ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存表明?

最近家には寝に帰ってるだけ、の気がする…
寝るシャワー浴びる飯を食う、終了。洗濯してない…

世間では国勢調査やってるみたいですが、御陰様ですっかり音沙汰無しです。
レポートをでっち上げるときにしょっちゅうお世話になる調査なんでわりと正確なデータ揃って欲しいんですが…、実際のところけっこういい加減みたい。まあ末端部まで行き渡らせるなんてそもそも無理な話なんだろうけど。

と、いうことで、時間切れ…
仕事行ってきます。
スポンサーサイト

終わったのに万博万博うるせえな>TV

とりあえず何か忙しくしてないと死んでまいそうな回遊魚みたいな人間なんで、今日も(今週も)バイト漬けですよ。

つうかオフィス冷房効き過ぎ。
片時も手を止めずキーボードを叩いてるのに指先が冷えて冷えてかなわん。
仕事終わる頃にはすっかり生気のない死人のような手になってました。
高校の頃からなぜか手足が冷えます。なんでだ。
いーんだよ、手が冷たい人は心が温かいって、な。本人がそう思ってない節はあるがw

まあチャリンコで家まで走ったら治ったのでいいんですけども。冬はそうはいかんけどな。

社シスってこんな金持ちだらけだっけ???

馬鹿みたいにどうしようもなく寒くて、うちの部屋にいると孤独死しそうなくらい寒い季節に早くならんかな…。
スキーするとか以前に、それくらい寒くて一面のどす黒い曇り空の日がどうしようもなく好き。

やっと夏が過ぎたような涼しさが来たおかげで、というか単にここ1月半くらい会ってなかったので、久しぶりに社シスの奴らに会いたいと思った。
というわけでイタ電しまくりました。バイト中・キャディー中だった方々ごめんね。あと1週間が我慢できんかったのです。
んなわけで、将軍&リゴー氏と緋斐邸に潜入してきました。
なんつうか相変わらずだねえw冷蔵庫には変な酒しか入ってないし。

とりあえず、まともに就活しようという気が沸いてきました。そんで、免許取ろうと思いました。ということです、はい。
そして後期の授業つまんねー、という予感。まあ就活で(という口実で)あんま出なさそうだからいいか。

高額消費はストレス解消になるね

起きたら13時だった。
洗濯したら小雨が降ってきた。
SEEDで債務返済。さよなら給料ひと月分弱。

なんか溜まりに溜まった疲れがどっと出てきた感じ。
起きたら両肩が激しく凝ってて、思わずバンテリンを塗りたくった次第。一人暮らしなのにバンテリンのチューブの残りが1/4ぐらいしかないってのは切ないものがあるよ。

まあ今月4日しかないOFF日のうちの1日(つうかほんとに何も予定がないのは今日だけだ…)なんで、有意義に使うより休養に充てる方がいいか、ってことでほとんどぼけーっとしてました。
やるべきことはあったけど、まあいいや…

台風17号の転向点が30°N付近と予想されている件

↑140°E付近でこれだと、え、もしかしてシベリア気団もう強い?とか早とちりしてしまいますねw
そういえば長期予報出ましたね。平年並みか暖冬らしい。まあ長期予報なんて当たるも八卦、当たらぬも八卦、です。


久しぶりに(でもないか)、東山線の始発で帰ってきました。


混みすぎ。

改めて万博f○ck、と思った瞬間でした。始発からすし詰めってなんでやねん。
まあもうどうでもいいけどね。次にバイト行くときにはもう閉幕してるし~。:-P
そもそも名古屋市交が建設費ケチってトンネル断面&車輌規格小さくするから東山線が混むんだけど。その話お前に聞くの×度目だ、という方ご容赦くださいませ。

というわけでそろそろ寝ます。
寝て起きて幹部会で飲み会か。酒飲んで記憶なくすなんて信じられない、と常々思っていましたが、酒飲んでる間のことを実は全然覚えてなかった、ということにある一件で気付かされました。
意外だ。おかしいなあ、まさかそんなことはないと思ったのにな…
ていうかまあ、焼酎は嫌いです(笑)。日本酒>>>(越えられない壁)>>>焼酎

