ひねくれ行動録(改)



急斜が滑れなきゃ意味がねえ

緩斜面が滑れたってしょうがないんだよ.

ファミリー上部と平日ジャイアント(がら空き)で大回りしまくったお陰で,
急斜大回りのターン前半における落下がますます好きになりました.

曲がりなりにも1級取ってしまったので下手な滑りはできないよなあ,と,一応自分にプレッシャー掛けつつ5日間滑ってたつもりです.


というわけで,志賀から下りてきました.
現役最後の合宿だったんだね.そんなことに思い耽るヒマもなくひたすら滑ってひたすらバカやってましたが.
これまでの合宿の中でもいちばん楽しかったかも.
帰ってすぐ,チウーのブログ見て,熱いものがまた湧き上がってきました.
#携帯の待ち受けにしちゃったよ,俺いないけど
色々ネタはあった気がするが,思い出せる範囲で:
・年末か!?ってぐらいの酷寒&悪天候
・初日ジャイアントのワールドカップバーン
・気が付いたら4日連続ジャイアント
・やんごとなきお方御一行様とニアミス@奥志賀
・ファミリーで検定前に講習してたらよませのえらいひとと遭遇
・おめでとうのジョッキ1杯で撃沈@OB会
・うちらをも凌ぐ濃さの次期幹部とエロい二次会
バシリスク


and more...
【“急斜が滑れなきゃ意味がねえ”の続きを読む】

yahoo動画は神

これ
GSとか高速系もぜひうpしてほしいところだ.

賭けに負け裸でスキー
http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20070111-141101.html
アルペンスキー男子のライナー・シェーンフェルダー(オーストリア)が10日、理学療法士との賭けに負け、裸で滑る羽目になった。

 シェーンフェルダーは前週のアデルボーデン(スイス)でのW杯で転倒し、首や背中を痛めた。「10日朝までに痛みが引いたら裸で滑る」と同選手が宣言したところ、9日に「特別な治療」が施され、翌朝、痛みが消えた。

 黄色いブーツとオレンジのヘルメット、手袋をつけただけでスキーをする姿は写真にも撮られたが「痛みが和らいで罰を受ける間も寒さを感じなかった」。何よりもけがの回復がうれしかったようだ。

[2007年1月11日14時55分]


ちょwライナーたんwwwテラアホスww
画像がないのでググってみたらあったよ.
イタリアはガゼッタ・デロ・スポルト紙に(笑)
 ↓
http://www.gazzetta.it/Sport_Vari/Sci/Primo_Piano/2007/01_Gennaio/10/schoenfelder.shtml
…どこまでお茶目なんだこのおっさんは.もう大好きです.

--分からない人のために補足しておくと,
Rainer Schoenfelder(AUT)ってのは,こんな人
日本製のREXXAMブーツをトリノの表彰台に上げたえろい人です.
本国では歌手もやってるスキーヤーってなぜか多いな.

拾いもの↓

SCHOENFELDER

Priceless...

20061230171232
ただいま下山中@長電急行バス長野駅ゆき
かな~り遅れているが大丈夫か。笑
車内アナウンスのテープが異常に伸びていて、かなりキモい放送がかかるのも気になるが。

画像はピーカン極寒の寺小屋。
鼻毛凍らせながら滑ってました。
標高高いけどつんつるてんの吹き晒しで雪がついてない(´・ω・`)

今回はダイヤモンドのレストランにあるロッカー&更衣室を使ったけど、十分日帰り利用に耐えうるね。笑
いろいろ高くつきすぎて、二度とやらんと思うけど。
日帰りで¥17Kとか使うとか異常です。
でも今回はお金のことは度外視しているから…

午後いちタンネ

20061230171224
みんなが帰ったあとはピーカンでした(・∀・∀・)
タンネのクワッドは復活せず、動きだしたトロいペアでファミリーへ。
大回りがきもちいー

