、なんて思っていたらウイングヒルズは明日オープンらしい。
見事に出し抜いたね~。「11月上旬オープン」なんて微妙なアナウンスしてたのはこのためだったのか。ていうか熾烈。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。