ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるいみ、予定調和

あーもうどうでもいいや…
急速に何もかもやる気がなくなってきた。

毎度毎度何回同じ失敗をすれば気が済むのか知らんが、やっぱ詰め込みすぎたね。
予定が狂うのが嫌いだからって、前もって綿密に計画するのはいいけど、もちっと安全側の設計思想で予定を組むべきやったな。

そんなわけで完全に思考停止中です。
あと3日で片付けるべき仕事があまりにも多すぎる…


必死こいて大阪と名古屋行ったり来たりして、さらに上記の理由により気分的に滅入ってるときに酔っぱらい?から絡まれたから殺意が湧いた。
電話じゃなかったら殴ってたな。
人が思うほど自分が温厚な人間だとは思ってないです。無駄にプライド高いし
最近、「てめえ殴られたいんか?」とか思うことが多いです。前からか。Ca不足。
#いや、でも理性ってやつがまともに備わってきたと思うよここ数年

人に指摘されたことはないけど、むしろ指摘される前に自覚しときたいだけだけど、
感情表現が乏しい割に怒りや苛立ちだけはすぐに表情に出るの、いい加減にどうにかしたい。


ややこしいこの先1ヶ月の、その先の話をしましょうか。

3/12のMLながらを押さえました。東京初進出。O阪駅の窓口の駅員可愛かったなw
バイトの曜日感覚で「日曜の夜なんか客おらんに~ww」と楽観視していたら『東京行き』は満席でした。
まあ定石通りの「んじゃ『熱海まで』でお願いします~」で事なきを得ましたけどね。
その日は水道橋で17時まで、んで東京17:24発で鈍行乗り継ぎ名古屋終電綱渡り。名駅23:58。
どっかで乗り遅れたらこだまに一駅乗るしかない。でもまあ一駅なら特定料金で安いしね。
うまくやれば、往路で大府まで切符買っとけば東京往復2300円
昔取ったナントカってやつですよほんとに、この辺の知識はね。

そういえば、長らく「積ん読」状態だった文庫本が近鉄急行一往復で読了。
車窓が殺人的につまらん上に速度がトロいという致命的短所を持つ近鉄急行では、何らかのエンタテインメントを用意することをお薦めしますw
もっとも、近鉄急行で名阪移動すること自体をお薦めしませんが。
スポンサーサイト

来週には抜け殻みたいになってそう...

↓で「バカだからあきらめた」とか書いてた割にきのう昼から学校行ってあっさり書き上げて提出してしまいました。
ほんの2000字だけで別にいいらしい、ってんでやる気が沸いたってだけですけど。
誠にいい加減ですね。こういう時だけ「この学部でよかった~」って思います。

ついでに教職4000字も3時間で片付けました。妙に筆が進んで、「やっぱ俺って天才?」とか思いましたが、㌧だ勘違い野郎ですね。元々ですか、そうですか。

でもって今日は朝から重工某社の説明会。
GWはよかったけどパネルディスカッションは微妙…でした。
会場が国際センターだったので、終了後バイト先に来週のシフト出しに行こうと思ったら、入館証忘れたので入れず。アホですな。

さて残す敵はゼミの発表のみ…。
一晩かけてやるのはいいが、その後が辛いなぁ…。
荷造りしてないしWAXかけてないし。さらに夜行バスは絶対寝られん恐怖の法則。2徹明け状態で滑りたくないですが。

中学生並みに無計画な夏休みですが

入場者、目標の1500万人達成 愛知万博、147日目
愛知県で開催中の愛知万博(愛・地球博)は、18日午前11時時点での入場者数が7万8383人に達し、3月25日の開幕以来の総入場者数が1500万人を突破した。1500万人は万博協会が会期を通じての目標としてきた入場者数で、会期の5分の1を残して147日目での達成になる。

…じゃあもうさっさと終わりにしようぜ?w

観光サービス業の底辺でバイトして思うことはただ一つ、「さっさと万博おわらへんかな…」
万博が終わった後、平日とかどんだけヒマになるか、想像するだけでわくわくするわ。
出勤時の地下鉄東山線も座れないなんて異常事態とはあと1ヶ月ちょいでオサラバか。


…さてレポートやりますか。明日提出のレポートが3つか4つぐらい手元にあるんだが。
明日午後から14-19&23-5がバイトやから明日午前は寝てたいから昼に提出するにしても夜が明けるまでには仕上げねばなあ、という結論。いやあなんとかなるでしょ。