専門科目で初めて「良」をとりました

でも全然嬉しくない(むしろ悲しい)、それが情文クオリティ。

今期5コマ取れば4年はゼミ・卒論だけなのに、なぜか9コマも登録する気でいる。すこしぐらい授業料をペイせねば。


荻原議員が健闘19位/スキー複合
<ノルディックスキー複合:サマーコンバインド・イン・白馬>◇19日◇前半距離5キロ(一斉スタート)=スノーハープ、後半ジャンプ(HS98メートル、K点90メートル)=白馬ジャンプ競技場
 五輪金メダリストで参院議員の荻原健司(36)が、低迷する日本勢に活を入れた。2年ぶりに1日だけの現役復帰を果たし、19位と健闘した。
五輪でのメダルから遠ざかる複合陣に、復活のヒントを身をもって示した。優勝は畠山陽輔(26)。エース高橋大斗(24)が2位、北村隆(28)が3位に入った。純ジャンプ勢で複合に初挑戦した葛西紀明(33)が、6位入賞を果たした。


あー、生で見たかったなぁ…w
そういや長野五輪の頃だったか、当時の純ジャンプ小野ヘッドコーチが飛んでるのをTVで見た記憶があるな。

ついでにこの試合、純ジャンプ陣が複合に挑戦、ってことで(極々一部で)話題になってたけど、距離がローラースキーじゃなしにランニングなのね。
そら純ジャン陣でもその気になりゃできるわな。w

今朝の朱鞠内は2.1℃だってよ

きょうも自転車で金山へ。帰りは閉店すれすれのSEEDに寄り道(ってか19:30なのに店長は店の電気消して車に乗ってたよ!笑)。

今のバイトを始めてから自転車を使う機会が以前にもまして増えた。
金山のバイト先までだいたい6kmだから、往復で12kmか。タイヤの空気の減りが早い。段差を踏むとイタイ…
3段変速のギヤ比を最大にしてすっ飛ばして、かなりきわどい運転をするので(危ない)、かなり負担掛かってます。そろそろ前輪ブレーキパッドの交換しないと。
今の27インチの自転車に乗ってもう大分たつけど、いまだに27インチの運転感覚は違和感がありますね。まず回転半径がでかい。ギュンギュンの小回り板からGS系の真っ直ぐな板に乗り換えたみたいな、そんな感覚(笑)。

【“今朝の朱鞠内は2.1℃だってよ”の続きを読む】

思い出したかのように

まあほとぼりも冷めた頃に、ってわけでもないけど。

夏宿で俺が若干ぷちっ、と来ていたのを覚えておられる方もいらっしゃると思うけど、大阪弁で喋ってるところや声の低さをおちょくられると妙に腹が立つ。
それにはそれなりの理由があって。

大学に入って名古屋に来た頃、「自分はどうやって人と会話すりゃいいんじゃ」ってことに悩んだことがあった。
というのは、結構汚い(と世間では言われている)言葉を使う地域の出身なので、そのままの言葉で話すと初対面の相手に怖がられるんじゃないかってことが不安だったから。実際強い口調で話すと時々相手が退いてるし。
それに大阪弁でも丁寧に話しているつもりでも、他地方の人にはそれが丁寧には聞こえんやろ、とも思う。
そんなことを考えているうちに初対面の人・目上の人と話すときは標準語ちっくなですます調を使うようになった。そしたら相手によく「大阪人らしくないしゃべり方ですね」とか言われる。

俺に言わせれば「ハァ?」ってもんです。
大阪弁でまくし立てれば怖がったり面白がったりするくせに、それを出さずにいると今度は「らしくない」とはどーゆー了見なのかと。俺にどない喋れっちゅーねん?じゃあ「普通」ってなに?

そういうことをかれこれ3年ずっと考えているので、喋り方についていじられることが極めて楽しくないのです。「いじられておいしい」っていうのとは別次元の話でして。
それに限ったことじゃないけど、ああ俺ってわりとプライド高いな、と思う。
外面的には全然プライド高いとは思わんのだけど(奴隷みたいな労働しようが見た目が貧相だろうがどーだっていい)、自分の内側について触れられるとやたらと気になる。

一応書いときました。

にしてもサンマ50円だよ。一人暮らしの身には嬉しいがどう考えても漁師は食ってけなさそう。
そして阪神マジック点灯おめ。中日ファンの人ごめんち。

、つうか世間狭すぎだよ

やっと書く暇がでけた…
というわけで皆様お久しぶりです。でもこの間に読者の半数以上とオフラインで会った気がw

9月はヒマだと思っていたら全然そんなことはありませんでした。
金曜以降のダイジェスト:
金:バイト(10-17)→SEED→バイト(23-5)
土:幹部会→昼寝4h→記念品デザイン→バイト(23-12)
日:バイト→選挙→昼寝15h?
月:起きたら脱水症状で卒倒寸前→大学→SEED→幹部飲み→ちほ邸で朝まで
火:藤が丘→バイト(10-17)→昼寝2h→バイト(23-5)
水:昼寝6h→現在に至る
いや~充実してていいですわ。春先みたいな単調な生活するくらいならこんぐらい忙しいほうがいいですね。
つうか夜に家にいたの日曜だけかよ。おかげで可燃ゴミ出し逃したがな。

