ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋の避暑地・WS

あっついなあ。一日で3回シャワー浴びたっちゅうねん。

気が付いたら二日で5時間しか寝てないです。
仕事場からコーヒー1リットルも持って帰ってくるから…w
たぶん飲み切れん。コーヒーゼリーにでもするか?


最近大学周辺の歩道のタイルの隙間に、そこら中に穴が開いてて砂が吹き出しているのを見て、「なんでこんなにアリジゴクがおるんかいな」とか思っていましたが、セミが出てきた跡なんですね、よう考えれば。
セミにしてみれば地中に居てる間に地表をタイルで固められていい迷惑かと想像されます。

セミと言えば寿命年数が素数なやつがいて素敵です(ex.17年ゼミ)。
素数な理由は大量発生周期が他の種と滅多に被らずに済むからですが、人間が素数なんかみっける前から自然はそーゆー風にできてるんですね。素敵。

#たまには読んで損した気分にさせない文章も書かんとねー。
スポンサーサイト

空気が澄んでていいねえ

今日は卒論中間発表会とやらでうちの系の3年も出席するように言われたわけですが、

情科棟2講なんて初めて行きましたよ。隣の部屋にはいつもいるのにw

発表者に対して教授とかがいろいろツッコミ入れるんですが、
「先行研究はたくさんあるから…」とか「○○ということを調べるのはそのテーマとは方向性がずれるんじゃない?」みたいな指摘、俺にはみんな「今更社会学やら地理学なんか研究することない」って言ってるように聞こえました。
俺の解釈はあながち間違いじゃないと思う。

そのあと北部でコンパらしいですが知ったこっちゃないです。
某教授が欠席者多数と聞いて不満そうでしたが、ぼくお金ないしw

早起きすると夕方から眠いなあ

一月ぶりぐらいにアルコールを摂取しました。
つってもビールをジョッキ一杯じゃ飲んだうちに入らんのだけど。

テスト中にもかかわらず喜んで参加してくれた皆様ありがとう。
そんなおまいらが大好きです。おいちゃん涙が出るわ。


ええと台風が来ているわけですが。気象ヲタの血が騒ぎますね。
今晩あたりNHKは終夜でやりそうですがいかんせん最近の生活リズムが早寝早起きなので見られそうにありません。

まあ俺の希望としては本州の太平洋岸あたりを舐めるように通過して欲しいなと…
するとどうなるか?名古屋は進路の西側に入り、等圧線はSW-NE方向に走るので北風が吹き込む→涼しい!!
蒸し暑いのがたまらんのでここらで冷気を引っ張ってきてほしいんですが。

とりあえず直撃はいいとこ無しなんでやめてください。
小学生じゃないんだから、いい加減台風来ても喜べないです。大人はフクザツだね~。

先生、ここに一人で腐ってる人がいます

・地域社会論のレポートが瞬殺。わーい

ATOMICのサイトがやっと更新された。わーい
#いまさら遅すぎるけどなー

チームも銀。わーい

・食費0円。わーい
【“先生、ここに一人で腐ってる人がいます”の続きを読む】

本日午前のサマリィ

夜勤明けで1限補講に出てきましたよ。偉いぞ俺。偉すぎないか。
補講なんか単位危ない人が藁にもすがる思いで出席するものだって説もありますが、教職で出席とるとなれば出ざるを得んのです。

仕事帰りの名城線でその1限の教官を目撃してしまいました。あっちは気付いてなかったぽいですが。
そうそう、今朝も東山線は水筒なんか誇らしげに担いだ親子連れがいっぱいぱいでした。ご苦労様です>お父様方


TVつけたら、世界水泳のシンクロやってました。
チーム・FRCに小・中学んときの同期が出ているのでつい見てしまいます。
とりあえずFRC銀メダルおめでとう。

チャンネル変えたら、冷凍室ん中でバナナで釘を打ってました。
なんで日本人はバナナで釘が打てたらあんなに興奮するんでしょうか、不思議で仕方がないです。いい加減飽きろよ(笑) 【“本日午前のサマリィ”の続きを読む】