まあ正直単位足りまくってるんで

集中講義はとりあえず一個終了。明日明後日は斬りましょう。

おっさんが「前半だけでやめるって人まさかいないよね?偶数単位にしないと意味無いもんね」って言ってましたが、俺は既に去年集中で1単位取ってるんで。
申し訳ないが今回2単位取る意味の方が無い。というわけでさよならジャバザ以下略。
後半はどうせあんま興味ないし。
つーかなぁ、何でもかんでもひと講義2単位だと思ってる辺りが視野せますぎ。

あ~、あと30コマもあるのか…。気が遠くなるやね。
さすがに教職はいまさら切れないのでやりますけど。
今頃「初日から模擬授業やってね♪」ってメール送ってくるのもどうかと思う。

蒸し暑くて発狂するかと思った

一念発起、朝から鶴舞の名古屋市中央図書館に行ったらまたもや休館日だった…
これは俺にレポートやるな、って神の思し召しか?などと思いつつ結局大学まで来て本借りてレポート続きやってます。
だってゼミは落とせんでしょー。

2時間弱、謎の頭痛と戦いながらやりましたがあと5ページもあるよ…
昨日の昼間馬鹿みたいに寝てたのに、生活リズムを戻そうと今朝も強引に寝てたのが逆効果だったか?
しかも今晩も夜勤だからあっという間にリズム崩すのは目に見えているという...

まあ火曜日までにどうにかなればいいんです。どうにかなるやろ。

試験10日前に休館日とはいい度胸

レポートとかで忙しいからって理由でサークルの行事欠席にした手前、ぼけーっと遊んでるわけにもいかず、重い腰を上げて図書館に行ったら休館日だった…
前に借りていた本は月曜日に全部返却したので手元には資料は無し、おかげで何も進捗せず…
やれやれ、こんなことなら将軍様らと万博でも行けば良かったか?(いやそれは金がないから無理やな、明日給料日やけど)

まあ諸悪の根源は夜勤明け→10時就寝→19時起床というだらしなさであることは明白です。

そうそう、例のレポート印刷大会参加予定の皆様、貢ぎ物は俺の分のA4用紙でw

ぐだぐだだ…

俺が、でわない。

久しぶりに学校に行ったら周辺状況がしっちゃかめっちゃかだっただけです。

4限:環境科学概論
先々週に「25日テストするから~」って言ってたのに、今日になって「この授業評価どうするって言ったっけ。シラバスに書いたかもしらんけどまだ決めてなかったよね」っておい。
3人の先生が分担してて連絡が行き届いてないみたいですけど、掲示板に出てた試験日程にはちゃんとテストやるって出てましたて。
#ていうか先日リニューアルされた掲示板、早速汚くなってるね。
#特にレポートの通知、手書きのきったないメモ貼らんといてください…(特にS井先生のシ○テム論w)

4限後:
明日の社会学ゼミに備えて課題本を図書館で借りた。
今更読む気もないのミエミエやけど、手元にないとゼミの間本気で苦しいことを先週学習したので一応、保険として。
んで5限に出るために学部事務前を歩いていたら達文氏に呼び止められた。
  :
  :
「明日のゼミは休講だから、みなに伝えといてくれ。」
…はよ言え。
地理ゼミのせいで図書館の貸出冊数ギリギリなんで。

5限:
もともと超がつくほどのぐだぐだ感を醸し出している教育相談論ですが、今日は先生が90分間マイクが入っていないことに気付かずずっと喋ってた。
あえて誰も突っ込まず。あの先生のダメさにはもうみんな諦めているらしい。まあ俺も15分本読んで60分ぐらい寝てたけど。


それが情文クオリティ。いや最後のは違うけど。

とりあえず「テーマもっと絞れ」とか言われるんかな

誰かさんと違って〆切に追われるからって日記書く量が増えたりしません(笑)むしろ減ります。
現実逃避するのは一緒ですが、何もやる気が起こらなくなります。
そもそも課題やる気はないし、かといって日記なんか書いてる場合じゃないやろ、みたいな強迫観念にかられる部分もあったりして。

まあ夜勤ばっかで昼間引き籠もる生活をするとわりと無気力になってくるので、普段から書く気が起きないことが往々にしてあるのは困ったもんですが…

というわけで、地理学ゼミ中間発表です。ろくに準備もしてないのに先週の時間に何を思ったか「あ、俺やります」なんて挙手したばっかりに…。
案の定日曜夜まで手つかずで、前日になってやっとまとめておるわけですが。
まあ半日で3000字書いた自分を誉めようと思います。こんなけあれば20分は持つやろ…(でも教授になんて突っ込まれるやろ)

今回のやつはうちのゼミの前期の総まとめ的レポートだったりします。軽く製本しちゃうらしい。
ちなみにタイトルは…『都市部におけるバス運行の問題点と改善策-名古屋市交通局を例に-』
妥協と手抜きの産物です。
Next.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。