今週中に「アレ」作らな…

昼間に仕事をしてると8時起床→24時就寝、みたいな超規則正しい生活になっててちょっと感動。
これだよ!俺が求めてたのは!夜勤のあかんとこは不健康の一言に尽きますね~。
昼間寝てるといつまでも眠くて、空いた時間を有効に使えないもんです。

ついでに昼間オフィスビルの中にいると選挙カーのやかましい声も全然聞こえないという思わぬ特典も付きました。
これがもし去年みたいな昼夜逆転の9月を過ごしていたなら、冷房掛けっぱで昼間睡眠→選挙カーに叩き起こされる→睡眠不足&電気代高騰&片っ端から「こいつには投票しねえ…」となってたわけで。

うん、オフィスワーク最高!

…でも気になることが一つだけあって、それは社員や古株のバイト(男)にやたらとデブが多いのな。
やっぱこうやってじーっとしてるとエネルギー使わんもんかな、と思ってついつい食品のカロリー表示を見るのが最近の癖です。
まあ1日の摂取カロリーを計算したりとかはしないけど。
でも菓子パンとかすごいよ。1コ400kcalとか、昼飯だけで1000行くやん!て感じです。
やっぱ和食だね。時代はお茶&おにぎりです。

--
なんで気象屋が海水温をチェックしてるかっていうと、海面水温が高いと台風が発達するからですね。昨日の補足。
説明を求められたわけでもないのに解説の押し売りをするのはマニアとかヲタクとか言われる人種の悪い癖です。特に心当たりのある人は気をつけましょうねw

ナゴドは勝てる気がしない…

台風の影響もなくバイトもつつがなく。
まあ金山までチャリンコ漕いでくのは若干しんどかったけど。

いろいろと忙しくてNHKの終夜放送もネットの気象情報もあんま見なかったせいか、今回の台風は印象薄かったなあ…
気象屋の血は鳴りを潜めたんでしょうか。なこと無いと思うけど。
こことかこんなページを毎日チェックしてる奴が、ねえ。
4日晩ごろの天気図は久しぶりに描いてみたいと思う等圧線でした。
でも今書いたら確実に下手やろな…


…いや今日は負けたと思った。
阪神が強くなると同時に大阪を離れたので、俺の中では今でも弱小チームなのです。ナゴドなんか来た日にはもう…

24時間戦えました

疲れた…

つうわけで道路工事やってきました。もう昨日の話ですが。
朝6時起床、7:30集合、9時から18時まで。場所はココ
高速道路の工事をやるので、その下の江川線を車線規制するため、区画線を引き直すのが今回のお仕事でした。

まあそれだけならやってやれないことはないけど、ばっちり夜勤のいつもの仕事も入れてたのが間違いでしたね。
19時に一旦帰宅して、風呂入って飯食ってたら仮眠も取れずにまた出勤。
結局朝は10時までやってました。一日全部で19時間労働ですか。途中で本気で倒れないか心配しましたが。
家帰って寝たの13時でした。実に31時間ぶり。

もう二度とこんな無茶はしたくない…

ひさしぶりに

SEEDにいってきました。予告通り。

行ったらなぜか吉村さんがいてびっくり。夜は栄でミーティング(笑)らしい。
そのために店を19時前に閉めたので(相変わらずいいかげんだな…)、結局1時間ぐらいしか居ませんでした。俺にしては短いほう。


筋肉痛は収まった(てかあんまなってない)けど脛が痛い。一度もコケてないのに…。
雪の上より足に来る衝撃がでかかったので、ブーツと擦れてじんわりと打ち身っぽくなったみたい(低温やけどの要領でね)。

雪が降った朝の匂いってやつが、、

夏宿の往路でジャーナル購入(@白馬のジャスコ)→オマケDVDがついてくる→帰宅→さっきDVD開封→30分、PC前から動けず。
明日はバイト帰りにSEEDに行こうかと思う。久しぶりに。結局展示会後は行ってない…

気がつけば9月です。
ということは…、あっちゅー間に後期が始まって11月になって毎朝熊ノ湯のライブカメラをチェックするようになって、んでもって12月で…、で…、じゅるり。

来季のアルペンのWCスケジュールを見たら、3/10,11に志賀高原でSL2連戦あるのよね…
むちゃ見に行きたい。佐々木明見たい。
10日が岩岳最終日か…、じゅるり。
高橋大斗も見たいがさすがにコンバインドを見に札幌までは行けんしね(笑)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。