万博開催による外部不経済

世間は夏休みに入ったらしいですが、東山線の始発(名古屋05:38)に乗ったら親子連れだらけでした。
普段からそこそこ混んでる(始発2本目はそうでもない)んですが、今日は立ち客出てました。
万博始まって以来バイト行きしなの電車が座れんくなって文句垂れてたとこですが、帰りまでこれだとかなわん。

しかしまあ、おまえらそこまでして万博に行きたいか、って感じです。
そのバイタリティには敬意を表します。
…んでも、
そんな朝の早よから(この際名古屋の始発が遅いとかいう文句は垂れないでおく)ガキお子様を起こして長久手くんだりまで行って、
万博が何時からやってるか知りませんがとにかく何時間か並んで、
って、
俺が考えるに、そのお子様がたはおそらく昼過ぎには「暑い」だの「疲れた」だのブー垂れて結局最高のパフォーマンスを発揮することは出来んと思うのですが。

余計なお世話ですかね。年間入場券持ってるからまた来ればいいんだよーんって感じなんでしょか。

とりあえず万博のおかげで仕事は忙しいのに何の見返りもない人の身にもなってくらはい。
万博の経済効果からこのへんの損失はちゃんと引いておくように。

一難去ってまた一難(、の予定)

なんだかんだで地理学ゼミのレポートはしっかり形になりました。
もうこれで今期のヤマ場は超えたかや…、と油断していたらレポートを相次いで2つ喰らいました。真のヤマ場は8月一週目に来るみたいです。

まあ今の自分の思考回路はアカデミックな回路の活性が上がっているので、これが止まぬうちにちょっとでも片付けておければ。
#2000字のレポートが今なら朝飯前に感じます(笑)。
明日ヒマなのでちょっと気合い入れ直してやってみるか。


こういうところに↑のようなことを書いておくと、若干プレッシャーになってやらざるを得なくなるんだなw

両面印刷なんて嫌いだ~

ええと印刷大会ご参加の皆様お疲れ様です。
結局何だったんだていうのはともかく。いまもプリンタフル稼働中です。
印刷しながら昼寝してたら起きたら日付が変わる寸前で、プリンタは案の定用紙切れでした。
そんな自分にがっかりです。

3連休は夕方就寝→深夜起床という斬新な生活リズムが染みついてしまいました。不覚。

にしてもうちのゼミは個人の持ち出し負担が大きすぎる気がする。
一年後期の糞セミ基セミでさえレジュメの印刷は研究室の印刷機使っていいよって言われたのに。

たぶん奇跡

↑〆切2日前に書き上げるなんて空前絶後です。

大学の図書館に行ったら入り口の改札機もどきが2台とも壊れてました。
先週もぶっ壊れてた気が…
ただでさえ磁気テープの読み取り精度がイマイチなのにねぇ…、やっぱ磁気テープ式はアレなんですかね、某K本助教授(忙しい)の御託じゃないけど。

もっとも帰りしなに見たら正常に動作しているようでした。
電源入れ直したら復帰する、てな程度のもんらしい。まあ単純な装置のが扱いやすくていいのか。

3度目の正直

やっと鶴舞の図書館に入れた…
にしてもあそこの郷土資料コーナーは入るのに勇気が要ります。「手荷物はロッカーに入れろ」ってなんだそれ(笑)
やたらと入り口は狭いし、入ったら入ったで居てる人間はその奥の新聞コーナーから新聞持ってきた親父ばっかりで相当居づらいです。
禁帯出の本ばっかなんだからゆっくり調べ物させてくれ…と思いつつ資料漁ってました。

夕方に図書館から帰宅、その後ちょろちょろっと書きかけたものの、目が覚めたら23:30でしたw
その後再び書き始めて、いま6500字ってとこですか。なんだかんだ言って今日だけで2000字だか書いてるんだから大したものです。自己満足ですが。