ちょっとの我慢が足りない子です

20061230130854
スキー馬鹿とはこういう奴のことを言うのだと思う。

一の瀬ダイヤ山頂での、みんなの驚いてる表情が見れて満足です。
いや~しかし天然雪サイコーです!
合宿最終日はコンディショが良くなる、の法則。
タンネのクワッドが故障して止まってるのには参ったがw

おニュー板も快調です。
でも半日だけで同じ板を3,4人見たぞ・笑
またステッカー貼らんとね。岩岳とか多そう。

さ、あと二時間ちょい滑るかな。

ちょwもう無理www

アメ色に煮詰まってきた…

くそー…

もぉ我慢できない…(こいつ風)



「実地調査」@志賀高原行ってきます(`・ω・´)

まさかの夜行日帰り志賀高原.
…馬鹿にするがいいさ.呆れられようがどうでもいいさ.
どうにかなるってばそんなもん.

だいたいこの時期に出発前日に空席照会したら空席ありますなんつってくるマイ○ェイが悪い!!!(人のせいかよ)
そんなん言われれば行くしかないっしょ?
がっつり雪降ってんだから行くしかないっしょ?

あくまで実地調査だから.卒論のためだからね?笑
なんか,奇遇にも某サークルがたまたま志賀で合宿やってるみたいだけどw
幹部に迷惑掛けるわけにはいかないからね.うん.おっけ.

ねてもさめても

今シーズンの装備。
061228_2035~01.jpg
おニュー板納品で、やっとこさ揃いました。
AMC800('06:164cm、キズもの)→いんすとらくしょん&小回り
AMC900('07:170cm)→大回り&団戦?笑
岩岳、Bチーム登録するのかなあ。

…小物とストックに対する物欲を止めるのに必死ですw

卒論も必死です。字数的には30,500字。
でも表を省くと25,000字ぐらいしか無い罠w

最近3,4時間睡眠が苦じゃなくなってきた。といっても数日ごとに8時間ぐらいは寝るけど。
追い込まれてるっていうよりも興奮状態にあるってほうが正確。
とにかく落ち着きがない。どっちかってとナチュラルハイ。
被害者の皆様にはお詫びを申し上げます。

卒論実地調査(大嘘

061218_1054~01_0001.jpg

・勘違いバーン
・どピーカン
・こなあぁぁぁゆきぃぃぃ

これさえあれば同行者の有無なんてどーでもよくなるね。

--
21:00帰名.
家には帰ってない.大学におります.
いや~.一人なので奇声は上げなかったですが,まあそういうテンションでした.
14時頃に10分ほど板を脱いだ以外,ほぼノンストップで8:30-15:30,勘違い野郎っぷりを発揮してきました(;゚∀゚)=3
スラロームコース=18°/28°(400m)と
ファミリーコース=12°/25°(750m)の2本しかあいてなかったうえ,
午前中はスラロームコースがGSの大会で封鎖状態だったので,緩斜のほうでまったり基礎固め.

朝イチとか俺以外みんなボーダーで,自分のシュプールをいちいち確認できたりw
貴雄さんにマイアのビデオを見てもらったときに指摘された点(内足の方向付けetc.)が,シュプールを確認するとはっきりとでてました.
昼になってスラロームコースが開放してからはこっちにどっぷり.
昼から霧&降雪もあってそこそこ硬い,締まったバーンを堪能w
まわりレーサーばっかで余計に高速バーン化してました・笑

ブーツの痛みもなくなっていい感じ.
以前のインソールがない状態では無理矢理アーチを保とうと踏ん張っていて,それをインソール入れてからも無意識的にやっていたから,せまいブーツ内で血が巡らなくなっていた模様.
べた踏みに近い状態で拇指球・小指・踵の荷重をコントロールしていったら痺れもなくなりました.

ということで,次が楽しみ…
って次っていつや!?
噂では26日だかチャオが3.9K@生協らしいが…笑
Next.