蒸し暑くて発狂するかと思った

一念発起、朝から鶴舞の名古屋市中央図書館に行ったらまたもや休館日だった…
これは俺にレポートやるな、って神の思し召しか?などと思いつつ結局大学まで来て本借りてレポート続きやってます。
だってゼミは落とせんでしょー。

2時間弱、謎の頭痛と戦いながらやりましたがあと5ページもあるよ…
昨日の昼間馬鹿みたいに寝てたのに、生活リズムを戻そうと今朝も強引に寝てたのが逆効果だったか?
しかも今晩も夜勤だからあっという間にリズム崩すのは目に見えているという...

まあ火曜日までにどうにかなればいいんです。どうにかなるやろ。

試験10日前に休館日とはいい度胸

レポートとかで忙しいからって理由でサークルの行事欠席にした手前、ぼけーっと遊んでるわけにもいかず、重い腰を上げて図書館に行ったら休館日だった…
前に借りていた本は月曜日に全部返却したので手元には資料は無し、おかげで何も進捗せず…
やれやれ、こんなことなら将軍様らと万博でも行けば良かったか?(いやそれは金がないから無理やな、明日給料日やけど)

まあ諸悪の根源は夜勤明け→10時就寝→19時起床というだらしなさであることは明白です。

そうそう、例のレポート印刷大会参加予定の皆様、貢ぎ物は俺の分のA4用紙でw

郵便屋は月に一度、携帯の料金請求書しか持ってこない

まだ首に違和感があるかねだですこんばんは。

夕方帰宅したら、ポストに光ファイバーの回線のチラシが入ってました。
他の入居者が回線引いたからついでにお宅もどうでっか、っていう集合住宅によくある広告ですが、

「コーポ皐月」居住者様各位
当コーポ皐月様におきましては先日の折、…


ってどこの話ですか
うちはフォ△ブル▼川って道路に面した外壁にもデカデカと書いてあるんですが…。
チラシ配布担当者がパープーなのか何なのか知りませんが、地図と建物名ぐらいちっとは確認しろよ…

レポートやるつもりだったのに…

首が痛くて(昨日の日記参照)、今日は力仕事は相方に任せよう(註:二人で担当する現場なんで)と思っていたら、そういうときに限って無断欠勤かまされた…
もともと2人でやっても時間内には到底終わらず、残業が常態化している現場を一人で片付けようとするとどうなるかって話ですが、必死こいてやってる間に首の痛みなんぞどっか行ってしまいました。
昨日まで知らなかったですが、寝違えって筋肉が異常緊張してるだけで骨とかが異常をきたしてるわけじゃないんですね。そら運動すれば治るはずだわ。

まあそんなことはどうでもいいです。

今日もなぜかSEEDにいました。

ほんとは行くつもり無かったのに、昨日の帰り際店長にそそのかされて…。
おかげさまで5日連続です。だって楽しいから仕方がない。
5時間もいたわりに、誰かの板のビンディングいじって遊んだり調整したり最後に撤収作業手伝ったりしたぐらいでしたが、いろいろとお世話になってしまいました。
うん、あの空間は楽しい。病みつきになるわ~

寝違えた

首が右に回りません…
昨日の夜扇風機を回して(直接体に当ててはないけど)、布団敷かずに雑魚寝状態で寝たのがまずかったらしい。
寝違えの原因って変な姿勢+疲れ&冷えで起きるらしい。完璧やね。
しかしまあ、「寝違え」でググるとかなり怪しげなツボとか整体のサイトばっか引っ掛かってアテにならねー。

そんな状態でSEED行ってました。少し動くごとに悲鳴を上げてました。
別に借金はないけど、昨日買った板の残金\85,000-のおかげで首が回らなくなってしまったようで。あいたた。

板、買いました

今日でSEEDに3日連続通ってます(笑)。
店長との約束通り、ついに板の発注してきました。

春先から約3ヶ月、悩みに悩んで夜も眠らず昼寝をしながら考えた結果、FischerAMC800 3DLifter(164cm)に決定。お安くしていただきました。

ウェアもGOLDWINだし板もFischerだし、ってことで来季は片桐貴司目指して頑張ります(笑)。
#ブーツREXXAMじゃないけどw

最終的にATOMICのLT:9とこいつの2本に絞られてたんですが、重い&走りが良さ過ぎて小回りで使う自信がない、etc.の理由でATOMICは見送りです。
うちのサークルでFischer使用率が低いのもポイントですね。板ひとつとってもそこでアイデンティティを示さんとね。ナンバーワンよりオンリーワン。美化しすぎ?まあまあ。

自分の板の発注した後はお仕事です。危うく「SEEDアドバイザリースタッフ」の名札付けさせられるとこでしたが…
自分とこの幹部ウェアの採寸&某みなみ山大競技スキー部のウェア採寸のお手伝いをちょろっとさせてもらいました。いやあ楽しいわ。
そんなとこで明日も行きます。4日連続。
明日は新入生の案内と幹部の採寸ですね。バタバタしそう…

効率性とはほど遠いわな

やっぱ夜勤連勤明けの翌日は辛いです。生活リズムが戻らない…
夜中に起きてやることなくて、途方に暮れますね。

ということでたまにはバイトの話でも書くか…。

ええと、敬語で仕事教えるのしんどいです。
しかも物覚えが悪い&動きがとろいおっさん相手とか、まじ有り得ん。気が付いたらかなりキレ気味の口調でしゃべってます。
こういう成長の見込みのない新人の教育ほど無駄なもんはないです。教える時間がもったいない。

そういやうちの仕事場で、年上にしか新人教育したことないな、俺(笑)。
だいたい40代のおっさんおばさんばっか教えてる。おかげでいまだに一番年下です。入社順位はちょうど真ん中ぐらいなのに…


あ、そうそう、いまうちの15F洗い場では黒いダイヤ(コードネームG)が絶賛繁殖中ですw
また食中毒起こしても知らんぞ…

ぐだぐだだ…

俺が、でわない。

久しぶりに学校に行ったら周辺状況がしっちゃかめっちゃかだっただけです。

4限:環境科学概論
先々週に「25日テストするから~」って言ってたのに、今日になって「この授業評価どうするって言ったっけ。シラバスに書いたかもしらんけどまだ決めてなかったよね」っておい。
3人の先生が分担してて連絡が行き届いてないみたいですけど、掲示板に出てた試験日程にはちゃんとテストやるって出てましたて。
#ていうか先日リニューアルされた掲示板、早速汚くなってるね。
#特にレポートの通知、手書きのきったないメモ貼らんといてください…(特にS井先生のシ○テム論w)

4限後:
明日の社会学ゼミに備えて課題本を図書館で借りた。
今更読む気もないのミエミエやけど、手元にないとゼミの間本気で苦しいことを先週学習したので一応、保険として。
んで5限に出るために学部事務前を歩いていたら達文氏に呼び止められた。
  :
  :
「明日のゼミは休講だから、みなに伝えといてくれ。」
…はよ言え。
地理ゼミのせいで図書館の貸出冊数ギリギリなんで。

5限:
もともと超がつくほどのぐだぐだ感を醸し出している教育相談論ですが、今日は先生が90分間マイクが入っていないことに気付かずずっと喋ってた。
あえて誰も突っ込まず。あの先生のダメさにはもうみんな諦めているらしい。まあ俺も15分本読んで60分ぐらい寝てたけど。


それが情文クオリティ。いや最後のは違うけど。

とりあえずウェアは決まった

幹部ウェアを決めに今日もまたSEEDに行ってきました。この1週間で何度目だ。
わりとすんなり決まりましたね。店頭見本ある中から決めたから、てのが大きいからかもしれないですけど。

しかしあの空間に4時間もいると楽しくて仕方がないです。聞き耳を立てているといろいろ有益な情報が入ってきたりして。
みんなが採寸してる間&大方帰った後、ずっと自分の板どうしよっか悩んでました(笑)。
LT:9よりAMC800に傾きつつあるかも。

SEED出てからは御多分に漏れずマリオへ。お決まりコース。
今日は『チキン煮込みカレー大盛り \750-』でした。


解散後、さっさと帰ると部屋の冷房にかかる電気代がもったいないので自転車でふらふらと千種のイオンに行ってみました。結構近いのに行ったの初めて。
まあ…、微妙だな。服買えるのはポイント高いけど、吹上ギガス亡き後のあのへんの購買需要を満たしてないな。
まあさっさと川原通りにカーマが出来りゃいいんだけど、なにを地元住民はモメてるんでしょうか。えらい迷惑です。

来季の板どうしよ…

世間一般の皆様にこの話題をこの時期に振ると95%位の高い確率で(゚Д゚)ハァ?って反応をされるんですが、来季の板の発注期限が迫ってるのです。
べつにシーズン直前に買えなくもないけど、物によっては品切れの可能性もあるし、早期発注の特典とやらまあいろいろあるわけです、事情が。

#ていうか一昨年板買ったのを知ってる方々に「来季も買うよ」って言っただけで呆れられた気が…

とにかく買います。んで迷ってます。ついでにお金無いです。無くなります。

とりあえず今のところの購入候補を挙げてみましょう:
ATOMIC LT:9 166cm(108-65-94 R16)
ATOMIC ST:9 170cm(126-65-106 R12)
FISCHER AMC800 3DLifter 164cm(117-70-104 R13)
#さっさと新モデルのカタログうpしてください>アメアスポーツどの

まあ1本でオールラウンドにこなせる板が欲しいわけですが。
LT:9とAMC800は試乗したことがありますが、自分の足前でLT:9で小回りはなかなか手強いもんがありました。
#ってかデモのインプレと素人のインプレで書いてること正反対やったりするんですが(笑)
まあその辺は、LT:9で小回りがそれなりにできるようになれば相当上手くなってるということかな、あえて自分にハードルを課すぐらいでいいのかもしれんな、というところ。
にしてもこいつで大回りでかっ飛ばすと脳内麻薬出まくりです。楽しすぎて窒息するかと思いました。

ST:9は上に挙げた3本の中では(俺の中で)出遅れ気味ですが、170cmにすることで大回りまでカバーできるかな、という目論見です。
むしろ今の板が170cmR16なので160cmR11に乗り換えるのも冒険だし。
あとATOMICは全体に板が激重(笑)ですが、ST:9はビンディングがNEOX310で軽いんですよね、…ってパンフ見たらLT:9より85g(1/2pair)しか軽くないやん。あんま変わらんかなぁ…。

AMC800は3月にCiaoおんたけで試乗して軽さに感動した板ですね。
ズレキレ自在でかなり好感触でした。大~小いろいろやりやすかったし。
賛否両論のデザインですが俺的にはかなりアリです。雑誌で見た感じでは最悪ですけどね:-p
ただ、試乗したときはあまり気にならなかったですが、あまりの軽さ故に高速安定性が不安です。試乗後にATOMICばっか乗ってたから尚更…w
それと新構造の中空構造・AIRCARBON CHASSISとやらがどれだけ耐久性があるか、ですね。

まあそんなとこかな…。要はATOMICの走りをとるか、FISCHERの操作性を取るか、ってとこなんですけど。
LT:9がもう少し軽くて扱いやすかったら即買いだったと思うです。

今のところLT:9>AMC800>ST:9って感じですが、あと1週間大いに悩もうと思います。
早期発注来週末までやし、8日発売のSGにCiao試乗会のレポが載るらしいので、それ見て最終判断かな…。

あ、そうそう、googleとかで板の名前で検索掛けて飛んできた皆様、申し訳ございません。おそらくご期待には添えなかったと思います。先に謝っときます(笑)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。